結婚式のリングガールリングボーイ実際に見た人いる?

  • なんでも
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/08/31 16:44:08

どっちの身内の子か知らんし、誰だ?って感じだし、相手側の身内の子だとして逆側の身内からしたら、何も可愛くないよね?
あっちこっち行っちゃって言う事聞かなくて、式がダラしかなくなったら、台無しだわ。って思わない?
可愛いって思うのは、その子の親と祖父母だけよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/31 18:22:22

    友達の結婚式で、旦那さんのお姉さんの子がやったらしいんだけど、悲惨でかわいそうだったんだよね。
    嫌ですって強く断れなくてって、旦那さんの姉がうちの子の晴れ舞台!って張り切ってたらしい。
    一回きりの結婚式だったのにね、

    • 0
    • 23
    • 造花(偽物)
    • 22/08/31 18:19:16

    あちこち行かなかったし、素直に持ってましたよ。お行儀良かった。三歳くらい

    • 0
    • 22
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/31 18:17:56

    普段から親交があって新郎新婦がやって欲しいと思って依頼したんだろうし、
    あっちこっち行っちゃうような子にはそもそもお願いしないでしょ。
    義家族側だって、普通の大人なら小さい子がおめかしして緊張して頑張ってる姿を可愛い
    微笑ましいと思える心の余裕くらいあるよ。
    おめでたい席でそんな殺伐とした感想出てこないわ。

    • 0
    • 21
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/31 18:10:43

    旦那のいとこの子ハーフの男の子
    私の親戚の美形の女の子
    ともに5歳すごく可愛かった

    • 1
    • 20
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/31 18:04:16

    普通に可愛いじゃん。友達の式では親戚の子がリングガールやってて微笑ましかったよ。そもそも、あっちこっち行って言うことまったく聞けないって何歳を想定してるの?4〜5歳くらいならよっぽどシャイな子じゃなければ新郎新婦に指輪運ぶくらい出来るよ。

    • 0
    • 19
    • 萩(思案)
    • 22/08/31 17:48:32

    子供が、兄6歳妹3歳ふたりでやりました
    小さな新郎新婦のようで可愛かった
    この時だから出来たのかなと思います

    • 2
    • 18
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/31 17:34:29

    結婚式は新郎新婦の為のものなんだから、2人が希望したならそれでいいんじゃない?外野が批判することじゃないわ。

    • 3
    • 17
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/31 17:30:31

    私の甥っ子と姪っ子がやってくれたよ。
    年少と年長でかわいいーって声があがってた。お利口さんだったよ。
    おばバカだったから最高にうれしかった。

    • 3
    • 16
    • 造花(偽物)
    • 22/08/31 17:20:34

    いや新郎新婦には親戚とかなんだからいいでしょw
    新郎新婦も知らん子が出てきたらそっちの方が怖いw

    • 6
    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/31 17:15:09

    夫側の従兄弟の子どもに頼んだ。何度も会ってて可愛がってた子たちだから嬉しかったよ。

    • 2
    • 14
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/31 17:12:13

    リングじゃなくてベールを持つ役を、当時5歳の従弟がやったよ。とりあえずって感じでついて歩いてただけだけど。ブーケを花嫁さんに渡すのも。両手で持って丁寧に、と教わってたけど、片手で「んっ。」とつき出してた。まあそんなところも可愛いと思ったけどなぁ。
    相手側の身内の女の子も、お人形さんみたいで可愛かった。
    ある程度言うことを聞ける子を選ぶし、どっちの身内かわからないなんて主こそ身内じゃないのでは?

    • 2
    • 13
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/31 17:08:35

    何回か見たけど
    可愛いよ。嫉妬してるの?

    • 7
    • 12
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/31 17:08:04

    従姉妹の結婚式で、娘(当時2歳半)がたのまれて、、
    リハーサルは、あっち行ったりこっち行ったりうまくできず心配したが本番は堂々としていて、、周りから拍手喝采だった。

    • 1
    • 11
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/31 17:07:18

    結婚式や披露宴なんて新婦の自己満なんだから、好きにしたらいいんじゃない?
    誰だ?って人の変な余興よりマシ。
    リングボーイリングガールなんて可愛いもんだわ。

    • 5
    • 10
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/31 17:07:00

    事前に聞いてる事が多かったなー。
    「新婦のお兄さんとこの、お子さんだって」
    とか。

    ウチも何回か頼まれてやったよ!

    あっちこっち行く年齢ではなかったけどね。

    • 1
    • 9
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/31 17:06:44

    可愛いと言え!の圧が辛くない?笑
    苦笑いしながら可愛い~って写真撮ってって。
    本当に疲れるよね結婚式って。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/31 17:05:29

    やったよ。すごいお世話になった先輩のお子さんに頼んだ。
    年長さんだったし、ふらふらしちゃう子じゃなくてしっかりした子だったから。
    グダるとしてもほんの数分だしイレギュラーなこと起きてもなんとかなる対策はしてたしね。

    • 2
    • 6
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/31 17:03:52

    自分たちの式でも頼んだし、我が子が頼まれたこともある。どちらも園児くらいだったから失敗とかなくスムーズだったよ。

    式披露宴なんてそんなもんじゃない?余興とか親友からの手紙とか、相手側や知らない人ならへぇ~~状態になるし、所詮は内輪受け。

    • 2
    • 5
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/31 17:02:57

    まぁね~容姿はエンジェルとは無縁な事が多いけど‥‥さ

    • 2
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/31 17:01:41

    余興の一種の様なもの。
    そんな完璧な式をやりたい夫婦は頼まないでしょ。

    • 4
    • 3
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/31 17:01:34

    兄の結婚式でうちの娘と姉の息子が頼まれたよ。同い年で5歳や4歳ぐらいの時。
    兄のお嫁さんの兄弟は結婚してなかったから子どもいなかったし。

    • 1
    • 2
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/31 16:58:29

    あれはもう、写真や動画の記録用の映えのためのような演出よ。

    小さい子の正装ってそれだけで可愛いし、
    小さい子から指輪を受け取る新郎新婦という構図が撮れればオッケーなのよ。

    招待客はとりあえず可愛いーって合いの手で良いと思ってる。笑

    • 2
    • 1
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/31 16:45:46

    身内だけの式で実兄の子にやってもらったけど、旦那側の兄弟からしたら誰?って感じだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ