自民党の森まさこも統一教会と癒着

• ニュース全般
    • 70
    • ポトス(永遠の富)
      22/10/17 20:58:21

立憲民主党・辻元清美 統一教会との関係はなさそう。
    9/27に発覚した辻元清美の統一教会関連団体への会合への出席・会費支出。
     しかし統一教会との関係はなさそう。あるいはかなり関係は薄そうということである。
     理由は以下のとおりである。
    1 そもそも接点を持つメリットがない。
    2 辻元議員が出席した会合は郷土史研究の会合だったという。本人がブログ言うように騙された可能性が高い。
    3 統一教会に対してしっかり批判をしている。ここは多くの自民党議員が統一教会の霊感商法などを批判せず「信教の自由」を持ち出しているのとは大きな違いである。

追記
     なお、このトピックスをママスタ掲示板で出したら、何度も「存在しません」と出て書き込めない状況が続いた。これもそのうち消されるかもしれない。
    トピックスごと消されるかもしれない。自民党や統一教会による言論弾圧の一環であるようだ。このことも立憲民主党・辻元清美 統一教会との関係はなさそうと言う上では傍証となりうるものとなりそうだ。

さらに、2022/9/29放送のミヤネ屋でも司会の宮根氏だけでなく普段は自民党に媚びる橋本五郎氏も杉村太蔵氏も知らなかったのではないかとしていた。

一方、実質自民党の細田博之衆院議長はかなり統一教会と癒着関係にありそうだ。安倍晋三とともに票の差配までしていたのだから。そういう意味では辻元清美と統一教会との関係はあったとしてもかなり薄い。「ない」といっていいほどだろう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません