日本はマスク生活一生なのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/14 22:47:59

    真夏にマスクして歩いてる時はちょっと倒れそうになったことある。
    それから屋外では外してるし、子供も学校行く時は付けていかせてない

    • 2
    • 41
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/14 22:48:56

    >>22 吹き出物がたくさん出たから布マスクして、不織布してる。職場が不織布しかだめだから。

    • 2
    • 42
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/14 22:50:28

    マスク始まってから妊婦のへその緒が短くなってるんだって。酸素不足だからだろうって。こわ。確かにコロナ始まってから顔つき変な赤ちゃん多いよね。

    • 8
    • 43
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/14 23:17:01

    >>42
    そう?それはちょっとわからない

    • 3
    • 44
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/14 23:19:35

    スーパーか銀行しかしないけど

    • 0
    • 22/09/14 23:23:09

    おばさん以上はいいけど若い子は可哀想

    • 13
    • 46
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/14 23:24:35

    もうコロナ云々より、
    朝起きたら歯を磨くレベルで当たり前に付ける物化してる。
    この約3年顔半分を隠して生活しているから、いざマスクとってもいいですよーって言われると何か上手く言えないけど恥ずかしくなる。笑

    • 19
    • 47
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/14 23:31:10

    わたしは一生顔隠して生きていきたいわ、、

    • 13
    • 48
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/14 23:32:44

    コロナになって10日間の自宅療養中に化粧なし、マスクなしの生活してたら、顔が白くて肌がキレイになってびっくりしたよ。

    • 1
    • 49
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/14 23:56:26

    >>28
    言えないよ。
    私がその場にいたらもうその歯医者行くのやめるけどね。

    • 1
    • 50
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/14 23:58:43

    皆どんどん外していくんじゃないかな。感染者が増えてきたら付けて、の繰り返しだと思う。でももう感染者が増えたとしても自分はマスクしない!と言い張る人もいるだろう。マスク使用率が徐々に減っていくのでは。

    • 4
    • 51
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/14 23:59:02

    >>42
    何言ってんの?笑

    • 0
    • 52
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/15 00:00:20

    >>12
    いや今まではマスクなんてしてない店の方が多かったよね?

    • 2
    • 53
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/15 00:03:11

    最初から最後までマスク顔でさよならなら気にしないんだけど、途中でマスク外す時めちゃくちゃ恥ずかしい。
    目の前で服脱いでる感じ

    • 9
    • 54
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/15 00:08:56

    >>52
    いやだから、マスクする仕事だって前からあるんだから飲食店員が外せなくなっても別に違和感ない。

    • 3
    • 55
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/15 00:16:47

    この間行った温泉でマスク着けて入ってたお婆さんには心の中で罵詈雑言吐いたわ。

    数種類ある温泉をまわって来て、泡がボコボコ湧き上がるコーナーでは勢いの良い泡がマスクにぶち当たってさすがに外してた。
    汚い!

    • 1
    • 56
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/15 01:46:59

    >>29
    マスクってより手洗いうがい、頻繁なアルコール消毒のおかげじゃ?

    • 0
    • 57
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/15 02:17:27

    ネットニュ-スで見たけど新型コロナ終わりを視野にWHOだってさ。

    • 1
    • 58
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/15 02:34:14

    白のプリーツが主流だった頃に比べて今はカラーも形も豊富になってるからこれからもマスク生活は苦にはならないとは思う。ただ暑い季節の長時間マスク着用は辛いけど。

    • 3
    • 59
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/15 06:45:19

    >>49
    ならマスク取るレストランにも一生行けないね。頑張って引きこもっててください。

    私はマスク無しでどこでも行ってるや。電車もマスクしてないよ。法律上義務はないから。あんな汚いのもう着けたくない。

    • 1
    • 60
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/15 06:51:35

    顔隠すためとかのマスクなら分かるけど、未だに本当にコロナ対策のためと思ってマスクしてるなら、昔の戦争時に竹やりの練習してるのと一緒だよ。

    私は子ども達にも未来の孫にもそんな恥ずかしいこと自分がしてたなんて話したくないから世界基準に合わせてもうマスクしないよ。本当恥ずかしいよ。

    • 8
    • 61
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/15 07:09:37

    >>60
    竹やりの例えわかりやすい!!

    接客業だし仕事では不織布必須だけど、道歩いてる時なんかは外してるわ。
    まだ建物なんかで外す勇気はないけどさ、汗ばむし汚いよね。
    他人の飛沫ガーって言うけどさ、そのマスクの内側に自分の飛沫つきまくりでそれがずっと顔にへばりついてて、表側にもいろんな汚れつきまくりなんだよね。
    最低でもお昼に一度は取り替えるようにしてるけどマスクの不潔さも取り上げてほしいよ。

    • 2
    • 62
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/15 07:34:16

    コロナ前からつけてるから気にもしたことないや。

    • 2
    • 63
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/15 07:40:02

    >>62
    私もー

    • 0
    • 22/09/15 07:47:35

    >>61
    マスク内側の雑菌は見えないけど、コロナウィルスは見えるんじゃない?w

    • 0
    • 65
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/15 07:47:36

    地方だから?スーパーやショッピングモールとかはまだまだマスク着用お願いしますって貼ってある。

    • 3
    • 66
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/15 07:47:51

    ほんと日本くらいだよね、つけてるの

    • 5
    • 22/09/15 07:48:43

    きっと外国人からしたら不気味な国だよね。

    • 4
    • 68
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/15 07:49:11

    私も布マスクから不織布マスク。
    息苦しい。

    • 0
    • 69
    • フロックス(温和)
    • 22/09/15 07:49:38

    マスクの方が落ち着く。人と顔を合わせたくない国民性にあってるんだよ。

    • 3
    • 22/09/15 07:49:57

    子供の写真がマスク姿ばかりで可哀想になる

    • 8
    • 22/09/15 07:51:01

    >>65
    店なんて責任とりたくないから言ってるだけだよ。
    マスクつけてない人がいる!ってクレーム来るのが面倒なだけ。
    だから一生そのままだよ。

    • 0
    • 22/09/15 07:52:35

    >>70
    卒業アルバム見てすごく悲しかったわ。
    白くて誰が誰だかよく分からないものになってた…。

    • 2
    • 73
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/15 07:55:18

    コロナもうずっと収束しないのかな?ずーっとコロナと共存なの?
    コロナ始まりの頃2年は収まらないって言われてて長いよ無理って思ってたのに2年過ぎてもまだ治療薬も出ないし…

    • 3
    • 74
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/15 07:55:56

    空気感染するからねーマスクもパーテーションもほぼ意味無し。
    都内にいる外人のビジネスマンなんてマスク無しでガンガン喋ってて、周りの日本人は真面目にマスクしててうける(笑)
    しなきゃいけないからマスクしてるけど、かなり免疫落ちてそうだし身体に悪いよね。辞めたいなー。

    • 3
    • 75
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/15 07:56:02

    マスクに頼るより、身体丈夫にしたほうがいーよ。適度に堕落してるくらいが良い(笑)神経質になりすぎると心身共によろしくないわ。さすがに人混みや建物内に入るときはマスクつけるけど、外で歩いてるんときは外してる。最近は暑いのもあるし、そう言う人よく見る気がするな。

    • 4
    • 76
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/15 07:57:38

    >>69
    それは思う

    • 1
    • 77
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/15 07:57:43

    日本人って真面目な性格してるから、いつまで経ってもマスクする。外国人からすれば堅物国民だと思われているだろう。マスク付ける外すも本人の自由にさせてほしい、もし感染すれば自己責任で。

    • 6
    • 78
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/15 07:59:30

    ブス隠しになるから一生したい
    人間って顔の下半身汚いよね

    • 7
    • 79
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/15 08:04:27

    >>65感染対策してる(東京都の虹色マーク貼る)店は書かなきゃいけないから。各店舗対策リーダーを決めてオンライン講習を受けて、注意書きやアルコール、体温計等の設置をしてるかのチェックがある。最初は虹色マークつけなきゃお客さんが来ないって申請をして、それから随分経つけど先日もオンラインチェックが入ったから、まだまだ注意書きやアルコール設置等は店側はやめられないと思う。

    • 0
    • 80
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/15 08:06:01

    この2年でだいぶ老けた。ちょうど加齢による衰えが出てくる頃にマスクする生活してたから、もう外せない。

    • 6
    • 81
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/15 08:08:19

    >>78大半がこの理由やろ。子供世代は素直にそう言うからそんなこと無いよ自信持って!と心配になるけど、ひねくれたオバハンは「もともとアレルギーだからマスク必須だったし」とか「年中鼻炎だからもともとマスクしてたし」とか言うよな。真夏にマスクしてる人なんぞコロナ禍前は見たことなかったわ。

    ブスは一生付けとけ!!(笑)

    • 0
    • 82
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/15 08:10:41

    マスクも臨機応変で付けたり付けなかったり。

    店内でノーマスクの人は変な感じの人が多いし
    見かけたら離れるようにしてる。

    • 9
    • 83
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/15 08:43:08

    日本は感染がおさまっていないから、マスクもしょうがないんじゃないのかな。

    • 1
    • 84
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/15 08:48:40

    マスク生活に慣れすぎて、マスクなしで会話とかなんか不潔って思うようになってしまった。見えないけど唾飛んでるよねーって。
    マスク生活にって、他人の口臭とか、体臭気にならなくなったし。

    • 5
    • 22/09/15 08:53:42

    >>79
    こないだテレビで東京の店出てたけど
    マスク会食?何それ美味しいの?レベルで
    誰もしてないしお酒飲んでワイワイやってた。
    地方ロケのテレビでもマスク会食なんてしてないしコロナ無くなったのかと思うわ。

    • 1
    • 86
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/15 08:56:40

    したい人ははして外したい人は外したら良いだけだと思う。(場所によってとかね)日本はと言っても強制力はないんだし。
    なんで白黒付けようとするの?
    どちらの人の事も批判する事なく共存したら良いだけでは?

    • 1
    • 22/09/15 08:58:21

    >>54
    飲食店の話してるんでしょ
    飲食店でマスクなんて今まで当たり前ではなかったけど、当たり前になるだろうねって。
    違和感の話はしてない。

    • 0
    • 88
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/15 10:01:29

    マスクしていても鼻だけ出してるお年寄りが多い。マスクのサイズが合っていないのか、鼻までマスクするという認識が無いのか、鼻を出さないと上手く呼吸できないのか?あれじゃ意味ないって、ついつい思ってしまう。鼻出しお年寄りが本当に多い。

    • 3
    • 22/09/15 10:02:32

    >>88
    もう形だけつけてるって人多いと思う。私もわざと鼻出すよ

    • 0
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ