義母が毒親でうざい

  • なんでも
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/09/07 21:02:58

まだ60代なのに働きもせず、50代の義父をダブルワークさせて
自分は昼まで呑気に寝て、パチンコ行ったり〇屋でDVD借りてきてボーッとするだけ。

そして極めつけは
まじで家事しない。
キッチンから何からゴミだらけ!
シンクにはいつ使ったの?っていう食器が山積み。
飲み屋で仕事してただけあって、料理は上手らしいんだけど
作るのも片付けるのも嫌で毎晩飲み歩いてる。

夫は私と結婚するまで、実家住みだったんだけど
給料の9割8分を義母に奪われて
ガソリン代昼食代等込みで月に5000円しか渡してもらえなかったんだと。

結婚前に給料使い込みの内訳を聞いたら
夫の奨学金返済や生命保険代だけではなく
義兄の奨学金の返済や義母が作った消費者金融のローンにも使われてたそう。

それを夫自身は
「父(義父)と家計を支えてる」って認識だったみたいだけど
私がそれは毒親じゃない?義母まだ働ける歳なんだからそれはおかしい。
と教えて目が覚め、義実家を捨てるようにして
私の居住地に逃げてきた。
(私たちは遠距離恋愛だったので)

それからも義母からの金くれくれがえぐい。
夫の誕生日ですら祝わないのに
お中元お歳暮がない、とか
母の日もないとかうるさい。

夫もさっさと縁切ればいいのに
「父さんに何か合った時、連絡が取れないと困るから」
だそうだけど。。。

そんな義母を止めない義父も同罪だと思うのよね。

これどう見ても毒親だよね?
今は洗脳が解けてきてるけど、住所知られてるし
いずれこっち乗り込まれるんじゃないかって不安しかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/07 22:02:11

    給料の9割8分を義母に奪われて残りの2分しかないのに、どうやって主と付き合ってたの?

    結婚前からヤバイって気付くでしょ

    • 0
    • 3
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/07 21:46:35

    なんで住所教えたの?
    引っ越して縁を切るべき。

    • 1
    • 2
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/07 21:15:46

    相手が言ってくる以上に言ってやったら?
    毎日毎日電話して一万でもいいからくれって言ってやったらいいよ。
    働いてお金稼いで援助してくださいって。
    求人とかLINEで送りつけたり、とにかく向こうが言ってくる以上にお金援助してくれ、孫にかかる金をくれって言う。
    毒には毒でやり返す

    • 1
    • 1
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/07 21:10:23

    結婚する前から分かってたんじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ