学のない義母が、孫ちゃんには英語習わせないとね!って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/31 01:24:40

    英語は大事だと思う。
    学がないからこそ、身につけて欲しいと思ってるんじゃないかな。

    とは言え、自分がその学費を払う訳でもないのに「あれを習わせないと」って言うのは図々しい。

    • 1
    • 14
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/31 01:01:57

    学がなくたっていいじゃん。
    大事なのはハートよ。

    • 0
    • 13
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/31 00:57:46

    私なら義母が費用を出してくれるように話を導く。

    • 2
    • 12
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/31 00:50:39

    そこは「WHY?」でしょ

    • 2
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/31 00:28:13

    マジレスしてしまったけど主は姑さんが嫌いなのよね、嫌いな相手から何言われてもイラつくよね。

    • 0
    • 10
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/31 00:27:05

    外国語は大事だよ。日本は明らかに貧困化が進んでるから、海外脱出も視野に入れたほうが。
    国外に出なくても言葉の壁がなければインターネットで商売できるし。

    • 0
    • 9
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/31 00:18:45

    英語いいと思うけどね。
    うちも義母のすすめで塾入る前までやってたけど楽しそうだったよ。
    小学校の英語は簡単って言ってたし。
    ちなみに月謝は義母が払ってくれた。ありがたや。

    • 1
    • 8
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/31 00:15:52

    学の無い義母に品の無いお嫁さん。相性悪いの?

    • 1
    • 7
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/31 00:14:46

    >>1
    言葉遣い悪いね…

    • 0
    • 6
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/31 00:07:35

    お金出してくれるんでしょ?

    • 2
    • 5
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/30 23:43:51

    ま、でも現状、英語四技能出来ないと難関高は受からないからね。
    あながち間違ってないよ。

    • 3
    • 4
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/30 23:42:53

    何でか分からないの?

    • 0
    • 22/08/30 23:36:12

    ん?日記だったかな

    • 0
    • 2
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/30 23:35:33

    ほんと嫌い

    • 0
    • 1
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/30 23:31:34

    そう思ってるならダサいお洋服やおもちゃ贈る前に知育玩具でもくれや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ