家を継ぐ

  • なんでも
    • 5
    • 萩(思案)
      22/09/01 13:59:13

    3人姉妹です

    長女「あたし継ぐよ」→出来婚離婚でUターン
    次女「長女が継ぐって言ってからの付き合いなんだから無理」→結婚離婚
    3女「どうでもいい」→結婚
    父母「今後が不安なんで、息子養子にするよ。長男にするよ、あと継いでよ」
    長女の息子「おっけー、爺ちゃん任せな」

    今、父が死んで法定分相続した長男がFIRE気分で仕事辞めてどっかにいるw

    自営業は親の代でしめてもらって、継ぐ継がないなんかどうでもいいと思う。
    身内でも社員でも、どうしても継ぎたい人がいるなら今から代替わりしないとムリー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ