中3男子の食べる量

  • なんでも
  • ローダンセ(ロマンチックな愛)
  • 22/09/04 20:34:44

夕食、好きなものを選んでいいと言ったら
ファミレスでうな重ときつねうどんとミニ鉄火丼を食べ、そのあとマックでテリヤキバーガーセットとシェイクを食べて、帰り道にも夜食にとせがまれてドライブスルーで牛丼を2つ買いました
(部活は終わったし塾もない、何もしない日です)
これって普通ですか?

日常的に食事の用意もめちゃくちゃ大変で、ライオンでも飼ってるような気になってしまいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • アザミ(独立)
    • 22/09/05 00:10:43

    >>61
    食べる量より質じゃないかな?
    栄養バランスよければ問題ないよ。

    食べるものが偏ってるなら注意かもね。

    • 0
    • 62
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/05 00:01:09

    中3でトピ文の牛丼を1つマイナスしたくらいの量を食べる。
    部活引退してるけど常にお腹空いたご飯何?って言ってる。
    身長少し高めで痩せてるほう。
    お菓子よりボリューム飯がいいという。
    毎食大量に作ってるよ。

    • 1
    • 61
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/04 23:56:21

    いつ頃から食べるようになるの?
    うちの5歳男児が、ほんと食べなくて困ってます。割と毎日食事のことばかり考えて頭がどうにかなってます。体重は平均より少なく、正常範囲ギリギリ大丈夫なぐらいです。でも身長は平均ぐらい。

    • 0
    • 60
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/04 23:46:22

    運動部ならあるあるだよ。
    うちの息子も細マッチョ系で食べてた。(バスケ部)
    中学は給食で助かったけど高校は食堂ないからお弁当1.5リットルサイズとおにぎり4個持っていってた。
    帰宅後は腹減ったとずっとご飯のこと考えてた。

    主さんのお子さんがカロリー消費しない系の文化部だったら食べ過ぎかもしれませんね。

    • 0
    • 59
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/04 23:37:53

    18:25にマクドナルドと言うことは夕飯早すぎだけど下記みたいな感じかな。
    だったら普通だと思う。

    17:00早め夕食
    大盛丼+うどんセット
    (うな丼とミニ鉄火丼を大盛と考えるとよくあるセット)

    18:25デザート
    パンとポテトとシェイク

    夜食
    牛丼特盛
    (並2だと特盛ぐらいだよね)

    • 0
    • 58
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/04 23:14:34

    すんごいね
    うちはラーメン+餃子くらいかな
    回転寿司も麺類+6皿くらい

    • 0
    • 22/09/04 23:11:16

    気持ち良いくらいの食べっぷりだね。
    多分、今だけだから食べさせてあげて。

    • 2
    • 56
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/04 23:11:06

    ウチ中2と高1の男の子なんだけど、2人ともお昼にファミレスなら1人分でお腹いっぱいだし、お昼に吉牛でも1人分で充分、時には余る。 毎日ご飯はお弁当を持たせてても朝昼晩で3合が余るくらい。 我が家はどちらかと言えばみんな少食だと思う。 因みに部活はやってないけどスポーツの習い事と塾はしてる。

    • 0
    • 55
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/04 23:05:25

    大人になれば野菜も食べて欲しいね

    • 0
    • 54
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/04 23:04:44

    高校生大変。
    欲しがるというか、食べなきゃ痩せてしまう
    ちなみに毎日肉魚

    • 1
    • 53
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/04 23:02:52

    毎日この量なら心配
    外食の時だけこんな感じで家ではさほどではないなら気にしない

    • 0
    • 52
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/04 22:32:38

    うちの子はファミレスでそれだけ食べたらお腹いっぱいだよ。

    • 0
    • 51
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/04 22:21:34

    >>5
    お店の住所隠しきれてないわよw
    多分うちと同じ路線だわw

    • 1
    • 50
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/04 22:17:37

    >>31うんうん w!!

    • 0
    • 49
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/04 21:56:52

    おぉ気持ちいいぐらい食べるねー

    • 3
    • 48
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/04 21:53:18

    中3息子はファミレスでガッツリ食べたらデザートで終了だわ

    • 1
    • 47
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/04 21:28:31

    肥満はどうかな?
    大食いの人で食べてもすぐ消化するような体質なら稀だけど、、スマートな大食いの子もいるけど、
    そうでないならカロリーや糖質がかなり気になる。
    日頃からあまり気にしないご家庭なら炭水化物、添加物を取りすぎかもしれないね。
    糖尿病は若い子でもなるよ。
    今は肥満の子もどんどん増えてるから気をつけてあげてください。

    • 1
    • 46
    • 撫子(内気)
    • 22/09/04 21:28:05

    今身長と体重どれぐらい?

    • 3
    • 45
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/04 21:26:41

    いや、すごく食べると思う。
    うちもすごく食べると思ってたけど、牛丼2つは買わないくらいだわ。食費はかかるしお弁当作る時は本当に大変だよね。

    • 2
    • 44
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/04 21:26:15

    うちも食べないなー
    この時期少食だったらもうずっと少食だろうか

    • 2
    • 43
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/04 21:24:04

    高校1年だけど、マックのセット食べたら終わりよ。スシローでも15皿くらい。

    • 4
    • 42
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/04 21:19:35

    うちは中2でバレー部だけど、ファミレス行ったらハンバーグセットだな、余裕あればフライドポテトかデザート。
    夜食はアイスとかおかし程度。テスト前ならおにぎり1つくらいなら食べる。
    主の息子さんすごく食べるね!食費も大変だし、肥満とかは大丈夫?大丈夫ならまぁ成長期だし仕方ないね。

    • 3
    • 41
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 21:18:29

    高1と中2男子いるけどそんなに食べないわ。
    すごいね。なんか気持ちがいいくらいの食欲だね。

    • 2
    • 40
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/04 21:17:20

    >>33
    本当だと仮定?

    • 1
    • 39
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/04 21:15:01

    うちも中学生の頃が一番食べてたから想像は出来る。進学で家出たら、うちの食費半分になったよ。
    彼一人の食費=残りの家族3人分と同じ

    • 3
    • 38
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/04 21:14:48

    それはすごいね
    うちは中高と陸上部で大学でもテニスやっててよく食べたけどさすがに主さんの息子さんほどは食べなかった
    それでも結構食べる方だと思っていたので食費大変だと思ってた
    運動部だったんなら成長期だしお腹すくんだろうと思う
    運動やめても変わらないと思う
    親はつらいけどあと数年乗り切るしかないね
    うちの息子は社会人になって一人暮らし始めたらお金のやりくり大変で食べたくても以前ほど食べられないとぼやいてるわ
    沢山食べさせてもらってありがたかったと言われた

    • 2
    • 37
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:13:14

    >>32
    それあるかも!
    脂肪が内臓に蓄積されていて大人になったら太ってくるんだね

    • 0
    • 36
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:11:44

    >>30
    まぁまぁ早食いっていうのはあるけど
    またすぐお腹がすくんだ

    • 0
    • 35
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:10:47

    >>29
    そうだね
    今日は好きなの選んでいいって言っちゃったからさ

    満腹を感じやすい食べ順ってあるよね
    なるべくそうするわ

    • 2
    • 34
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/04 21:10:24

    よく噛んでるのか気になった

    • 3
    • 33
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:08:48

    >>26
    疑われちゃうとトピの意味がなくなるから
    本当だと仮定して話してお願い

    • 0
    • 32
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/04 21:08:10

    内臓に蓄積されるよ。自分もすんごい大食いで(過食嘔吐とかではなく)ほんと沢山食べても太らないと思ってたのに35歳くらいで普通体型なのにすごい脂肪肝だと知った。
    ちなみに、知り合いは高校の頃一緒に食べててすんごい大食いで胃が大きくなってたようで代謝が落ちても食欲減らせず30歳すぎたら一気にデブになったよー

    • 2
    • 31
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:07:30

    >>25
    あらまー
    小金井公園周辺ね!

    • 1
    • 30
    • 撫子(内気)
    • 22/09/04 21:07:00

    早食いなのかな?満腹を感じるのが遅いとか?

    • 0
    • 29
    • 萩(思案)
    • 22/09/04 21:04:43

    初めから牛丼の方が良かったんじゃない?
    うな重、きつねうどん、ミニ鉄火丼なんか中3男子のお腹にたまらないと思う笑

    • 0
    • 28
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:03:36

    >>20
    朝は弱いから、ごく普通なんだ
    シャケと味噌汁

    • 0
    • 27
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:02:22

    >>18
    筋肉質で脂肪がなくて水泳選手っぽい体型

    • 0
    • 26
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/04 21:02:16

    消費税がマック牛丼と8%だからマック食べて足りなくてでなく牛丼と合わせて家族分のテイクアウト。

    • 2
    • 25
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/04 21:01:50

    小金井関野町ってうち、近所で笑ったわ

    • 1
    • 24
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 21:00:33

    >>14
    マックもドライブスルーなんだ
    車の中で食べてた
    書き方悪くてごめんね
    牛丼は持ち帰りで、5個中2個は家族の分
    残り1個は息子が明日のおやつにしたいんだって

    • 0
    • 23
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/04 20:58:08

    ギャル曽根がお腹の中にいるんじゃない

    • 0
    • 22
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 20:57:37

    >>13
    そう!もったいないって思う!
    栄養をあまり吸収しないで素通りなのかな
    少食なのに至って健康体で元気な子もいるもんね
    いいな

    • 0
    • 21
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/04 20:57:29

    >>19
    特に運動系のクラブに入ったら凄い。
    身長、180越えたよ。

    • 2
    • 20
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/04 20:56:49

    >>15
    10時に食べた後は朝食まで食べないんだよね?朝はどんな物を食べて行ってるの?

    • 0
    • 19
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 20:55:43

    >>12
    そんなもんかぁ
    個人差が大きくて、これも普通の範囲内って感じ?

    • 0
    • 18
    • 撫子(内気)
    • 22/09/04 20:55:34

    >>16
    痩せててガッシリ体型ってよくわからない。

    • 0
    • 17
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 20:54:50

    >>11
    ないって!泣
    夜にスーパー行って半額の肉を買いまくってる

    • 0
    • 16
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 20:54:01

    >>10
    痩せてるしガッシリ体型
    止めなくていいよね

    • 0
    • 15
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/04 20:52:00

    >>8
    明日は普通に学校だよ
    夜食は10時頃かな
    何を言っても無駄なの

    • 0
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/04 20:51:14

    マック購入して9分で食べ終わる?9分後に牛丼5個買ってるから実は5人か6人家族のテイクアウトでしょ?

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ