EV車しか無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/09/01 13:47:44

    >>8
    その写真の前の形のリーフ乗ってます。
    頻繁に高速充電はバッテリーを痛めるとディーラーで聞きましたよ。
    私は基本自宅充電で40%くらいからだと6~7時間かな。
    自宅充電の機器に鍵付きあるのでそれを付けてます。
    今、1回目の車検通したけどまだバッテリー交換してないですよ。

    • 0
    • 22/09/01 13:44:04

    >>12
    いやわかる笑

    • 0
    • No.
    • 12
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/09/01 13:42:59

    すでに充電込み合ってる。
    道の駅なんて200Vの所もある。しかも何故か日産の充電カード使えないし。
    道の駅とかはせめて中速充電器を設置して欲しい。

    普段は自宅充電で何とかなってるけどね、
    長距離行くときは、充電渋滞覚悟してるわ。

    電気自動車増やすなら、充電器も増やして欲しい。

    私の心が狭いのだけどさ、無料の充電器に限ってPHEVの三菱車とトヨタ車が止まってるわ。
    あなた達。ガソリンでも走るでしょ。こっちは充電しないと走れないのだけどって思っちゃう。

    • 1
    • No.
    • 11
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/09/01 13:02:59

    遠出でも下道で行くなら日産(うちはリーフ)
    とかで充電、三菱なら三菱、テスラとかBMWとかはわからない
    高速充電だからわりと速いしお茶出してくれたり休憩にもなる
    道の駅とかの充電では遅いのが多いかな?
    お盆に通った道の駅では機械事態を廃止してて、愕然とした
    京都から名古屋位しか車での遠出はしてないけど、今の所はなんとかなってます
    これからはわからないけど
    長文でわかりづらい文面ごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 10
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/09/01 12:41:57

    充電とかどうなの?
    何分くらいかかるの?
    そして何キロ走れるの?
    これが不安要素

    • 1
    • No.
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/09/01 12:41:51

    >>8
    これ、Twitterでみたけど、14万kmって結構走ってるし、ガソリン車と比較したらめちゃめちゃ元とってたっていうオチだったよね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/09/01 12:37:31

    急速充電ってやっぱりダメなの?
    普通充電っていうの?、フル充電に何時間かかるの?
    自宅に充電器必須なんでしょ?出先ムリよね。
    海外じゃ充電するのに数時間待ちが普通だもんね。
    ちなみに自宅だと電気盗まれる心配とかないの?どう対策してるの?

    今はガソリン車、3年でバッテリー交換1万ですむ。
    3年乗ってバッテリー修理に100万ってビビるんだけど。信じられない
    サクラがいいのかな?サクラならバッテリー安いの?

    • 1
    • 22/09/01 12:32:11

    ガソリン車でいいわ

    • 1
    • No.
    • 6
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/09/01 12:24:40

    >>4じゃあ、ガソリン車にしなよ

    • 2
    • No.
    • 5
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/09/01 12:23:19

    >>4
    もう既に競争だよね
    いやんなる

    • 1
    • No.
    • 4
    • ほおずき(自然美)

    • 22/09/01 12:20:09

    うちもEVだけど、むしろみんな乗らないで欲しい。
    イオンの充電スポットでさえ、最近待つこと増えてきたし、ちょっと旅行で遠出した時なんてほんと余計な時間が増えるから待つの大嫌い。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/09/01 12:18:20

    いまの状況でEV車は不安がある
    電力不足とか言われてるしバッテリーも消耗早いし交換高いし

    • 2
    • No.
    • 2
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/09/01 12:17:24

    充電式やだ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/09/01 12:15:45

    EV充電スポット混むからやめて。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ