野党「オレらも統一教会と関係持ってたけど、自民を追及するのに問題ナシ!」

  • ニュース全般
  • 金木犀(志の高い人)
  • 22/09/01 04:48:19

野党も旧統一教会と接点

2022/8/26 19:46

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と国会議員との接点は野党でも明らかになっている。立憲民主党は、計14人が関連イベントに出席するなどしていたとの調査結果を公表した。ただ、自民党と比べると関係性は薄いとして、政府与党を追及することに問題はないとの立場だ。

立民は26日に発足した新執行部のうち、岡田克也幹事長や安住淳国対委員長が旧統一教会系とされる世界日報のインタビューを受けていた。しかし、泉健太代表は同日の記者会見で「自民のように支援を受けたり、教団関連施設を訪問するという関係ではない」と強調した。

日本維新の会も党内調査で計15人に関連イベント出席などの接点があったことを確認。組織的支援や寄付はなかったとしている。

[写真]立憲民主党・泉健太代表

https://www.sankei.com/article/20220826-OOMGRZH3AZMZ7EGJ4R56Y4LQUQ/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/18 14:48:35

    そういう態度が国民からどう思われるか解らないのかな?

    • 0
    • 58
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/18 14:20:48

    野党はアベスガ荒らしと同類メンタルのクズばかり

    • 1
    • 22/12/12 02:05:52

    国会論戦が、旧統一教会中心に展開し過ぎるのは、どうかと思う。
    マスコミ報道もだけど。
    国会調査権より、検察、司法に早く任せるべき。

    • 1
    • 56
    • クリステル
    • 22/12/11 12:04:05

    は・じ・し・ら・ず

    • 2
    • 55
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/18 02:43:27

    自民党には辞任しろとか言ってるのにね

    • 3
    • 54
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/03 17:14:48

    こんなつまらない事で足の引っ張り合いしないで もっと大切な議論してほしい

    • 5
    • 53
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/28 11:43:01

    立憲は相変わらずのクソだな

    • 4
    • 52
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/27 23:59:11

    そういう姿勢が国民から嫌われる原因だってわかってないのかな

    • 3
    • 51
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/11 20:38:38

    野党って、居直り強盗的な図々しさあるよね

    • 3
    • 50
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/11 07:32:10

    問題ないと思ってるのはお前らだけだよ

    • 2
    • 22/10/05 08:06:50

    >>36
    私は細田議長よりましとか言い訳してたね。
    辻元、北や総連とズブズブだし落選してほしい。

    • 0
    • 48
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/05 07:58:42

    本年度は最後まで、国民の生活そっちのけでこの統一教会話題で国会を続けていくんだろうね。

    自分達の党にも統一教会と癒着していた議員が大勢いたことはスルーして。

    • 3
    • 47
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/05 07:55:04

    立憲民主党の議員もたくさん、統一教会のイベントに参加したり寄付したりしてたのバレたよね?

    なのによく平気でこういう事が言えるよね

    ツラの皮厚すぎてびっくりする

    • 2
    • 46
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/30 11:31:39

    >>41

    それはないよ。清和会自民党の政敵だから。
    ミンスが政権交代しそうものなら統一教会は信者使ってでも、落選させるようにネット工作するでしょ。
    下手すりゃ、清和会と対立関係の自民党議員でさえ引きずり降ろしそうだわ。

    • 0
    • 45
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/30 10:30:25

    野党とワイドショーは、自民党にだけ厳しく自分達にはゲロ甘

    • 6
    • 44
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/30 10:29:01

    「旧統一教会と関係があったのは自民だけ」と豪語していた立民
    なのに立民現首脳陣を含め17人も関係を持っていたわけだけども、関係性の濃い薄いってどこで決まるの?

    あと日本には信仰の自由があるわけだけども、旧統一教会をNGとするなら改憲が必要でしょ?

    • 5
    • 43
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 10:27:07

    自民党と比べると関係性は薄いとか言い出して、どっちも変わらないのに子どもの喧嘩みたいな言い訳。

    • 4
    • 42
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/30 10:25:22

    立憲民主党は、統一教会よりも、立正佼成会っていう新興宗教団体と親しいよ。

    そっちは立憲民主党の幹部が毎年のように儀式にも参加してる。

    • 2
    • 41
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/30 10:23:18

    >>40
    民主党は支持率も低いから、大袈裟に泣いて親しいように見せかけて利用する価値もないんだろうね

    逆に民主党が日本の与党だったらこれ見よがしに泣いて見せるでしょう

    • 2
    • 40
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/30 10:20:09

    辻元や民主党政権の元総理たちが他界したって、
    韓国統一宗教が安倍さんのように韓国で涙涙の追悼なんて絶対にやらないでしょ。
    自民党の政敵が減って心の中で喜ぶパターン。

    こんな感じでディスりまくるのみたらなおさら。     
    字体がホラーw

    • 0
    • 39
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/30 10:09:13

    アメリカの政党はもれなくキリスト教と結び付いてる

    • 2
    • 38
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/30 10:06:51

    >>30

    統一教会は、「キリスト教」だよ。ニセモノだけど。
    韓国のKCIAが作って、岸信介の家の隣に呼び寄せた。アメリカの同盟国同士、韓国と日本の反共産主義で結びつかせたんでしょうね。
    アメリカの公文書が岸信介がエージェントだったと公開していることから推測すればね。

    • 0
    • 37
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/30 09:55:16

    立憲民主党っていつもそうよね

    • 5
    • 36
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 12:48:07

    辻元議員も勉強会に出てたね。しかも認識してなかったってさ。
    もういつも立憲はブーメランだよね。

    • 4
    • 35
    • アロエ(万能)
    • 22/09/28 12:40:04

    疑われるほうが悪いんちゃいますのん?

    って言ってたの辻元清美だったよね?

    • 5
    • 34
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/28 08:49:33

    そういうとこやぞ

    • 2
    • 33
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/20 10:37:11

    原口がクズすぎる。原口が病気になった時に安倍さんから励ましてもらったのに、今は安倍さんを散々叩いてるし。

    • 5
    • 32
    • 杉(雄大)
    • 22/09/20 10:09:34

    調子よすぎ
    そういう事してるから国民から信用されないんだよ

    • 8
    • 31
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/20 10:02:51

    相変わらずのダブルスタンダード

    • 5
    • 30
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/20 09:33:53

    >>29
    蓮舫は、統一教会が日本で活動を始めるきっかけを作り、元信者から統一教会・日本支部の会長まで出している立正佼成会からの選挙支援を初当選の2004年から受けていたりもしますからね…。

    まぁ、それ以前に立憲は、民団ような団体からの応援を受けている時点であり得ないと思うし、政権を執ったときには、そのお礼に「外国人参政権」まで導入しようとしていた訳で、そのへんは旧統一教会の信者とも違い、日本人ですらなかったりもするからね。

    • 4
    • 29
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/20 09:25:42

    自民党には威勢よく噛みつく蓮舫オバサンもだんまり

    • 4
    • 28
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 23:07:25

    >>27
    創価学会なんて、新聞沙汰になるような事件たくさん起こしてるのにね

    • 3
    • 27
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/17 06:58:03

    公明党も新興宗教が支持母体なのになぜか何も言われない不思議

    • 4
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/14 06:00:56

    >>25
    与党じゃないからって許すのはおかしい
    同じく政治に関与できる立場なんだから、立憲民主党の議員も同じだけ厳しく制裁されるべき

    • 14
    • 25
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/14 05:51:48

    統一教会と関係あったのが与党だから大問題なんだよバカなの?

    • 0
    • 24
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/14 05:32:29

    自民党には厳しく、自分たちには甘々

    • 8
    • 23
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/14 05:25:06

    マスコミもなんで自民党以外の政党と統一教会については責めないんだろうね
    気持ち悪いわ

    • 16
    • 22
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/13 07:47:27

    立憲も国民民主も維新も、自党の統一教会と関わり合いがあった議員に対して未だ処分も注意もしていないよね

    • 8
    • 21
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/09 13:45:31

    なぜ野党議員との関係をマスコミはほとんど報道しないんでしょうか?
    多い少ないという数の問題ではなく平等に報道するべきだと思います!

    • 11
    • 20
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/07 17:59:00

    はぁ?

    • 4
    • 19
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/05 11:29:47

    出たよお得意のダブスタ

    • 10
    • 18
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/04 22:16:18

    追及じゃなくて共に改善にむけて議論するんで良いよ。なんで追及

    • 5
    • 17
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/04 22:13:12

    い つ も の

    • 6
    • 16
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/04 22:06:42

    こんなご都合主義が納得してもらえると思っているのだろうか??
    そもそも反社認定されているわけでもない団体とのお付き合い程度の接点など問題ないんだよ。
    それを与党攻撃のネタになると思って何でもかんでも批判するから自分たちに返ってきて見苦しい言い訳をする羽目になる。

    • 11
    • 15
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/04 21:45:07

    自民党はダメだけど、俺らはオッケー★っていういつもの謎の理論

    • 11
    • 14
    • 撫子(内気)
    • 22/09/02 07:32:25

    >自民党と比べると関係性は薄いとして政府与党を追及することに問題はないとの立場だ

    そういう問題じゃないよね
    統一教会系と関係を持っている以上あなたたちも同罪です
    追及する資格はまったくないと思います

    • 10
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/02 07:20:37

    すごいよね。
    面の皮の厚さだけはすごいと思うわ。
    私なら自分もやってたことで他人を責めるとか、恥ずかしくて絶対できないもん。

    • 10
    • 12
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/02 07:15:40

    クズが

    • 7
    • 11
    • 桜(精神美)
    • 22/09/01 10:08:05

    同じことしてたのに、自民党には辞職を求めるんでしょうね️

    いつものように

    • 11
    • 10
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/01 06:41:02

    え?自民党のことはバッシングし続けるけど、同じことやってた自分達は問題ないってこと?意味わからん

    • 14
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ