放火容疑で中学生逮捕 動機は「ニュース見て面白そう」

  • ニュース全般
  • 鼻(顔の一部)
  • 22/08/28 16:01:48

放火容疑で中学生逮捕 動機は「ニュース見て面白そう」
8/28(日) 13:56産経新聞

大阪府茨木市のマンション駐輪場にある自転車に放火したとして、大阪府警は28日、建造物等以外放火容疑で、大阪府内の中学生の男子生徒(14)を逮捕した。「放火事件のニュース動画を見て、面白そうだなと思って火を付けた」と容疑を認めている。同市内では今月25〜27日にかけて、ごみ置き場や民家などが放火される事件が相次いでおり、府警が関連を調べている。

逮捕容疑は25日午前4時5分ごろ、同市五十鈴町のマンション駐輪場で、電動自転車の前かごなどに何らかの方法で放火し、自転車4台を焼損させたとしている。電動自転車の前輪付近からは高さ約2メートルの火柱が上がったが、けが人はいなかった。

府警によると、現場周辺の防犯カメラ捜査で、事件前後に自転車で移動する不審者を確認。27日深夜にも同市内で民家2軒が燃える火災があり、周囲を警戒していた警察官が、映像と似た自転車に乗る男子生徒を見つけ、職務質問した。男子生徒はライターを所持しており、当初は「たばこを吸っていた」と話したが、たばこを持っていないなど不審な点があり最終的に関与を認めたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 12:46:26

    14歳にもなって、その後どうなるのか考えられなかったの?

    • 0
    • 45
    • エビネ(真実)
    • 22/09/07 17:56:56

    これだから陰キャは...

    • 0
    • 44
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/07 17:56:09

    頭悪すぎて絶句

    • 1
    • 43
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/05 08:17:05

    >>41
    >>42
    こういう事を実行するキチがイは、アニメやドラマ観なくてもいずれ何かやるよ

    • 0
    • 42
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/05 06:58:15

    >>41
    アニメよりも実写ドラマの方が影響されやすいっていう実験結果なかったっけ

    • 0
    • 41
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/05 06:47:26

    >>35

    どちらもだね。アニメに影響され性格が歪んで更にニュースを見て触発される。

    • 0
    • 40
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/05 06:42:04

    親は一生尻拭い

    • 0
    • 39
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/05 06:17:40

    少年法はもういらない

    • 3
    • 38
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/04 22:03:14

    ニュースみて面白ろそう
    それで実際面白かったのか?
    誰かに見られてたり職質受けたりものりきれると思ってたのかそれとも想定外だったのか浅はか
    所詮中学生だわ

    • 2
    • 37
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/04 22:00:47

    イライラして放火とかよく聞くけど何が楽しいのか理解できん。
    放火したらスッキリする?
    いつ捕まるか心配するストレスの方が凄そうだけど。

    • 1
    • 36
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/04 21:58:33

    ギリ健ってやつかな?

    • 0
    • 35
    • りんご(偉大)
    • 22/09/02 07:09:35

    昔から『子供が漫画やアニメを見て真似をするから規制すべき!』という人いるけどさ、『現実の方がよっぽど真似しやすい』のよね。

    • 4
    • 34
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/31 10:12:44

    やばい奴

    • 2
    • 33
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/31 10:11:53

    他人の物を燃やして逮捕されて自分の経歴に傷もつけて…
    そんなに面白いもんかな?
    理解できない

    • 0
    • 32
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/31 09:55:48

    放火した後にどうなるか考えなかったんだろうか

    • 0
    • 31
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/31 07:06:33

    うちにも中2がいるけど寝てると手を上げて赤ちゃんにみたいに寝てるけどな(笑)
    原因ってなんだろう?勉強しなさいなど過干渉の親のストレスなのかな?

    • 0
    • 30
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/31 07:02:21

    こんな頭悪い中学生のせいで人が死んだりしなくてよかった

    • 6
    • 29
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/31 03:03:35

    ばかなの?

    • 3
    • 28
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/31 02:59:17

    うちにも今年14歳の反抗期真っ只中の息子がいるんだけど、こんなばかなことをしないように見てないとだ。この少年の家庭環境を知りたい。

    • 2
    • 27
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/31 02:45:33

    4時に家を出て親は気付かないのかな。寝てる間にこっそり出て朝起きるまでに帰ったら気付かないのもありえるか。
    面白そうって動機が怖い。

    • 2
    • 26
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/31 02:33:00

    そもそも中学生なのに
    深夜に出歩くな

    • 1
    • 25
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/31 02:19:31

    精神的になんかあるのかな?

    • 0
    • 24
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/31 01:57:59

    下手したら死人が出ていたかもしれないのに、考えなさすぎ

    • 1
    • 22/08/29 21:28:25

    放火は刑重いって知ってるのかな

    • 0
    • 22/08/29 21:22:47

    みんななんだかんだでも要はみんな中学生もみんな刑務所アンドみんな実名報道で良いね。

    • 0
    • 21
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/29 21:21:01

    >>17最近、女の子も事件おこしてるよね?

    • 0
    • 20
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/29 21:17:51

    親は損害賠償で破産まっしぐらなのにバカ息子だな

    • 2
    • 19
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/29 20:57:24

    自分の髪の毛か何かに火をつけてみたらいいのに。

    • 1
    • 18
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/29 20:56:28

    頭悪すぎ
    その後どうなるか考えないんだろうか

    • 5
    • 17
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/29 10:53:24

    男の子は怖いね

    • 0
    • 16
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/29 10:36:11

    旦那のいとこの子♂、当時小6が同じ理由でゴミ収集所に放火した。
    あとからカウンセリング行ったら発達障害が発覚したそうだ。

    • 1
    • 15
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/29 09:39:05

    家も激しく燃えたニュース見たけど
    他人の人生を自分の快楽だけで奪う奴が更生出来るわけないでしょ
    もう世の中に出てこなくていい

    • 3
    • 14
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/29 05:51:50

    想像力の欠如

    • 3
    • 13
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/29 04:10:18

    面白いことは自宅でやれ

    • 3
    • 12
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/29 01:28:55

    損害賠償金何千万?何億?
    そこはネットで調べなかったのかな?
    それともわかっていて親への嫌がらせ??

    • 1
    • 11
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/28 17:47:26

    何が面白いの?理解できないわ!

    出てきてもまたやるよ! 一生牢屋に入ってろ

    • 5
    • 10
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/28 17:28:24

    放置されて育って心が育たなかったのかもね。
    朝の4時に出歩く環境なわけでしょう?

    • 5
    • 9
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/28 17:26:34

    放火犯ってサイコパスなこと多いよね。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 更紗(夢)
    • 22/08/28 17:15:48

    どうしたらこんなやつが育つんだよ

    • 1
    • 6
    • りんご(偉大)
    • 22/08/28 16:46:46

    親が苦労するタイプの子か…
    こういうのって更生しないんだよね…

    • 1
    • 5
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/28 16:46:38

    厨二病かな

    • 0
    • 4
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/28 16:45:21

    放火魔は中学生でも名前を晒して大人と同じ刑務所に入れて出さないで欲しい。面白そうとか言ってるんだから絶対にまたやるよ。

    • 11
    • 3
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/28 16:40:25

    子供だから何しても許されるとか思ってそうなクソガキ

    • 4
    • 2
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/28 16:37:33

    やばいやつ

    • 0
    • 22/08/28 16:03:19

    もってる子なのかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ