小4娘がガリガリ。

  • なんでも
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • 22/09/05 18:54:58

食わず嫌いが酷くて食べれる物が少ない。
病院に行ったら栄養剤もらえるかな?
どんだけ頑張ってもダメ。
決まった物(白米と卵焼き)(白米と厚揚げ)とかしか食べないから絶対栄養偏ってる。
学校の体重測定でも痩せすぎに分類されてる。
心配だから栄養摂ってほしいのにダメ。
色々試行錯誤して来たけどどうにもならなくて疲れちゃった。
この年でこんな理由で栄養剤は出してくれないかな…。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/31 17:50:06

    計算してみたら46…

    • 1
    • 22/12/31 17:44:56

    銭湯に連れて行ったときで15.7㎏以下だからもっと低いよね。
    今はもう少し太れてるといいけど。

    • 0
    • 527
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/31 17:40:53

    >>524
    >>131
    だ。133じゃなくて。
    ローレル指数47てw

    • 0
    • 22/12/31 17:37:55

    >>467
    かわいそ・・・娘痩せさせて人にさらして・・・

    • 0
    • 22/12/31 17:34:50

    >>479
    え…異常でしょこれは…

    • 0
    • 524
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/31 17:32:12

    >>133
    これ本当に大丈夫?
    うち小2で細いけど21㎏だよ。
    小5でしかも150cmでこれは想像もできない…

    • 0
    • 22/12/31 17:23:17

    >>479基ち外お前が先ずは医者にいけ

    • 0
    • 22/12/31 17:22:00

    >>504アンタやばいよ。あんたが発達障害持ちでしょ?こんな体重の子供いたらマジで虐待だから。

    • 0
    • 22/12/31 17:20:36

    >>515
    全部読めてないけど、乳糖不耐症ではない?
    私が多分それで、胃腸弱くてずーっとガリガリ。娘は牛乳飲めるけど偏食でやっぱりガリガリ。主さんも痩せてて胃腸弱いなら仕方ないかも。

    • 0
    • 520
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/31 17:14:00

    うちも覚えてるわこれ。
    確か変な人が娘を虐待してるやつだよね

    • 0
    • 519
    • フィジー・ドル
    • 22/12/31 17:10:30

    >>518
    それ。
    このトピ印象に残っててまた来たけど、娘さんはまだ元気にしてるのかな?

    • 0
    • 518
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/31 17:08:36

    >>517
    人前でそんなことさせるのが毒だよね

    • 0
    • 517
    • フィジー・ドル
    • 22/12/31 17:05:43

    >>479
    そりゃその体重しかなかったら目立つでしょ…。
    うちの三分の一もないわw

    • 0
    • 22/11/18 17:04:40

    >>515
    やっと本人。
    変な人に乗っ取られてたけど。

    • 0
    • 22/11/18 17:00:58

    私が立てたトピだ!
    皆さん色々アドバイスありがとうございました。
    あれから小児科に行ってそうだしました。
    娘は私と同じで食べるとすぐお腹痛くなって出ちゃう子で、それが嫌でご飯食べる事が怖くなって量少ししか食べなかったみたいです。
    元々食に興味があんまりなくて好き嫌いが激しい子だったからそれに加えて少量しか食べなかったからガリガリでした。
    小児科では整腸剤だけ出してくれて様子見てたけど変わらず、だんだん学校も行けなくなってしまって。
    学校でお腹壊すのが怖くて。
    今は小児科の先生が精神科に紹介状を書いてくれたので予約しました。
    少しでも娘が楽になってくれるといいな。

    • 2
    • 514
    • カタール・リヤル
    • 22/11/18 16:50:33

    >>131
    これか、みんなが騒いでるのはw
    小5の体重じゃないね~、うちの年中の娘ももっとあるわ。

    • 0
    • 22/11/18 16:47:37

    私もガリガリだし娘もガリガリだよ。
    アラフォーで159センチで、41から44キロ行ったり来たり。私が昔から痩せ過ぎで健診で良く経過観察になってたし。
    うちも明らかにタンパク質と糖質足りてないって見てて思う。だからジュニアプロテイン買ってみたり。結局飲まなくて捨てたけど。
    野菜は良く食べてるんだけど。

    • 0
    • 22/11/18 16:47:16

    >>510
    小五で16キロは軽すぎる気がする

    • 0
    • 22/11/18 16:44:00

    うちも全然食べないよ

    • 1
    • 510
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/18 16:42:16

    >>509
    131見てみな...ドン引きするよ...。

    • 0
    • 509
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/18 16:39:56

    夏に食べないで公園の滑り台をしています。
    小6で142cm28kgとかだった気がする。

    • 0
    • 508
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/18 16:35:12

    夏に食べないで公園の滑り台をしています。

    • 0
    • 507
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/18 16:32:49

    >>506
    数値的には摂食障害かそれ以上だよね。
    うちのもガリで140の20とか。それで異常に痩せてて、これ以上どこ痩せるの?ってレベルなんだけど、これはもう想像も出来ない

    • 0
    • 22/11/18 16:23:42

    131ってマジ?
    これやばいよ。

    • 0
    • 22/11/18 16:22:56

    >>504
    痩せてる方だと思う

    • 0
    • 504
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/12 16:40:16

    >>503 
    え?デブだよねそれ。
    うちの娘見習って?
    131にあるから

    • 0
    • 503
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/12 13:50:37

    私ガリガリだったよ。
    小6で148cm29kgとかだった気がする。

    今は154cm47kgのおばちゃんです。

    • 1
    • 502
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/12 12:48:12

    >>501
    しかも479見て。
    やばいよね、銭湯連れて行ったりしてさ。

    • 1
    • 501
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/12 12:44:02

    >>499
    あれ?150で16キロなんてありえるの?体重見てなかったけどそれは痩せすぎ越えて完全病気だよ。

    • 2
    • 500
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/12 12:39:58

    >>131
    なんか自慢げに話してるけど、内実骨と皮だけだろうよ

    • 1
    • 499
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/12 12:39:48

    体質でガリガリかと思ったら偏食だからなんだね。サプリより食事で取れるようにしないと拒食に繋がるよ。早めに病院行ったほうがいい。

    • 0
    • 22/11/12 12:28:03

    >>131
    かっるw
    こんなの見たことないw

    • 0
    • 497
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/12 12:24:02

    摂食障害じゃない?

    • 0
    • 496
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/12 12:21:33

    >>131
    異様に痩せてるきがする

    • 0
    • 495
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/12 12:19:29

    >>479
    娘に恥かかせてさ・・・何がしたいの?
    娘の体型を周りに見せたくてわざわざ銭湯連れて行ったんだろうけど、あなたのものじゃないよ。娘さんは。それにその体重・・・。

    • 1
    • 494
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/12 12:14:19

    150cmだったら平均は30㎏以上あるでしょ!?

    • 0
    • 493
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/12 12:09:41

    >>131
    やばいでしょこれは

    • 0
    • 492
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/12 12:02:27

    >>479
    身長によるね。うちの4歳児も16㎏だし

    • 0
    • 491
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/12 11:53:23

    うちの子もガリガリだった。
    こだわり強めで、偏食がすごいので発達検査したら何かしらあると思う。炭水化物しか食べないから、生理前くらいから太ってきた。
    成人病になりそうで心配。
    血液検査してきたら今のところは正常だったけど今後心配。
    うちは病院では、出してもらえなかったー。
    サプリを買おうか迷ってる。
    主のところも炭水化物しか食べないから、一気に太ると思う。
    主さんが、痩せてれば遺伝的には大丈夫かもだけど。

    • 2
    • 490
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/12 11:40:47

    >>481
    正論

    • 0
    • 489
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/12 11:35:26

    >>486
    なんでそう断言できるの?

    • 0
    • 488
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/12 11:30:04

    >>471 この人が病気なだけだから、もう触れない方がいいね

    • 0
    • 487
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/12 11:29:51

    >>479
    それ多分体重計壊れてるよ

    • 0
    • 486
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/12 11:28:32

    >>467 やっぱりただの妄想おばさんだったんだね

    • 0
    • 485
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/12 11:26:24

    >>467
    何してんの?

    • 0
    • 484
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/10 22:58:28

    >>479
    何が悔やまれるだ~!
    また痩せてんじゃん、断食とかさせちゃだめだよ・・・。

    • 0
    • 483
    • エビネ(真実)
    • 22/11/10 22:54:57

    うちも長女はぽっちゃりだけど次女4年生は痩せてるよ
    長女は旦那の体質で旦那も小さい時は小デブちゃんだったらしいし、次女はめちゃ食べるけど太らないよ
    独身時代まだ子供産む前の私もそんな感じ(食べても何しても太らない)だったから次女は完全に私の遺伝

    • 1
    • 482
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/10 22:30:28

    >>476
    嫌がってるのに無理やり体重計に乗せたところ。
    それに銭湯が好きなのもあなたの思い込みだと思います。
    本当にお嬢さんが気の毒。

    • 10
    • 481
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/10 22:19:24

    >>466
    確かに健康かどうかだけど、150㎝16㎏まで行くとその理屈は通用しません。それに、健康なわけがないんです。

    • 1
    • 480
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/10 22:16:23

    >>467
    かわいそ…娘さんは貴方よりは常識があるようね。

    • 0
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ