美容院が改装工事でお休み

  • なんでも
  • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
  • 22/09/03 21:26:05

行きつけの美容院が改装工事で5日の月曜から来月いっぱいお休み。

前回行った時にオーナーが言ってな。忘れてわ。
白髪が気になったので、カラーをお願いしようと思っていたのに。
市販のカラーは髪の毛が痛むから使いたくない。

困ったなぁ。
ここで、皆さんの意見、お聞かせ下さい。
①今回だけ市販のカラーを買って我慢する
②母の行きつけの美容院へ行く(私も何回かお世話になっているお店、結婚式の前のシェービングをやって頂いた)
③保育園のママ友さんがご夫婦で美容院を経営されています。ママ友さんに事情を話してお願いする
④改装が終わるまで我慢する。朝のスタイリング後にマスカラタイプで、その時だけの白髪隠しで乗り切る。

ちなみに行きつけのお店は10年近く通ってます。
私の髪質、好みの色も分かって下さっているので
「お任せ」です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/04 08:18:10

    普通にネットで捜して空いてる所に行くよ

    • 1
    • 19
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/04 07:26:22

    >>15
    海藻のやつ使わなければ大丈夫だよ。
    新規のところに行って変にされた方が後々手に追えなくなると思うが。

    • 0
    • 18
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/04 00:38:51

    >>15
    なんで?いつもは市販でセルフして行事がある年1くらい美容院で染めるけど何ら問題ないよ
    ふつうに綺麗に染めてくれる
    そういうのって思い込みじゃない?

    • 0
    • 17
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/04 00:32:56

    >>15
    私は3-4ヶ月に一回しか美容院行かないから
    間で市販のでリタッチするけど、特に問題なく
    綺麗に合わせてくれるよ

    • 0
    • 16
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 00:22:45

    ⑤の見た目がお洒落そうな清潔感ある新規の美容室探して行く

    • 0
    • 15
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/03 23:54:12

    市販の白髪染め?使っちゃうと次の美容室が大変だよ!!そのまま市販使い続けるならいいんだろうけど(ただのカラー剤ならごめん)
    私ならどうせ1回切りなら後腐れなく新規で知らない安いお店に行く!!

    • 0
    • 14
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/03 23:06:15

    >>4 私はこれ

    • 0
    • 13
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/03 23:04:58

    特に1ヶ月間気にしないほどなら4
    前回がいつ行ったかによるけど生え際が気になるほど酷くなってたら新規開拓するかな。

    • 0
    • 12
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/03 23:00:37

    ④かなー。
    私も今、事情かあって3ヶ月くらい行けてない。
    前髪は自分で切って、白髪は毎日スプレーしてる。
    今月の半ばには行く予定!

    • 0
    • 11
    • りんご(偉大)
    • 22/09/03 23:00:13

    >>7私もこれ。これからママ友のところに通うつもりなら好きにしたらいいと思うけど、1回限りはやめた方がいいよ。
    美容室に限らずママ友(経営)のお店は利用しない方が無難だよ。

    • 0
    • 10
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/03 22:58:48

    ④一択だなぁ。ママ友さんの所はその時にしか行かないのに失礼じゃない?

    • 0
    • 9
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/03 22:57:25

    カラートリートメントで誤魔化して1ヶ月我慢する

    • 0
    • 8
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/03 22:55:59

    ホットペッパーで探して、新規として行く。
    ママ友のとこは絶対なし。

    • 0
    • 7
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/03 22:54:28

    ③以外
    ママ友のところには絶対行かない。

    • 1
    • 6
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/03 22:53:56

    4だな。
    他でやったら後悔することになりそう。

    • 0
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/03 22:46:30

    ちなみに旦那は「俺の行きつけの散髪屋で染める?」  
    と言います。

    • 0
    • 4
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/03 21:38:09

    カラー専門店でリタッチ

    • 1
    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/03 21:33:45

    間に合わせで一回行くだけだから、何のしがらみもないお店に行く。
    ホットペッパーで探せばいくらでもあるよ。

    • 6
    • 2
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/03 21:29:29

    4かな。また今のところに戻るつもりならママ友のところはやめた方が良いと思うけど。わざわざ事情とかも話す必要ないよね。

    • 0
    • 22/09/03 21:27:30

    2か4

    ママ友の店なんて絶対行かない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ