車の廃車依頼してお金を払ったのに廃車されていない

  • なんでも
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/09/08 01:00:19

タイトル通りなんですが
息子の車で縁石に乗り上げて足回りが壊れてしまい動かなくなったのでレッカー先の車屋で廃車依頼したのですが税金を払ってなかったのでその時に税金の分割での相談を県の担当課に電話で相談した時に今年の車検受けずに廃車する話をしていて
納付書が汚れてしまい再発行を今日お願いさたら
廃車はまだされていないと教えてくれて
この廃車の話は7月の時点での話なので1ヶ月以上経っているのに車屋は何も言ってこないし廃車したと思っていたので気に止めていなかったのですが、こういうのはどこにそうだんしたらあいのでしょうか
無料でできる所を教えて貰えたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/08 01:33:08

    ちなみに息子には無料で廃車してくれたり買い取ってくれる所があるから探して電話してみなさいと言っていたのですがなかなか行動しなくて日数だけが経ってしまい車屋と少し揉めたのですが、そんな中、車検証の事を言い出せなかったみたいで車体番号等も分からなかったので
    買い取ってくれる会社を探すことはできなかったんです。

    車屋も修理して売るつもりなのかもしれませんね

    • 1
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/08 01:27:29

    廃車とバイク代の金額は私も車屋から聞いたので間違いありません。

    • 0
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/08 01:24:42

    税金の分割のお願いの時に払い終わってないと廃車出来ないのか聞いたら、それは大丈夫と地域振興課の方は仰いましたので税金は関係ないと思います。

    ただそうだとしても車屋から何の連絡もないのはおかしいと思って

    • 0
    • 22/09/08 01:23:52

    廃車とバイク代で35000円、、。

    息子さんが暗躍してる。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/08 01:22:31

    車屋にプッシュしないのは私は番号を知らないからで電話出来てないです。

    息子にLINEはしてるのですが、そういうのに疎いと言うか人に言えない性格なので今日の今日なので何も息子からは言ってきていません

    直接、車屋に電話して話をするしかないってことですね

    • 0
    • 5
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/08 01:20:32

    読みにくかったりして、すみまさん。
    車検はもう受けずにいるつもりだったのですが車検前に壊れてしまったので、その車屋から車を買うか修理するか余ってるバイクを買うか等、色々と提案はあったみたいです。

    最終的に原付のバイクを買うと言うことになり、その時に車屋が歯医者をするのなら手続きをするからとバイク台を含めて35000円息子が払いました。

    税金を払ってないのはお恥ずかしい話ですが廃車するのに税金は関係ないと聞き分割での支払いをお願いしている所ではあります。

    • 0
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/08 01:16:40

    税金払ってないからじゃない?
    納税通知がきてたのに未納で数ヶ月経過してて廃車お願いしたからとか?
    気になるなら車屋に聞いてみたらいいと思うよ
    廃車無料でしてくれるところなんて聞いたことないけどあるの?

    • 2
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/08 01:08:47

    その車屋に言わない理由は何かあるの?
    「抹消証明が届いてませんがまだですか?」って軽くジャブしてみて、相手の反応見てみては?

    • 0
    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/08 01:08:29

    読みにくい
    車検も廃車もまずは税金を払わないと進まないんじゃないですか?
    払うもん払えやって関わってる人は思ってそう

    • 3
    • 22/09/08 01:07:04

    壁|´ー`)夜釣りですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ