賃貸に住んでて引越しをされて方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/30 12:35:41

    みなさんありがとうございます。
    家を出る時の立ち会いの際に、返金があった時の振り込み先を教えてくださいと言われ記入して渡しました。
    もう少し待ってみようと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名の希望
    • 22/08/29 22:30:57

    部屋の確認を引越しの日にして、1か月ぐらいで入金されてた。
    電話も何もなし

    • 0
    • 7
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/29 22:07:11

    1ヶ月くらいで振込先確認の電話きて、翌月末に書面がきて振り込まれた。トータル2.3ヶ月かかったかな

    • 1
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/29 22:06:23

    1ヵ月くらいだったよ
    うちも1ヶ月前に引越しして、連絡ないから敷金はかえってこないかもと思ってたけど先日電話があったよ
    敷金1ヶ月分返ってきた

    • 0
    • 5
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/29 22:00:11

    >>3
    横だけど、お盆とかで人不足、次は秋にかけて空き部屋の調整、引越し希望者、割と繁忙期に入ってくるからもう少し待ってみたらどう?
    2ヶ月経っても音沙汰なければ、私なら担当の人に電話するかな。
    どうなりましたかー?って感じで。

    • 0
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/29 21:58:09

    大体引っ越して1ヶ月くらいで管理会社?不動産屋?忘れたけど封書が届いた。
    「補習やハウスクリーニング代で幾らだったのでいくら返金します。送金先の口座を記入して返信封筒に入れて投函してください。」
    って書いてあったからその通りにして、入金は半月もないくらいでして貰ったよ。

    • 0
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/29 20:49:27

    >>1そんなに怒ってどうしたの?
    もう引越しはして1ヶ月経つのに敷金の返金か、追加支払いかの有無の連絡がないから、だいたいどれ位で連絡があるのかなーと思って。
    電話すれば早い事なんですけどね。
    でも電話まではしたくないから

    • 0
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/29 20:48:24

    1週間くらいかな。
    もちろん書面で。

    • 0
    • 1
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/29 20:46:22

    相当な迷惑行為かけてたら返ってこないでしょ
    文句言わず早引っ越せや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ