三人目も男の子

  • 妊娠・出産
    • 181
    • フクシア(趣味)
      22/09/07 18:43:36

    我が家は男男女でしたが、嫌なことを言ってくる人はいました。
    どんな組み合わせだろうと、悪意をぶつけに、言いたいことを言いにくる人はきます。気をつけたいのは、自分の返事を上の子たちが聞いているかもしれない、耳に入るかもしれない、ということです。
    私は、女の子欲しかったとか、女の子でうれしいとは、上の子たちを意識して、絶対に言いませんでした。男の子はかわいいから、(どちらでも嬉しいけど)男の子で嬉しい、と何度でも言った方がいいと思います。
    ちなみに、男男女の難点は、娘と男兄弟との間の関係が薄い。お下がりがなく、女の子に洋服もおもちゃも買い直し、といったことがあります。また、女の子を欲しがる理由に「娘の産後のお世話」や「娘の子供のほうが接しやすそう」などがありますが、40歳で産んだ娘が、40歳で子供を産んだ場合、あなたは80歳です。孫の世話をするより、自分の世話で精一杯なお年頃ではないでしょうか。
    なんというか、その辺を自分の心の説得材料にして、うちに来てくれたこの子でよかったと自分を説得してください。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ