ジャニーズWEST中間淳太 統一教会と癒着の安倍の「国葬と統一教会は分けて考えろ」

• ニュース全般
  • ブラキカム(自由な美)
  • 22/09/11 17:07:47

ジャニーズWEST中間淳太
「〈アベ〉国葬と統一教会は分けて考えるべき」などと発言。
サンデージャポン2022/9/11
安倍晋三は統一教会と癒着していることが明らかなのに、分けて考えろというのはおかしい。
安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりをしている自民・維新公明に媚びているのではないか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 835件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 22/09/11 17:08:00

爆笑問題・太田光がまた自民党に媚びる発言 サンデージャポン2022/9/11
    「国葬やるからには警備費はかかるのは当り前だから税金がっかるから国葬反対はおかしい。」と安倍国葬反対の人たちの分断を図るかのような発言。国葬反対の理由に税金がかかりすぎるというのは納税者・有権者の感覚からすれば当然であり、それを否定するのは安倍国葬反対の人たちの分断を図り、自民党が目指す安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりに加担しているとしか思えない。厳重に抗議する。

• 1
    • 2
    • 22/09/11 17:08:02

爆笑問題・太田光がまた自民党に媚びる発言 サンデージャポン2022/9/11
    「国葬やるからには警備費はかかるのは当り前だから税金がっかるから国葬反対はおかしい。」と安倍国葬反対の人たちの分断を図るかのような発言。国葬反対の理由に税金がかかりすぎるというのは納税者・有権者の感覚からすれば当然であり、それを否定するのは安倍国葬反対の人たちの分断を図り、自民党が目指す安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりに加担しているとしか思えない。厳重に抗議する。

• 1
    • 3
    • 22/09/11 17:08:09

• 1
    • 4
    • 22/09/11 17:08:14

• 1
    • 5
    • 22/09/11 17:09:55

• 1
    • 6
    • 22/09/11 17:10:11

ジャニーズWEST中間淳太 統一教会と癒着の安倍の「国葬と統一教会は分けて考えろ」

安倍晋三は統一教会と癒着していることが明らかなのに、分けて考えろというのはおかしい。
    安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりをしている自民・維新公明に媚びているのではないか。

• 1
    • 7
    • 22/09/11 17:10:15

• 0
    • 8
    • 22/09/11 17:11:20

自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているんではないか。
    安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。

• 0
    • 9
    • 22/09/11 17:11:53

自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているんではないか。
    安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。

• 0
    • 10
    • 22/09/11 17:12:27

自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上(FRIDAY)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd04505b41926dc2fe63f61ca8c58f5bdb3881

9/5(月) 16:00配信
    北海道議の過激な発言はネット上で大炎上。事態の鎮静化を図る岸田総理も頭を抱えていそうだ…

《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

【直撃】大阪維新の会“元大阪市議会議長”が統一教会信者になったワケ

とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

• 0
    • 11
    • 22/09/11 17:14:27

自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上(FRIDAY)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd04505b41926dc2fe63f61ca8c58f5bdb3881

9/5(月) 16:00配信
    北海道議の過激な発言はネット上で大炎上。事態の鎮静化を図る岸田総理も頭を抱えていそうだ…

《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

【直撃】大阪維新の会“元大阪市議会議長”が統一教会信者になったワケ

とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

• 0
    • 12
    • 22/09/11 17:15:12

水島広子
    @MizushimaHiroko
    9月10日
    な、なんと、岸田首相から、元衆議院議員の私に、速達で、国葬儀への案内が届いた。こんなことに速達を使うなんて、さらなるお金が…。火曜日の二時など、行かれるわけもないし、そもそもまだ法的根拠のところにこだわっているので。代理出席は不可だそうです。

• 0
    • 13
    • 22/09/11 17:29:38

「国葬やるからには警備費はかかるのは当り前だから税金がかかるから国葬反対はおかしい。」と安倍国葬反対の人たちの分断を図るかのような発言。国葬反対の理由に税金がかかりすぎるというのは納税者・有権者の感覚からすれば当然であり、それを否定するのは安倍国葬反対の人たちの分断を図り、自民党が目指す安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりに加担しているとしか思えない。厳重に抗議する。

• 0
    • 14
    • 22/09/11 17:47:33

安倍晋三・自民党を批判させないための国葬
    独裁者安倍自民党のための国葬。
    松野官房長官は「弔意を強要するためではない」としているが、その割には自民党議員とみられる国葬反対の意見への誹謗中傷が異常なまでに行われている。
    特に自民党の鬼木誠防衛副大臣とみられる「まこと」
    自民党の薗浦健太郎議員とみられる「けん」
    さらに暴力団に選挙妨害を依頼した自民党の江島潔とみられる「iej」
    いずれも安倍の側近である。
    彼らは差別的な言動とともに安倍国葬に反対する人たちにこれでもかと誹謗中傷を加えている。
    閣僚もいる。マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバー即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする自民党の金子恭之総務大臣とみられる「neokoneko」。
    さらに自民党や維新の手先の極右芸人である「ほんこん」とみられる「ズバコン」やブラックマヨネーズ吉田敬とみられる「よさん」も同様である。

• 0
    • 15
    • 22/09/11 17:50:26

自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣統一教会との癒着を正当化
    (信じる心)22/07/27 12:16
    自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣
    “統一教会”と「付き合いある」
    「付き合いもあるし、選挙の手伝いも受けた」
    「選挙なので支援者を多く集める集めることは必要なことだ」と開き直り。
    2022/7/26の記者会見で。

• 0
    • 16
    • 22/09/11 18:14:04

ジャニーズWEST中間淳太。

安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりをしている自民・維新公明に媚びているのではないか。断じて許せない。もうこういう人をテレビに出さないでほしい。

爆笑問題・太田光がまた自民党に媚びる発言 
    「国葬やるからには警備費はかかるのは当り前だから税金がかかるから国葬反対はおかしい。」と安倍国葬反対の人たちの分断を図るかのような発言。国葬反対の理由に税金がかかりすぎるというのは納税者・有権者の感覚からすれば当然であり、それを否定するのは安倍国葬反対の人たちの分断を図り、自民党が目指す安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりに加担しているとしか思えない。厳重に抗議する。

• 0
    • 17
    • 22/09/11 18:52:41

BPOがNHKBS1スペシャル『河瀨直美が見つめた東京五輪』に重大な放送倫理違反があったと判断

放送倫理検証委員会 委員会決定第43号
    NHK BS1 東京五輪に関するドキュメンタリー番組への意見
    2022年9月9日 放送局:NHK

NHKは2021年12月26日に放送したBS1スペシャル『河瀨直美が見つめた東京五輪』後編の字幕の一部に不確かな内容があったとして、2022年1月9日、番組と局のホームページで公表し謝罪した。番組は、東京五輪の公式映画監督である河瀨直美さんと映画製作チームに密着取材したもの。男性を取材した場面で「五輪反対デモに参加しているという男性」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕を付けて伝えた。放送後、視聴者から字幕の内容が事実であるかの問い合わせが相次ぎ、NHKが男性に確認したところ、実際に五輪反対デモに参加していた事実を確認できず、字幕の内容が不確かだったことがわかったという。
    委員会は、取材、編集、考査、調査の各段階で問題があるのではないかといった厳しい意見が相次ぎ、放送倫理違反の疑いがあることから、2月の委員会で審議入りを決め、議論を重ねてきた。審議を経て、委員会は次のとおり事実を認定した。①番組は五輪反対デモに参加していない男性を参加したかのように描くものだった。②男性のその他の発言についても事実の確証は得られていない。③別のデモに関する男性の発言を五輪反対デモに関するものであるかのように編集した。④男性に対し適切な説明をしなかった。そして、放送の結果、番組はデモの参加者はお金で動員されており、主催者の主張を繰り返す主体性のない人々であるかのような印象を視聴者に与え、デモの価値を貶めたという問題も生じた。以上から、放送倫理基本綱領、NHK放送ガイドラインに反しているとして、重大な放送倫理違反があったと判断した。

2022年9月9日 委員会決定
    NHK「河瀨直美が見つめた東京五輪」にBPO「重大な放送倫理違反」
    テレ東BIZ(2022年9月9日)

BPO=放送倫理・番組向上機構は9日、NHKのBS番組「河瀨直美が見つめた東京五輪」に、重大な放送倫理違反があったとの見解を発表しました。
    番組ではある男性が金銭をもらって五輪反対デモに参加したと字幕をつけて放送しましたが、男性はデモに参加しておらず、金銭の授受も確認が不十分でした。
    更にインタビューをすり替えるなど、重大な過失があったと批判しました。

#BPO #NHK #河瀨直美 #東京五輪 #重大放送倫理違反

https://youtu.be/i0BFTZpeN10

• 0
    • 18
    • 22/09/11 18:55:24

悪逆な安倍国葬。まともな人で賛成する人はいないにもかかわらずTVタックル2022/9/4で野口健やパックンマックンは強引に正当化。
    自民党やネット右翼に媚びる。
    しかも安倍は詐欺霊感商法の統一教会との癒着が原因で殺害されたのに「統一教会とは関係ない」「テロで殺された(野口)」とすり替え。

• 0
1件~18件 (全 835件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています