上の子を「姉ちゃん」って呼ばない息子。子育て失敗してるねって言われた

  • なんでも
    • 141
    • 菜の花(前向き)
      22/10/04 06:44:22

    別に失敗ではないでしょ

    姉を呼び捨てにする=他人の目上を呼び捨てにするなんて、極論すぎ
    相手が家族とそうじゃないかの分別くらい、子供でも普通ならわかるよ。幼い頃は教える必要あるけど

    今時学校でも友達のことは授業中は◯◯さん呼びだけど、普段は呼び捨てやあだ名で皆呼び合ってるし
    大人だって、普段は親の事、お母さんとか読んでても、人に話すときは「母」って変えるわけだし
    TPOは教えれば身に付く

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ