アカモクってどんな味?

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/08/30 19:07:00

めかぶやもずくが好きでよく買うんですが、最近、同じようなパックでアカモクってよく見かけます。
どんな味ですか?美味しい?万人受けする味?

私は今まで食べたことがないんだけど、全国的に、普通に食べるもの?
ちなみに私は近畿地方の内陸地住みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/22 19:38:28

    アカモク食べました。冷凍のパックのやつです。

    粘りがすごい!海藻の味が濃厚!
    でも、私はめかぶの方が好きかなー、粘りとシャキシャキ感の両方が味わえて。まあ、好みの問題ですね。

    教えていただいた方、遅ればせながらありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/30 20:53:37

    食べたけどモサモサしてた。めかぶの方が好き

    • 0
    • 11
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/30 20:52:42

    >>8
    めかぶ、昆布、オクラ、長芋など、ネバネバ系好きです。なめこ、ジュンサイなどのツルッと系も。いけるかな。今度買ってみようかな。
    モロヘイヤは青臭くてちょっと苦手。どうでもいい情報ごめん。

    • 0
    • 10
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/30 20:48:55

    >>7
    まじですか。粘りが強すぎて?

    • 0
    • 22/08/30 20:10:42

    あかもくとかギバサとか言われるやつね。粘りがすごいけど、味はめかぶとかじゅんさいとかと変わらないと言うか、気にしたことないシリーズ…

    • 0
    • 8
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/30 20:07:46

    あんまり味ない。
    ポン酢やしょうゆでお好みの味にして食べたら良いよ。
    めかぶ好きならいけるよ。

    • 0
    • 7
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/30 19:30:20

    気をつけて食べないと喉に詰まる。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/30 19:29:37

    >>4
    ビジュアルがかなりネバネバなので、若干抵抗があったんですが、あんまりクセ無い感じなんですかねー。

    福岡と聞いてもう一つ思い出したのは、近所のスーパーで「おきゅうと」というものを初めて見た時は三度見くらいしました。

    • 0
    • 5
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/30 19:28:43

    たしか冬か春先が旬だった気がする
    冷凍じゃないのかな
    アカモク丼を何度か食べたことある、ねばねばでおいしいよ

    • 0
    • 4
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/30 19:24:33

    福岡はよく売ってるけど、めかぶや海藻類と同じ。
    ねばりがあるからねばねばと合わせてサラダ、酢の物、納豆と和えたり味噌汁としていただく。

    • 0
    • 3
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/30 19:23:59

    >>1
    産地では季節ものなんですねー。

    私が最近目にするのは、こんな感じのパック入りです。
    https://www.sf-akama.com/c/akamoku_series/akamoku_3p/gd43

    • 0
    • 2
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/30 19:22:06

    味っていうほどの味はないような

    • 2
    • 1
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/30 19:21:20

    今そんな時期だっけ?
    それとももずくやめかぶの酢の物のパックみたいになってるってこと?
    私は冬に生のアカモク買ってきてお味噌汁にするのが好き。
    トロッと粘りがでて、香りもよくて美味しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ