フラット35で住宅ローン事前審査通過

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/18 07:55:20

    買わないのは良い判断だったね。
    身の丈にあった生活しよ。

    • 1
    • 26
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/18 07:52:56

    事前審査通りましたが
    家を買うのはやめました。通るとわかっただけでも
    よかったです。


    みなさんありがとうございました。

    • 1
    • 22/09/14 21:19:11

    変な質問だね。

    ここで買わない方がいいって言われたらやめるの?

    • 2
    • 24
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/14 21:04:27

    買うために審査を通したわけじゃないの?

    • 1
    • 23
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/14 21:03:55

    40にもなって派遣なんて大丈夫?
    退職金もないだろうし。
    主の一馬力でローン払うくらいの覚悟じゃないときついと思うよ。

    ちなみにうちは旦那41自営業私33
    旦那の収入は安定しないからいざとなったら私が一人で払うつもりでローン組んだ。

    • 1
    • 22/09/14 21:02:13

    >>12

    頭金すらないなら、フルで35年ローン組むんだよね?
    無謀だわ

    • 1
    • 21
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/14 21:01:09

    >>10

    あのね、相手はローンを組ませたいのよ?
    親切心で言ってるんじゃなくて、1人でも多くローンを組ませるのが仕事だからね?
    大丈夫?
    鵜呑みにしたらダメだよ?
    その人は、主が組める最大借入額を組ませたいだけ!

    その後の返済期間の主の生活が大変だろうとなかろうと、そんなの考えてもいないからね?

    パートと派遣の主夫婦は、年金だけでは生活出来ないって既に分かってる状況なんだよ?
    老後、賃貸を借りるのが難しくなるって言うけど、老人ホームに入れる様に現金で持ってた方が良いと思う
    もしくは、中古で手頃なのとかさ

    「月々の賃貸料を、月々のローン返済にすれば良い!」「賃貸は毎月払ってるのに自分の物にはならないけど、毎月の賃貸料をローン支払いにすればマイホームは自分の物!」って必ず言ってくる!

    でも、家を買ってすぐに!見えないお金が数百万単位で必ず出る
    別に維持費もね

    賃貸とは違う、対人関係に神経も使う

    • 4
    • 20
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/14 20:49:57

    派遣ならボーナス払いナシにしないと怖いよね
    いつどうなるか分からないもん

    • 0
    • 19
    • 萩(思案)
    • 22/09/14 20:45:20

    >>17
    頭金は無くても家は購入出来るけど全額ローンだなんてキツくない?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/14 20:35:46

    頭金なくてもいけるよ。ママスタの人のことは鵜呑みにせず、他のサイトで聞いたほうがいいよ。

    • 0
    • 16
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/14 20:32:48

    みなさんコメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    やはり無謀ですかね…

    • 2
    • 15
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/14 20:30:50

    フルローン?
    辞めたほうがいい。
    家を買う夢を見る前にまず正社員になりなよ。

    • 3
    • 14
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/14 20:26:09

    >>12
    頭金これから貯めるの?

    • 0
    • 22/09/14 20:25:27

    >>10
    金融関係は貸すほうが儲かるのしらないの?

    • 1
    • 12
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/14 20:25:03

    頭金はこれからです。

    • 0
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/09/14 20:24:56

    >>10
    何を言ってんだかw

    • 0
    • 10
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/14 20:24:17

    派遣切られても次がみつかるからとローン担当さんには言われました。

    • 0
    • 9
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/14 20:23:12

    年収、貯金、親の援助、子供の人数、ローン予定額、この辺りわからないと何とも言えない

    • 0
    • 8
    • 萩(思案)
    • 22/09/14 20:22:32

    無謀やね
    頭金はあるの?

    • 0
    • 7
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/14 20:22:29

    >>5いや、このまま審査いけるみたいですがと言われましたがとりあえずまってもらってます。

    • 0
    • 22/09/14 20:22:27

    なんでこんなことママスタで聞くかね?
    買ったほうがいいという声が多いから買いました。
    旦那派遣切られました払えません
    ママスタで買ったほうがいいといわれたからって言いそう

    • 2
    • 5
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/14 20:20:33

    派遣だと審査厳しくない?

    • 0
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/14 20:20:03

    旦那はもう自分が組めなくなってくる年だから通るうちに購入したい
    私は欲しいけど本当にいいのか?っておもってます

    • 0
    • 3
    • 萩(思案)
    • 22/09/14 20:19:47

    旦那は派遣
    もし、家を購入してから旦那が派遣切られたら住宅ローンとか払っていける?

    • 0
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/14 20:15:01

    それをママスタで聞く?
    旦那さんと相談して決めたら?

    • 2
    • 1
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/14 20:14:11

    購入した方がいいか、というより
    そもそも借金背負ってまで欲しいの?

    私は欲しいからローンという借金を背負った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ