カルピス、ペットボトル作り置きで数日 あり?

  • なんでも
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/09/01 20:22:27

原液薄めて作るやつね

先日旦那の実家に行ったら子どもの飲み物いくつか用意してくれてて、その中に前前日2リットルペットボトルに作ったカルピスもあったの
ありがたいんだけど、ちょっと「あんま飲ませたくないな」って思ってしまった
結果子どもは他のもの選んでたから飲んでないけど旦那とか義姉とかは普通に飲んでたから家庭によっては普通の飲み方なのかなって気になった

私は作り置きで数日置いとくのもペットボトルに保管するのもなんか無理
飲む人数が多いからデキャンタとかに多めに作ってその時飲みきるとかなら全然ありなんだけど

皆はあり?
カルピスなんか作らんしって人はもし作るならとかもし出されたらとかで考えて
やっぱ私が気にしすぎなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/01 21:39:19

    無理、飲めない

    原液の状態ですら口開けたら早く飲みきりたいのに。

    • 0
    • 18
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/01 21:14:19

    無理、飲めない

    作り置きって、薄めておいてるってことだよね。
    そんなの初めて聞いた。
    原液を、飲む時に希釈するもんだと思ってた。

    • 6
    • 17
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/01 21:11:12

    アンケートの意味ある?笑

    • 2
    • 16
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/01 21:10:07

    無理、飲めない

    カルピス原液のやつ飲むときって、その時その瞬間に飲む奴だよね

    • 2
    • 15
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/01 21:08:51

    無理、飲めない

    食中毒なめたらあかん

    • 0
    • 14
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/01 21:06:54

    無理、飲めない

    普通作り置きはしないよね。
    当日だったらなんとか飲めるかも。嫌だけど。
    そのペットボトルって天然水とかのペットボトルの水をちょっとよけて、そこにカルピス原液入れるの?

    • 2
    • 13
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/01 20:57:54

    無理、飲めない

    仮に実家で実母がやってたとしても、無理なのに義実家でなんて…絶対に無理です
    カルピスなんて、飲む度につくる物だと思ってるからね
    主さんが言うように、多人数の分を大量に作って、その時に全部を飲み切るのならOKよ


    (ちなみにウチの実家では、カルピスの作り置きはしてません)

    • 0
    • 12
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/01 20:49:16

    無理、飲めない

    作りたてしか飲みたく無い。
    そんなの飲むなら水でいいです。。。

    • 2
    • 22/09/01 20:49:10

    無理、飲めない

    当日に作ればよかったのにね。

    • 0
    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/01 20:46:37

    無理、飲めない

    ちょっと無理。

    • 0
    • 9
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/01 20:44:31

    無理、飲めない

    その日だけ。

    • 0
    • 8
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/01 20:43:49

    無理、飲めない

    主さんの旦那さんとことうちの
    旦那のとこ同じだわ。
    もちろん私は作り置きなんて嫌ー
    子ども達に作ってる時に
    「俺の母さん2リットルのペットボトル
    に作っててくれたから~」って言われて
    引いたわ。それならペットボトルの
    カルピス買えよって思った。

    • 0
    • 7
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/01 20:30:42

    無理、飲めない

    原液はその時に作るから美味しいよね。
    作り置きするっていう発想がなかったわ。無理

    • 0
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/01 20:30:37

    >>1
    勿論冷蔵庫に保管してあったよ!

    • 0
    • 22/09/01 20:30:34

    無理、飲めない

    だったら最初からカルピスウォーターがいい。
    薄めるのは飲む時に飲む分だけ。

    • 0
    • 4
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/01 20:26:32

    無理、飲めない

    置いておくから普通に売ってるペットボトルで良くない?と思うタイプ
    原液は飲む時薄めて飲むよ

    • 1
    • 3
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/01 20:26:25

    アレは毎回原液を薄めて作るものでしょ
    そうでないものはカルピスウォーターよ

    • 2
    • 2
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/01 20:26:12

    聞かないとわからないの?
    腐るよ

    • 3
    • 1
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/01 20:24:21

    冷蔵庫保管?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ