14歳の息子がいるママ来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/06 14:46:30

    その日にあったことを話す。あとは先生のモノマネしてきたり、弁当の感想だったり。観葉植物にも話しかけながら水やりしてる。

    • 0
    • 26
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/06 14:34:35

    >>14
    ごはんを気にしてるの可愛い(笑)

    • 0
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/06 14:31:27

    反抗期真っ最中だけど話すよ。私が耳掃除しだすと娘と旦那と息子で順番待ちしてる。

    • 0
    • 24
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/06 14:28:35

    上の子は書かれてあること全部あったけど、下の子は食事以外は自室ばかりで、たまに学校から帰宅して顔合わせたときに色々話してくれただけ。他の家族がいると喋る隙がなくて、段々喋らなくなった。

    • 0
    • 23
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/06 14:26:22

    え、うち少数派なのね。
    みんな仲良しでいいなー。
    まっったくしゃべらない。
    いつもブスっとしてるし、最低限の会話しかしない。
    ごはん食べたら即自室。
    LINEも既読すらつけない。
    思いっきり反抗期です。

    • 0
    • 22
    • 造花(偽物)
    • 22/09/06 14:22:31

    もうすぐ15歳だけど一緒にアニメ、動画観たり、リビングでダラダラしたりするよ。

    世間話とか何でも話する。

    • 0
    • 21
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/06 14:21:56

    ペラペラは話さないな。
    でも仲はいい。日曜近くのスーパー徒歩で買い物へ行って、雨降って傘なし困ったなーと思ってたら、私の傘持って迎えに来て、荷物持ちしてくれた。優しい。

    • 0
    • 20
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 14:20:29

    ペラペラ話してくるし一緒にテレビ見るし
    面白い動画見せてくるし
    ゲームの功績話してくるし
    一緒にゲームしたりもする

    よその子たちもそんな感じでよかった
    ちょっとマザコンなのかろ心配になるくらい反抗期を感じないから笑

    • 0
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/06 14:17:53

    全然話す。
    玄関入って来てすぐに、聞いてーって言ってベラベラ喋ってくるよ。
    見たいドラマ見る時なんかは一緒にテレビ見たりしてる。
    世間話もするよ。
    私の話も聞いてくれるし、妹と一緒にゲームもしてくれたりする。

    • 0
    • 18
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/06 14:15:52

    >>11
    それなりに反抗期だよって返しめっちゃ可愛いね

    • 0
    • 17
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/06 14:14:29

    みんな息子と仲良いんだね
    うちはしらーっとしてるわ

    • 1
    • 16
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/05 23:44:53

    機嫌が良い時はリビングに居るし、ペラペラ自分から喋ってくる。
    機嫌が悪いと話しかけても無視か小さな声でボソボソ何か言ってる。そして部屋に籠る。
    一番機嫌が悪くなる時は、ご飯のメニューが好きな物が無い時。
    反抗期面倒くさい!

    • 0
    • 15
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/05 23:34:53

    二年生になってからかなり反抗期。
    すぐうるさいってキレてくる。鬱陶しがられる。
    でもリビングで一緒にゴロゴロする。
    世間話もする。
    でも前ほどではない。

    • 0
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/09/05 23:26:29

    機嫌がいい時はうるさいくらい喋る
    機嫌が悪い時は無口で態度もムカつく

    でも、ご飯は気になるらしく「今日のご飯なに?」は必ず聞いてくる

    • 2
    • 13
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/05 23:23:39

    リビングで一緒にゴロゴロはしない
    お互い好きな映画なりDVDを見る時は一緒に見るけど基本的に食事する時以外はそれぞれの部屋にいる
    子供が好きな夕飯作った時は良く喋る

    • 0
    • 12
    • りんご(偉大)
    • 22/09/05 23:22:56

    ゲームやYouTubeの時以外はよく喋る。ソファーで隣に座って一緒にダラダラしてる。
    ご飯を一緒に作ったり、荷物が多くなりそうな買い物は手伝ってくれる。 洗濯も手伝ってくれる。

    • 0
    • 11
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/05 23:21:54

    今日あった出来事を自分からペラペラ話す性格じゃないからそういう事はしないけど、聞けば嫌がらずに話すよ。友達の事も聞けば教えてくれる
    ニュースとかでわからない事があると、コレってどういう意味って聞かれたりするし、私も良く分からないキャラ?とかのを聞いたりもする

    ソファで一緒にテレビ見たり、映画観たりもする
    休日に一緒に買い物行ったりカフェとかも行くよ
    恥ずかしいけど、未だに時々ギューとかもする

    全然反抗期無いなって思って、反抗期ないの?って聞いたら「それなりに反抗期だよ」って言われた

    • 3
    • 10
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/05 23:19:57

    リビングにいることあるけど、見てるのは子供の好きなアニメかYouTubeで私はスマホいじってる。
    いいことあると教えてくり、なぜか好きなアニメやゲームの情報は吹き込んでくる。課金等の下心があるんだと思う。
    さっきも、部活終わりで疲れてたのか食後ソファで寝てたから風呂入りなさいと何度も起こしてはキレられたわ。
    ほどよい距離感だと思う。

    • 0
    • 9
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/05 23:10:11

    中2男子。
    反抗期でめちゃ気分屋。
    機嫌いい時は学校のこととか話してくるけど、基本話しかけるとウザそうな返事が返ってくる。

    休みの日はリビングで一緒にいたりするけど、平日は部活や塾でゆっくりする時間ない。

    • 0
    • 8
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/05 23:06:11

    めっちゃしゃべる

    小さい頃みたいにくっついてゴロゴロはないけど、テレビも一緒に見るしゲームたまに対戦する
    会話はほぼ昔と変わらない

    外では距離おかれるけど

    • 1
    • 7
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/05 23:03:24

    出来事は聞けば教えてくれるか、たまに○○だったー!とか言ってくる程度
    一緒にリビングでゴロゴロしてテレビやゲームやユーチューブとか見て笑ったり話題にしたりするけど、世間話はあまりしない。

    反抗期のない穏やかなタイプです。

    • 0
    • 6
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/05 22:50:35

    笑って話してる。
    リビングで今なぜか一緒にクレヨンしんちゃん観てるよ

    • 0
    • 5
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/05 22:47:42

    世間話は気分でって感じ。
    でもソファやベッドで一緒にゴロゴロするよ お互いスマホみたり別の事してたりするけど

    • 0
    • 4
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/05 22:36:40

    >>2
    うちも全く一緒。私も息子もB型だから息子のタイミングとか今だったら話してくれるとか分かるから程よい距離感で接してる。
    旦那はそれが分からずいつもガツガツ話しかけに行ってうざがられてるよ

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/05 22:33:26

    機嫌がいいとペラペラ話してくる
    こっちから質問するとあまり話さないから向こうから話してきたら聞くって感じかな
    根掘り葉掘り聞きたいこといっぱいあるけど我慢してる

    • 3
    • 1
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/05 22:30:14

    13歳だけど、来月14になる。

    出来事話す、リビングで一緒に趣味についてずっと話す、一緒にテレビ見てゴロゴロしてる。 世間話する。 昨日は一緒にかき氷食べに行った。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ