ゆたぼん、短パン&サンダルでバイク試乗 急アクセルで転倒...撮影者爆笑も「危なすぎる」指摘続出

  • なんでも
  • ヘリオトロープ(献身)
  • 22/09/16 19:30:36

ゆたぼんさんのYouTube動画(9月14日公開)より

「少年革命家」を自称する不登校YouTuberのゆたぼんさん(13)が、軽装でバイクに乗り派手に転倒する姿がYouTubeで公開され、ネット上で心配の声が相次いでいる。

【動画】ゆたぼんが転倒する瞬間

■半袖のシャツに短パン、サンダルという格好でバイクを運転

問題のシーンは、ゆたぼんさんが9月14日に公開した「遊びが一番のスタディや!」と題した動画で確認された。不登校児と交流する目的で日本全国を巡るクラウドファンディング企画を展開中のゆたぼんさんは、大阪府枚方市を訪問。企画の支援者だという男性から、オフロード競技向けのバイク「トライアルバイク」のレッスンを受けることになった。

レッスンの場所は、住宅街の一角にある雑草が生い茂る空き地。ゆたぼんさんがエンジンをかけた際、男性が機体を抱えるように補助していたのだが、アクセルをひねり過ぎたのか、突如急加速。男性の手を離れたバイクは小さな円を描くようにぐるりと旋回しながら、ゆたぼんさんとともに派手に転倒した。

動画では「トライアルバイクは敷地内などでは免許無しで乗れますが、必ず免許を持っているプロの方の指導の元に乗りましょう」と注釈のテロップが入れられていた。

この時のゆたぼんさんの服装は、半袖のシャツに短パン、サンダルという軽装。ヘルメットをしているものの、バイクグローブは装着していなかった。幸いにもけがはなさそうだったが、ツイッターでは「プロの指導、危なすぎるやろ」 「バイクに乗るのに、半袖に半ズボンにサンダル!? 危なくない!? 」「一歩間違えれば取り返しのつかないことになっている」

などと心配や疑問の声が相次いでいる。動画では、ゆたぼんさんの転倒シーンを何度も繰り返すなど、コミカルとも取れる演出がされていたほか、撮影者が大きく笑う声も入っていた。これら周囲の態度に対しても、疑問を示す声が出ている。

なお、ゆたぼんさんにバイクの指導を行ったとみられる男性は13日、「世間では、色々と賛否両論言われてますが、実際に会うゆたぼん君は、礼儀正しくて、しっかりしてます お父さんと一緒に、後半の旅も頑張って」などと写真付きでツイート。ゆたぼんさんの父親からもリプライが送られていたが、この男性の投稿は、15日夕までに削除されている。

9/16(金) 7:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c24e85dae1242c8c63bf2592707b342e82d3ce3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/17 11:31:39

    >>24ここぞとネタになると、周りの大人が喜ぶね。

    • 1
    • 41
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/17 09:04:13

    ニュース記事でみた!好きでは無いのでYoutubeは見てないけど
    家族全員バイク乗りだけど、この格好は
    本当にありえない。
    しかもプロがついていて、運転経験の無い子供に
    プロテクター、グローブ、長袖、靴もさせず、こんな草の生い茂った滑りやすい所で「常識のある人間」なら絶対にさせない。大怪我しなくて良かったよ。
    男性が「常識のある子」と思ったのなら、大人も「常識のある対応」をしてあげないと。

    • 2
    • 40
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/17 00:07:25

    学校生活の酸いも甘いも経験が無いなんてどんな気持ちなんだろう?家にずっといて家族としかほぼ関わりが無いなんて辛くないのかな?
    友達いるのかな?

    • 1
    • 39
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/16 23:57:52

    成功するのか失敗するのか
    大人になるのが今から楽しみ

    • 2
    • 38
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/16 23:56:03

    もう中2なんだね…。なんか最近可哀想な目でみちゃう。

    • 1
    • 37
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 23:52:54

    同じ年の息子が、
    「冒険家というか、ただの流されてるだけだろ、周りの大人に」と言ってました。

    学校きちんと行かないとこうなるというダメなお手本。

    • 3
    • 36
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/16 23:49:24

    再生回数あげてお金になるの嫌だからネットニュースでしか知らないけど、子供が同じ年で、勉強、部活、遊び、人間関係、毎日ヘトヘトになるほど充実してる。
    今しか出来ない経験って沢山あるのに、まともな考えの人がまわりにいなくて可哀想だなと思う。

    • 2
    • 35
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/16 23:48:21

    >>24
    ダメダメ
    そんなことになったらこの家族は更にそれを盾にして金儲けを考えるよ
    健康第一で早く多額の税金を収める年齢になってね

    • 2
    • 34
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/16 23:47:35

    分からんけど、そのうちボクシング出るっていいそうやな、

    • 0
    • 33
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/16 23:45:56

    >>24
    こら、それは言っちゃいかんよ。

    • 1
    • 32
    • ライム(刺激)
    • 22/09/16 23:40:14

    そんなことやってないで九九やればいい。
    中2で九九できないほうがやばい。
    すべて親が悪い。
    自由のはき違え。

    • 6
    • 22/09/16 23:37:49

    本人がそう感じられたら嫌だろう事だけど、可哀想な子とどうしても思ってしまう。

    • 0
    • 30
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/16 23:32:39

    何ふざけたことばっかり言ってるんだろう、ってこの子のこと嫌いだったけど、そもそも周りにまともな大人がいないんだもんね。
    何だか嫌いを通り越して可哀想になってきたわ。
    哀れだね。

    • 3
    • 29
    • エビネ(真実)
    • 22/09/16 23:22:44

    え?夏休み中に不登校児の訪問行脚してるのかと思ったら、今?

    • 0
    • 28
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/16 23:18:18

    なんでこの人の動画、わざわざ見るのかな?話題に上がってるから?
    見るからお金も出来るしどんどん調子に乗るんじゃん。一番アホなのはわざわざ見る人。

    • 5
    • 27
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/16 23:14:36

    悪影響でしかない

    • 1
    • 26
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/16 23:09:29

    本人が何するのも自由だと思うけど不登校でいいんだ!とか真似したら危ないこととかを動画にするのはやめてほしい。
    いじめがあったとか病気だとかなにか学校に行けない事情がないなら学校は行っといたほうがいい。絶対本人が将来困ることになる。

    小さい子とか何でもやりたがったりするから、危ないこととか、万が一真似したら怖いからゆたぽんの動画は子供には見せたくはないかな。

    • 2
    • 25
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/16 22:22:40

    少年革命家って何?革命起こしてから名乗れ。
    少年もあと何年使えるかな?笑

    • 6
    • 22/09/16 22:17:20

    脊髄損傷とかで一生車椅子になればいいのに

    • 2
    • 23
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/16 21:04:52

    人の金で遊び歩いて何がスタディーだw
    全然不登校訪問してないじゃん。

    • 9
    • 22
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/16 20:54:40

    こんな格好で子供にバイクの運転させるプロねぇ、まあ程度が知れるわな
    どの業界にもおかしなことやるバカっているからね、同業者はこういう奴を迷惑がってるだろうなぁ

    • 10
    • 21
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/16 20:46:09

    周りの大人に恵まれてなさすぎよね。

    • 8
    • 20
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/16 20:45:11

    こんなこと言ったらあれだけど、健常児なの?
    障害があって不登校なの?

    • 2
    • 19
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/16 20:36:18

    他人の子供が怪我しようがしのうがどうでもいい。

    • 4
    • 18
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/16 20:26:26

    >>12
    類友だよね。
    まともな指導もしないような悪質な店は行かないに限る。
    常識有る同業者が不憫だわ。

    • 4
    • 17
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/16 20:26:01

    地元で子供達バイクやってるの見るけど、サンダルは論外じゃない。詳しく知らないけどさ
    そして草っ原?まじか
    ちゃんと整備されてる所でやってるわ

    • 1
    • 16
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/16 20:20:33

    ゆたぼん家族。前は枚方に住んでたよね。
    企画者の男性って人、もともと知り合いなのかな?

    • 4
    • 15
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/16 20:14:44

    フラフラ運転する車を警察に通報しないで何10分もクラクション鳴らしながら付け回して転落させて、救急車の中を映して隊員の人から映さないでくださいって書かれたり、バイク指導者は炎上して垢消し…
    ちょっと非常識なんじゃないの?

    • 3
    • 14
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/16 20:04:41

    格好もそうだけど、こんな狭い場所でやるようなもんじゃない。

    • 3
    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/16 19:59:34

    事あるごとに記事にならなくていい。
    目にしたくないけど九九がとか全国どうのとか、このサイト以外でも目にしてうんざりする。

    • 7
    • 12
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/16 19:59:03

    これは指導した男性もおかしいよ。初心者なんだからプロテクター装着させないと。
    半袖、サンダルなんてありえん!

    • 12
    • 11
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/16 19:52:13

    動画見ちゃったよ。
    危ないね。ちゃんと乗り方を教えてないで乗せてるって事だよね。近くに車が停まっていたから、あれに激突でもしてたら怪我してたよ。

    • 6
    • 10
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/16 19:47:04

    ニート確定
    まぁこれは親の責任が大きいね

    • 7
    • 9
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/16 19:45:54

    礼儀正しくても常識が備わってないと、何をやっても無駄だとなぜ気付かないんだろうか。

    • 9
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/16 19:45:50

    おとなしく学校行けばいいのに。

    • 15
    • 7
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/16 19:43:38

    衝撃映像なんて見たくない

    • 4
    • 6
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/16 19:38:30

    ゆたぼんは、かけ算も出来ないのよ。

    • 7
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/16 19:37:15

    馬鹿だなー(笑)

    • 10
    • 4
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/16 19:36:23

    恵んでもらったお金で何してんだか…

    • 10
    • 3
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/16 19:35:04

    遊びがスタディなのは…もうちょい下の年齢では…

    • 11
    • 2
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/16 19:34:00

    普通と違う事する俺カッコいいとか思ってそう

    • 7
    • 1
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/16 19:32:59

    学校も行かないで何やってんだかw

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ