脂肪肝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/27 09:20:37

    10代の頃158cm41kgでガリガリだったけど 脂肪肝だった
    体質なんだと思う
    40代の今も脂肪肝
    今156cm54kg
    体重減ったら血液検査の数値はよくなるけど
    エコーで診たら立派な脂肪肝

    何にも対策してないし好きなもの食べてる
    ただお酒飲まない
    肝臓悪いからか 飲んだら体に赤い斑点が出る

    • 1
    • 22/10/27 05:57:17

    数値で分かりますか?

    • 0
    • 22/09/08 14:37:39

    >>13
    いえいえ!いろいろ調べていただきありがとうございました!

    数年前までは、基準値ゆるかったんですね。

    • 0
    • 13
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/08 13:33:23

    >>12 ごめんなさい、γGTPの大学病院での基準値、2年前のをみてました。
    近々のは上限32でした。ごめんなさい!私の検査結果なので女性の上限値だと思います。
    医師を信頼して!お大事に。

    • 0
    • 22/09/08 11:11:39

    >>11
    食後に甘い物食べたりしてたので、やめたいと思います。

    漢方薬は飲んでます。

    大学病院の基準値は高いですね。
    女性もその基準値ですか?
    ちなみに、他の肝機能の基準値はどれくらいでしょうか?


    大学病院の基準値だと、私は正常値になるのかな?

    • 0
    • 11
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/08 10:48:16

    アルコール過剰摂取しない
    運動と体重管理
    脂っこいものや糖分を控える
    不要な服薬、サプリはやめる

    私が通うクリニックではγGTPの上限値は48
    大学病院では上限値73

    生活習慣に気をつけていれば
    医師の言うとおり大丈夫なのでは?

    他の病気で飲んでる薬の副作用とかは考えられるの?

    • 0
    • 22/09/08 10:31:43

    AST 15
    ALT 12
    γGTP 17
    中性脂肪 90
    HDL 71
    LDL 69

    2年前にエコーしたとき、軽度脂肪肝と言われたことあるけど、それ用の服薬はない
    コレステロール高めだから、ロバスタチンは飲んでいてこんな数値

    甘いものを控えるとか、食べすぎないとかじゃない?

    • 1
    • 22/09/08 10:30:15

    皆さん、コメントありがとうございます。

    私は、γ-GTPが57で他の血液検査は異常なしです。
    エコーも異常なしでした。
    先生にも大丈夫とは言われているのですが、半年くらい数値は下がりません。

    このままだと脂肪肝になるのかと思い、食生活や運動など皆さんどうしているのかと質問しました。

    因みに、お酒は飲みません。BMIは20です。

    • 0
    • 8
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/08 09:38:55

    >>7 治療とかしてるの?

    • 0
    • 22/09/08 09:26:11

    >>5
    そうですよ

    • 0
    • 6
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/08 09:21:28

    去年の健康診断で
    総コレステロール 221
    HDLコレステロール 93
    LDLコレステロール 107
    中性脂肪 71

    3年くらい前に胃カメラの前にエコーしたときに脂肪肝と言われた。
    血液検査の結果はAで肝臓の数値も問題ないんだけど、血圧が高いのよ。
    病院で測って168/108。
    運動してる(週2-3日40分くらいのランニング)、太ってない(BMI 19.7)、タバコ吸ってない、お酒は飲むけど食生活も乱れてはいない。
    最近通院始めたよ。

    • 0
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/08 09:17:40

    >>4 横からごめんなさい。
    これあなたの数値ですか?

    • 0
    • 22/09/08 09:14:11

    「脂肪肝の状態だと思います」程度なら言われたよ
    中性脂肪 209
    HDL 71
    LDL 173
    総コレステロール 271
    non HDL 200

    • 0
    • 3
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/08 09:10:16

    最近の検査
    GTP 19
    GOT15
    GPT 2

    • 1
    • 2
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/08 09:01:48

    主はどうなの?
    何に気をつけてる?検査数値は?

    • 0
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/08 09:01:42

    主はどうなの?
    何に気をつけてる?検査数値は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ