フジテレビ『ポップUP!』視聴率が連日1%台で年内打ち切りへ 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/08/27 12:09:56

佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナがMCを担当し、今春スタートしたフジテレビの昼の情報番組『ポップUP!』。放送が始まってまだ5か月ほどだが、早くも年内での打ち切りが決定したという。


「平日の帯番組は習慣で視聴する人も多いため、新番組は苦戦する傾向にあります。そのため通常は最低でも2年は続けるのが帯番組の常識ですが、スピード打ち切りが決まった背景には、6月に就任した港浩一社長の強い意向があったと聞いています」(広告代理店関係者)

ディレクター時代には『夕やけニャンニャン』。プロデューサー時代には『とんねるずのみなさんのおかげでした』など、とんねるずとの名タッグで数々のヒット番組を生み出してきた港社長。

「放送開始後も『ポップUP!』はスポンサーが集まらず苦戦しており、営業局から“どうにかしてほしい!”と大幅リニューアルや打ち切りを求める要請があったんです。笑えない実情を知った港社長は“今秋の改編で打ち切り”と就任直後から提案してきたのですが、

さすがに数か月で帯の新番組の準備は無理。とはいえ、春の改編までは待っていられないということで、異例の年末打ち切りになりました」(フジテレビ関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e629f3725479c1da5f81f9dccd322c670cbbd1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/30 19:30:13

    伊藤はキライだけど回すのはうまかったよね。

    • 1
    • 71
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/30 17:08:56

    だってほんとにどうでもいいつまんない番組だもの。

    • 6
    • 70
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/30 17:06:38

    ちゃんと場を回すMCいないからみんなで遠慮しながら雑談してる感じ。
    しかも議題になる話題のパネルを用意してないから何について話してるか途中から見た視聴者は分からないと思う。
    全体的にメリハリ無いから飽きるよね。

    • 2
    • 69
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/30 14:21:58

    今日のネクストイケメン番付、めちゃくちゃ面白かったです(☆∀☆)
    2位と3位の人の名前を覚えている方いますか('_'?)

    • 0
    • 68
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/29 09:47:18

    もやもやのコーナー 
    芸能界のもやもやとかやってたけど そんなもの知らんがなって感じだった

    • 4
    • 67
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/29 08:32:35

    司会の2人が嫌だ。特に男。

    • 2
    • 66
    • チコリ(質素)
    • 22/08/29 08:22:55

    >>48
    じゃあ、食わず嫌いやってほしい。

    • 0
    • 65
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/29 07:02:31

    グダグダしてて、つまらん番組!
    打ち切りも時間の問題と思ったら、まさにその通りだ!

    • 4
    • 22/08/28 14:01:31

    誰も見ねえよ!つまんない!

    • 4
    • 63
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/28 10:14:26

    木曜日はサラメシ一択

    • 2
    • 62
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/28 09:43:51

    >>58
    また統一協会ばかりテレビでやるようになる

    • 0
    • 22/08/28 09:34:26

    クソみたいな番組

    • 0
    • 60
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/28 08:57:57

    >>53
    そうだね。お昼はいいともからずっとチャンネルそのままだった。

    • 2
    • 59
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/28 08:57:14

    >>52

    んなこたぁない

    • 3
    • 58
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/28 08:33:06

    やったー!本当につまんないもんね。見る気もしない。ニュースでもやってくれ

    • 7
    • 57
    • モミ(高尚)
    • 22/08/28 08:26:03

    存在すら忘れてたw

    • 2
    • 22/08/28 08:23:10

    嫌いな芸能人しか出てないもの

    • 2
    • 55
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/28 08:19:24

    アナウンサーの司会に無理があるなと思った
    1人はお笑い芸人かタレントで1人はアナウンサーの方がやっぱり楽しい
    アナウンサー2人は真面目すぎて微妙な感じ
    まわすのも上手くないし

    • 1
    • 54
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/28 08:10:43

    地方のローカル番組の方が面白そう

    • 4
    • 53
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/28 08:05:34

    いいとも
    ごきげんよう
    昼ドラ
    ワイドショー
    ドラマ再放送

    この流れがいかに素晴らしかったか。
    でも、今のテレビ局にこれをやる金ないんだろうね。

    • 20
    • 52
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/28 08:02:56

    しのぶがいかにすごかったかということかな

    • 5
    • 51
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/28 08:00:54

    >>49
    昔のドラマ再放送は色々スポンサー問題あるから、同じようなドラマしか再放送しない

    • 0
    • 50
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/28 07:59:50

    >>47
    サイコロ転がす方じゃないの?

    • 2
    • 49
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/28 07:59:47

    平日仕事してるから1回も見た事ないけど、面白くなさそうだなというのはわかる。
    昔のドラマの再放送でもしとけば?

    • 0
    • 48
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 07:58:16

    後番組はとんねるずの番組やってたスタッフだって

    • 1
    • 22/08/28 07:58:07

    >>13
    いただきます、って初期はオババと小堺一機でやってたんだけどさ。
    昼からオババ見たいの?
    牛島メイとか塩沢トキとかだぞ?

    ワタクシ!若い頃は使える穴は全て使いましたのよ!って発言だけ覚えてるわ。
    気合い入ってんなって思った。

    後、真夏の階段は本気で怖かったから
    んー、再放送。良いかもね。

    • 2
    • 46
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/28 07:55:20

    一層の事、視聴率の取れない且つスポンサーも取れない時間帯は放送休止にしちゃえばいいよ。番組制作に当たっての人員削減コスト削減にもなるし。
    2,30年後はそういうテレビ局も出てきそうじゃない?てか廃業するTV局も出てきたりして。

    • 0
    • 45
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/28 07:51:02

    サイコロ転がしてトーク復活させようよ

    • 3
    • 44
    • りんご(偉大)
    • 22/08/28 07:50:14

    >>42
    テレ朝の午後の再放送もスポンサー問題でサスペンスなくなり、科送検と相棒したやらない

    • 0
    • 43
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/28 07:47:09

    >>26
    初期のバイキングは面白かった地引網とかメンディーの忖度なしリレーとか

    • 0
    • 42
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 07:46:50

    >>33
    打ちきりしてどうするの?今は再放送も出演者に確認とったりスポンサー問題だったり
    色々大変みたいよ

    • 0
    • 41
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/28 07:46:12

    その時間帯はBSでサスペンスの再放送みてるかCSで海外ドラマ見てる。
    2時からのミヤネ屋は見るんだけどね。

    • 0
    • 40
    • エメルソン
    • 22/08/28 07:45:56

    ドラマの再放送やるべき!
    三流以下の寄せ集めの番組は誰も見ねえよ!

    • 4
    • 39
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/28 07:45:52

    昼の番組全部つまんないからBSよしもと観てる できれば昼にラヴィットやってほしいな朝は仕方なくスッキリでも観るから

    • 1
    • 38
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/28 07:45:20

    スタッフがパワハラで自殺未遂したよね

    • 0
    • 37
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/28 07:41:37

    ヒルナンデスもつまらないし、報道系の番組も興味がある内容じゃないと見る気起こらない。大体動画配信か録画見てる。

    • 4
    • 36
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/28 07:39:53

    進行がダラダラしてるから、見てる方がしんどくなる番組だよなぁ。

    • 1
    • 35
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/28 07:36:06

    中途半端過ぎる!今すぐ打ち切ってくれ!

    • 0
    • 34
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/28 07:19:24

    仕事あるし見ないからどうでもいい。
    昔のドラマ再放送してくれたら録画する。

    • 1
    • 22/08/28 02:28:19


    裏番組の「ヒルナンデス」も面白くないから番組、打ち切りにならないかなぁー?!
    企画や出演者がマンネリ化していて観ていてつまらない。
    両方、好きな番組ではないけどCMの度など
    チャンネルを交互に変えてた。
    料理、メイク、ファッションなども同じで
    主婦層を狙ってるのは分かるけど何だが発想が今イチなんだよね。
    シンママの前田のあっちゃん仕事が減ってしまうね。
    前の番組の「バイキング」が長かっただけに
    残念だね。
    TBSの「ラビット」は大丈夫なのかな?
    あれも芸人が多く出ていてワチャワチャして朝からウルサイなぁーと思う時もあって…w
    MCが原因なのか出演者が原因なのか、または
    両方なのか…
    テレビ業界も大変よね。テレビ離れしてる今
    あれこれ考えるの。

    • 1
    • 32
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/28 00:51:08

    淳がレギュラーで居ると番組終了…。ってあながち、ただの噂じゃなかったってことか。笑える。

    • 4
    • 31
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/27 21:02:10

    ドロドロ昼ドラ希望

    • 7
    • 30
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/27 20:52:32

    >>13
    からの昼ドラがいいよね

    • 0
    • 29
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/27 20:02:06

    もう番組やらなくていいからドラマ再放送枠にして

    • 11
    • 28
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/27 18:57:47

    ホントにー!?
    やったー!!

    • 2
    • 27
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/27 14:07:27

    三浦翔平更に仕事無くなるね

    • 8
    • 26
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/27 14:05:03

    1度見たきり。バイキング復活して!

    • 1
    • 25
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/27 14:03:48

    >>21
    あの人、小泉総理の息子でまぁイケメンてだけで何もできないよね笑
    何してもパッとしないし
    ムロツヨシと結婚して家庭に入ったらいいのに

    • 2
    • 24
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/27 14:00:54

    面白くないけどヒルナンデスはもっとつまんないよ。無駄に出演者多いし。
    だから何気にポップUP!にしてるけど、ヒルナンデスより視聴率悪いのか。

    • 5
    • 23
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/27 13:58:02

    バイキング!は良く見てたけど…ポップUP!は初回見てやめた
    まだ…ヒルナンデスの方が良いから。

    • 10
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ