子供に期待しすぎて辛くなる

  • なんでも
    • 57
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
      22/09/13 15:02:32

    運動神経が良くないんだよ。諦めるしかない。
    英語もピアノも興味ないなら仕方ない。

    小1の娘が年少からスイミングに通い、年中からフラダンスしてるけど本当に下手だよ。私が運動神経悪いから仕方ないと思ってる(笑)
    でも運動好きになって楽しんで欲しいから通わせてるよ。本人も上手にできなくても楽しそうだよ。

    こどもチャレンジの英語習わせてもほぼ無意味だけど英語好きになったし、チャレンジ一続けてるおかげで勉強も好きになった。

    自分の子が優秀であるように願うより、好きになること楽しむことをメインに考えると気楽になるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ