これっておかしくない?後輩女子の結婚

  • なんでも
  • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
  • 22/08/27 11:28:58

長くてすみません。

少し前の話ですが、後輩女子は私より数年後に中途で入って少し年下で、
その女子が入って2年くらいで他の会社の人と結婚して寿退社することになり、
同じ部署の課長、主任の男、主任の女のお局、その女子と同じ年の同じ部署の女1人と、
別の部署の仲のいい女2人を、結婚式に呼ぶことになり、
(同じ部署内は、そんなに仲良くなく送別会なども、ほぼやらないです。)
この人達には、何か物を渡して参列をお願いしてました。
それで、私と同じ部署の後輩女子1人、2人で結婚式当日、
電話番や受付、お茶出しを含めて仕事をして結構忙しく、
(お客相手の平日休みの会社なので、日曜日とかで)
その後、その結婚した子が、部署内で送別会をやりたい!と言い出し、
(課長、主任の男、お局、私含め女3人で)
その送別会の費用も別に取られて、
お世話になった人なら周囲が送別会をやる!と言い出して
私もそういう人なら、喜んで参加しますが、
その子はたった2年しかおらず、そんなにお世話にもなってないです。

それだったら、別の部署の仲のいい人を呼んで送別会をやればいいと
思いませんか?
こちらは物ももらってない、留守番もして、送別会でお金も取られるって
おかしくないですか?
一応、主任のお局に苦情を言ったのですが。〇〇(私の苗字)!行こう!と
肩を叩かれ、嫌々行くことになりました。

その後私が寿退社するときは、お局が送別会やるよ!って言ってましたが
嫌味を言う上司などもいるので、断りましたが。







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ポピー(真夏)
    • 22/08/27 11:36:42

    会社の付き合い面倒、言い訳して行かないかな。

    • 1
    • 4
    • バジル(活力)
    • 22/08/27 11:33:55

    お金取られるのは、嫌だわ

    • 1
    • 22/08/27 11:32:52

    一応上げとく

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/27 11:29:40

    長文読みにくくてすみません。汗

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ