サンタさんは親?に気づき始めた子

匿名

匿名

22/09/07 09:22:33

小4の娘がいます。一人っ子です。
ネットで知ったのか、もしかしたらクリスマスプレゼントはお母さんが用意してるのかな?とちょっと思うんだよねーと言ってきました。
お母さんも子供の頃にそんな話をお友達から聞いた事あったよー。と返事を濁しましたが、娘はサンタさんの存在を信じながらももしかしたら違うのかなと感じてる様子です。

この場合は今年のクリスマス前には親から事実を教えてあげた方が良いのでしょうか?
サンタさんを信じていた方がクリスマスの楽しみが大きくなると思うのですが、今のお子さんはどうなのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 匿名

    22/09/07 09:48:38

    小学生のうちは、信じてない子にはサンタさんは来ないよ。と話してる家庭が多いと知り我が家もそうしてみようと思いました。

    色々と教えて頂きありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。