姪や甥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/06 17:33:18

    ここでしか、言えないけど他人と同じ…
    だから集まろうとかたまには会いたいでしょって言われても、めんどくさいしか、ない。

    • 7
    • 22/09/06 17:27:54

    義妹とは仲良くないけど甥っ子は可愛い

    修学旅行で猫好きの私のためにネコグッズ買って来てくれて
    今でも大事にしてる
    でも高校生になってからは口聞いてくれないし、甥姪なんて可愛がっても虚しい

    • 1
    • 23
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/06 17:27:05

    特になんの感情もない。よそんちの子って感じ。

    • 3
    • 22
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/06 17:25:20

    >>16
    うん。顔も見たくない。興味無い。話しかけてくるだけまだ可愛いじゃん。私は話しかけられもしないよ。話しかけるなオーラで怖いんだと思う笑

    • 0
    • 21
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/06 17:23:08

    見てる分には可愛いけど、からんで来ないでほしい。

    • 1
    • 20
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/06 17:22:54

    血の繋がりのみない甥姪はいないけど、血のつながった甥と姪はいる。(兄の子)可愛くない。

    • 0
    • 19
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 17:21:45

    うちの子の小さい頃と少し似てるから興味深い。
    良くも悪くもうちと真逆の育て方されてるからそこもまた興味深い。
    生き物観察の感覚でしかみてないから好きでも嫌いでもない。
    わがままだなとは思う!

    • 0
    • 18
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/06 17:21:27

    可愛いしその子どももまた可愛いよ。

    • 1
    • 17
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/06 17:21:20

    子どもは基本的にみんな可愛いから可愛いって感じ

    義弟と嫁は嫌いだけど、だからって甥と姪まで嫌いにはならないなぁ
    でもあくまでも他人の子と同じ可愛さ
    身内としての特別さはないや

    • 1
    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:20:42

    >>15全く同じ!!!
    私は顔見るだけでも嫌だし話しかけないでって思っちゃう。大人気ないのはわかってるけど。

    • 3
    • 15
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/06 17:19:31

    普通に可愛くない。他人の子供と同じ感覚。義両親が孫差別(旦那弟の子達を贔屓)するから余計に可愛いと思えない。子供達はいとこ同士で仲良くしてるけど、私は話しかける事すらしない。

    • 4
    • 14
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:19:21

    >>11よその家(私の家)の冷蔵庫無断で開けたり、一緒に出かけてもワガママばっかり言って空気読まない。
    おもちゃの貸し借りが出来ない。
    風邪気味なのに平気で遊びに来る(マスクしない)。
    その他諸々。
    もう生理的に多分姪達のことは嫌いなんだと思う。

    • 3
    • 13
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/06 17:17:49

    他人
    友達の子みたいな感じ

    • 3
    • 12
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/06 17:17:20

    正直、夫側の姪との方が仲良い

    弟にも娘がふたりいるけど、小学校高学年になっても「こんにちは」とかのごく当たり前の挨拶すらできないし、
    何かプレゼントしても弟や弟嫁から促されないと「ありがとう」って言わない(促されても黙ってる時もある)

    親も弟家族がいないときに「あれなあ、大人になったとき困るだろう」って言ってた

    • 2
    • 11
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/06 17:17:18

    >>8
    なんでそこまで嫌いなの?

    • 1
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/06 17:16:00

    旦那側はいないからわからないなあ、
    実妹の子は小学校前まで平日朝から夕方まで預かってたわ
    実妹は正社員で働いてたから。

    • 0
    • 9
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:15:52

    >>7わかるわー。
    私も姪の名前、漢字なんて興味無いからどういう字なのかすら知らない。

    • 1
    • 8
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:14:46

    >>4同士!!!
    私も旦那側がそもそも無理。
    姪2人に関しては、まじで顔も見たくない。

    • 2
    • 22/09/06 17:14:13

    全く可愛いと思わない。甥っ子2人いつも騒いでいて、同じ空間で過ごすのは苦痛。名前の漢字も忘れちゃったなー

    • 1
    • 6
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:14:08

    >>2えー!すごいー!!
    きっと良い子達なんだろうなぁ。

    • 0
    • 22/09/06 17:13:55

    ぶっちゃけ、ん?とは思ったけど、
    この子は姪…この子は姪、だから可愛い…って
    自己暗示をかけたわ。

    姉の顔はまあまあなんだけど旦那が、、ね。笑

    • 0
    • 4
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/06 17:13:20

    まったく。
    旦那側の人間は皆んな嫌い。

    • 11
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/06 17:12:18

    興味ない。

    • 5
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/09/06 17:11:35

    普通に可愛いよ。

    • 4
    • 1
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/06 17:09:48

    1人もいなくてマジで最高!

    • 1
1件~25件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ