とんでもない世間知らず

  • なんでも
  • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
  • 22/09/16 11:38:19

会社の事務にコネで入ってきたアラサー独身の女性が
いつも自分のマグカップを洗わず洗い場に放置してるから
自分のは自分で洗ってねと伝えたら
洗うのって私の仕事なんですかって言われたんだけどw
いや誰の仕事?ってなったけど洗ったことないんだって
想像以上の世間知らずっているんだなって思ったけど
みんなの周りにもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/16 15:47:31

    さすがゆとりは破壊力があるね

    • 1
    • 12
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/16 14:30:38

    30代、シンママだった元同僚。
    電話が鳴った時に手が離せなかったので「代わりに出て」って言ったら。
    「もしもし、誰?」って言ったのでスッとんで行って電話取り上げた。
    後で聞いたら、「電話かかってきたのを取ったことない」って言ってムスっとしてた。
    それにしても「誰?」はなかろうと呆れて注意したらその後、絶対に電話に出ないと言い張って辞めるまで電話に出なかった。

    主のとこのその人も人生で一度もカップを洗ったことなかったのかな。

    • 0
    • 11
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/16 13:42:07

    >>5
    言われたことしかしない人なのでは?

    • 0
    • 10
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/16 13:39:46

    いつも洗わず放置ってことは、今まで洗ってあげてた優しい人がいたんだねー。
    私ならすぐ「これ自分で洗うんだよ」って言うわ。
    そんな女のカップなんか洗ってやりたくないもん。

    • 1
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/16 12:49:52

    アラサーで何を学んできたんだろ…
    うちの長男でもグラタンやパスタたまに作って片付けまでやるけどね

    • 1
    • 8
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/16 12:48:20

    >>1

    ネットがない時代じゃないのにね。

    • 1
    • 7
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/16 12:44:55

    100歩譲って、来客用のコップとか洗うのが誰それの仕事って決まっていたとしても、マイカップは自分で洗うのが当たり前だよね。
    うちの会社にいる爺さんも、自分が使ったコップを当たり前のように流しに置いてく。しかもご丁寧に水入れてる。水出すならそのまま洗えばいいじゃんていつも思う。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/16 12:10:22

    今年新卒の子、入って2日目で「肩凝っちゃって~…揉んでください。」って言われた。
    ?!ってなってたらまわりが注意してたけどさ…なんか度肝抜かれたわ。

    • 2
    • 5
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/16 12:08:14

    コップ洗い係がいると思ってたのかな笑
    なんだか仕事も出来なさそうな人だね

    • 2
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/16 12:05:32

    やらかしかどうかわからないけど、どうなんだろ。

    私タバコ吸わないんだけど、実家ではタバコ吸った人は自分で片づける。
    初めの会社は喫煙所があって掃除の人が片づけてくれてた。

    次の個人事務所が奥さん含む全員喫煙者で、いつも奥さんが片づけてたんだけど、
    しばらくしてから「朝来た時に、灰皿も片づけてね」とさりげなく言われた。

    ああ、確かに事務員の仕事だよなぁと思ったんだけど、私吸わないのになーと納得いかないまま片づけてたよ。

    • 2
    • 3
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 12:02:28

    そのままにしとこう。
    人はどれだけ汚いマグカップで飲めるか?って実験だと思ってさ。
    何か言われたら茶渋占いしてるかと思った!
    もしくは洗うのは私の仕事?と聞き返す。

    • 5
    • 2
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/16 11:45:54

    40代で切符の買い方知らない人がいた

    • 2
    • 22/09/16 11:42:43

    夕方子どもの習い事のお迎え待ってたら、同じ習い事の小学生ママが慌ててお迎えきて、手には香典袋。
    「知り合いが亡くなったからお通夜行くんだけど、どこに名前書くかわからないから教えて!あといくら入れればいい!?」
    って。
    若い子ならまだしも40歳くらいで名前書く場所もわからないってのは正直驚いた。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ