【速報】資産家殺害事件 髙井凜容疑者 留置先で自殺図り『心肺停止』搬送先病院で治療中

  • ニュース全般
  • コリアンダー(秘密の富)
  • 22/09/01 11:36:19

MBSニュース 大阪府高槻市で資産家の女性を殺害したとして逮捕された養子の男が、留置先の警察署で自殺を図り病院へ搬送されていたことがわかりました。男は心肺停止の状態です。

1億5000万円の生命保険の受取人の男の顔とこれまでの経緯 元会社員の髙井凜容疑者(28)は去年7月、養子縁組をしていた会社員で資産家の高井直子さん(当時54)を高槻市内にある直子さんの自宅の浴槽で溺死させ、死亡保険金約5000万円をだまし取ろうとしたなどの疑いで8月25日に再逮捕されました。 その後、髙井容疑者は大阪府警福島署の留置場に勾留されていました。 警察によりますと、髙井容疑者は1日の朝、留置場で自殺を図り、心肺停止の状態で発見され病院へ搬送されました。
現在、搬送先の病院で治療中だということです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 173
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/02 23:02:06

    >>164刑務所での首吊りは大概洋服

    • 0
    • 172
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/02 23:01:05

    >>164
    tシャツの裾を裂いて紐にしたらしい

    • 0
    • 171
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/02 22:59:51

    旦那、学生時代にアメフトやってて、
    この人見かけたって。
    違うチームだし、試合で対戦しただけだったけど、とにかく声が通って良くも悪くも目立っていたらしい。

    • 0
    • 22/09/02 22:05:11

    根っからの悪人じゃないんだろな。

    • 0
    • 22/09/02 22:01:16

    >>112
    プルは営業力あるけどモラルが無い
    保険料も高い

    • 1
    • 168
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/02 21:15:52

    こいつ昔付き合ってた彼氏に激似なんだよね…目付きとか話し方、雰囲気もそっくり。
    だからなんやねんて話なんだけどね。
    なんか気持ちが落ちるというか…モヤモヤ嫌な気分になる事件だわ。

    • 1
    • 167
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/02 20:52:18

    >>112
    そう?
    医師の友達はほとんど入ってるよ。
    弁護士も多い。
    庶民の私も入ってるけど笑

    • 1
    • 166
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/02 08:47:21

    >>150
    死刑になりそうだった?
    一人だからならないかなーと思ってた。

    • 4
    • 165
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/02 08:46:08

    Tシャツらしい

    • 3
    • 164
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/02 08:42:48

    留置場って自殺出来ない様にベルトまで取り上げるんだけど、首吊りの道具ってなに使ったんだろ?
    もしや着ていた服とか?

    • 0
    • 163
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/02 08:42:21

    こういう亡くなり方少し嫌だね

    死ななくてもいいじゃん

    • 2
    • 162
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/02 08:39:19

    >>160
    まだ離婚成立してないって記事みたよー

    • 1
    • 161
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/02 08:30:50

    結局こうなるなら、なんでサツジンなんて犯したんだよ!

    • 7
    • 22/09/02 08:23:37

    >>146
    離婚しててこなしだよ

    • 0
    • 159
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/02 06:17:55

    >>158
    あなたは優秀なの?

    • 8
    • 158
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/02 06:17:11

    >>156
    普通、優秀な人は警察官になんてならないよ

    • 2
    • 157
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/02 06:14:57

    何で死んだのよ。
    尼崎の角田もそうだけど、防げないものなのかな。

    • 5
    • 156
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/02 06:07:21

    >>155あなたは警察より有能なの?

    • 5
    • 155
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/02 06:04:58

    最近、警察のポンコツが目立つね。
    安月給の激務だと優秀な人は就職してくれないよね。

    • 9
    • 22/09/02 06:03:15

    あれ?この人、
    無罪請負人と言われる凄腕弁護士雇ったって報道がなかったっけ??


    大阪の東住吉事件で容疑者を無罪を無罪にした弁護士。

    • 1
    • 153
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/02 05:45:25

    この人にも多額の生命保険かけられてたりして

    • 9
    • 152
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/02 05:38:56

    この人にとって命ってなんだろうね

    • 9
    • 151
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/02 05:25:42

    許せん

    • 2
    • 150
    • アザミ(独立)
    • 22/09/02 05:24:56

    こんなあっさり幕引きされたのが悔しい。
    死刑執行への恐怖と後悔に苦しんで、何の希望も無い残り僅かな命で絶望をじっくり味わってから死んで欲しかった。それだけの罪を犯したのだから。

    • 6
    • 149
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/02 05:22:56

    >>147
    殺して遺産入ったからじゃない?

    • 3
    • 148
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/02 05:07:48

    この人結婚してるんだよね?

    • 0
    • 147
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/02 00:54:23

    >>142
    金持ち?

    • 0
    • 146
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/02 00:43:45

    入院狙ってのじさつかなと思ったけど首吊りは成功率高いから違うのではないと意見みた。そう思うともう良いやー、的にしんだのかな。嫁と子供いたんだよね?残された方は後味悪いわな

    • 1
    • 145
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/02 00:34:24

    >>128
    これだよね きっと

    • 3
    • 144
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/02 00:29:19

    人を故意に殺しといて償うとかないからさっさと消えてもいいんだけどさ。ちゃんと苦しんで消えたかどうかだね。

    • 5
    • 143
    • チコリ(質素)
    • 22/09/02 00:08:48

    >>102
    図々しく頭おかしい奴は言えるんじゃない?
    人殺しておいて監視は嫌だ訴訟だ賠償金だって頭からおかしいじゃん

    • 3
    • 142
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/02 00:02:01

    タワマンでこの車だもんね

    • 0
    • 22/09/01 23:53:02

    お粗末な最期で。。ある意味よかったね人の命奪ったこんな人でなし自分から逝ってくれて

    • 12
    • 140
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/01 23:52:16

    昨日のニュースでは、保険会社で働いてたけど契約金以上に顧客からお金を引き出していてそれがバレて資格剥奪されて、知人とのバーベキューでは何でそんな車買えるのか話題になるほどの高級車乗ってきて、冗談で人でも殺したのかって聞いたら、真顔で何で知ってるんですかって返してきたと。
    あとガールズバーに金を注ぎ込んでたって言ってた。

    • 0
    • 139
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 23:51:56

    映画になりそうな人生だな。
    月収100じゃ満足できなかったのか。

    • 4
    • 138
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/01 23:51:03

    躁鬱というか、メンタル落ちて自○したとか?
    バレるまでは悪いと思ってなかったんだろ。

    • 0
    • 137
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/01 23:49:36

    地獄で永遠に焼かれろ

    • 5
    • 136
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/01 23:47:02

    他人の命も自分の命もこいつにとっては軽かったのかな。

    • 10
    • 135
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/01 23:30:15

    何がしたかったんや
    被害者の命を返せ

    • 18
    • 134
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/01 23:30:13

    自殺に見せかけて殺されるから逃げたいと言ったとか?どうなんだろ。

    • 2
    • 133
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/01 23:28:01

    自殺のふりすれば病院に搬送されるから
    逃げられる、とか署内に送り込まれたアサシンにそそのかされて
    死なない程度に自殺未遂するつもりが
    そのままやられたとか?
    ドラマの見すぎか。

    • 7
    • 132
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/01 23:24:04

    >>124
    自己顕示欲も相当だしね。
    何かしらの人格障害はあると思うから死ぬ死ぬ詐欺は得意分野だったと思うよ。

    • 6
    • 131
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/01 23:20:51

    >>128
    この人ならありえるね

    • 3
    • 130
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/01 23:19:36

    >>122
    監視カメラに対してパヨクが訴えてるそうだから、監視できてなかったのかも

    • 0
    • 129
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 23:19:36

    >>126
    着替えでだしてもらった時に少しずつ切ったかと

    • 2
    • 128
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/01 23:18:49

    本当は自殺することが目的なんじゃなくて病院に行くことが目的だったんじゃないかな。警察では脱走しにくいけど病院なら何とかなると思ったんじゃないかな。でもやりすぎてしまって結果亡くなったけど自業自得だな。

    • 18
    • 127
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/01 23:17:14

    亡くなったね。今ニュースでしてた。

    • 0
    • 126
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/01 23:16:29

    府警は自殺を図る言動や兆候は把握していないとしたが、居室外の保管庫にあった凜容疑者のTシャツ複数枚が裾部分だけ裂けているのを搬送後に確認。首つりには、裾部分をつなげてひも状にしたものが使われたとみられる。保管庫は8月26日に点検したが、異常はなかったという。府警は対応に不備があったかどうかについて「コメントを控える」としている。

    ↑どうやって持ち出したんだろう?
    誰か手渡した人が警察内部にいるんだろうか?

    • 0
    • 125
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/01 23:14:43

    亡くならずにずっと植物人間状態だったら、治療費って税金?

    • 3
    • 124
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/01 23:13:40

    本当に死ぬつもりはなかったんじゃないかな…情状酌量を狙っての自殺騒動で亡くなったとか…。
    養子縁組とかかなり計画的に進めてきたような人が簡単に自殺とかしない気がするんだけど…

    • 9
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ