ごみみてーな「愛妻弁当」だな…部下に言った上司、依願退職へ 

  • ニュース全般
  • カタバミ(光輝く心)
  • 22/08/26 11:42:44

ごみみてーな「愛妻弁当」だな…部下に言った上司、依願退職へ 用意された弁当、無許可で数百食食べていた
8/26(金) 10:42 Yahoo!ニュース
県警本部=さいたま市浦和区高砂
 部下に対してパワハラを行ったなどとして、埼玉県警は25日、県警留置管理課の男性警部補(50)を減給100分の10、6月の懲戒処分とした。警部補は同日付で依願退職した。

 県警監察官室によると、警部補は2020年3月~今年4月ごろ、部下の30代男性巡査に対し、容姿をやゆするような発言をしたり、巡査が持参した愛妻弁当に「ごみみてーな弁当だな」などと暴言を吐いたりし、精神的苦痛を与えるパワハラ行為をした。

 さらに、警部補は17年11月~今年4月ごろまで、被留置者の予備の弁当を許可なく計数百食、食べた。

 今年4月、職員に個別面談を行った際、規律違反やパワハラが発覚したという。警部補は「組織に迷惑をかけてしまった」と話している。

 荻野長武主席監察官は「県民の信頼を損ねる行為であり遺憾。業務管理および指導を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/09a4f4d61921502432e15afbfbc18f1c98d67e41

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/02 09:26:58

    奥さんにお弁当つくってもらえなかったの?
    独身だったのかな

    • 1
    • 104
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/02 07:53:35

    100分の10って
    1割ってこと?
    10分の一とはちがうの?

    • 3
    • 103
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/02 07:52:25

    >>76
    ひとくじかじったとは
    きっとあのオレンジのフィルムはがすときに
    サキッポがちぎれたんじゃないのかね?違うかもだが
    わたしもよくちぎれるんだけど
     ひとくじかじったって表現面白い

    • 0
    • 102
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/02 07:51:41

    自分の実力で上に行けない人は、えてしてこうやって、
    他の人の足を引っ張る事に一生懸命になって、
    自分の今の精一杯の椅子を守ろうとする。

    • 0
    • 101
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 07:48:15

    女の嫉妬と僻みがヤバいっていうのはよく言われるけど、男もこういうことするんだね

    • 3
    • 22/08/29 20:32:38

    オレは被留置者の予備の弁当をコッソリ食ってるのに、部下のやつ、毎日愛妻弁当なんて持ってきやがって!

    みたいな?

    • 5
    • 99
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/28 11:51:05

    こいつが処分されて一応は解決したけど奥さんはずっと心に傷を負うね。かわいそうに。

    • 4
    • 98
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/28 03:51:17

    お前がゴミだよ。

    • 9
    • 97
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/28 03:42:37

    毎日、手作りのお弁当持ってくる部下がうらやましくてたまらなかったんだろうな

    • 5
    • 96
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/27 14:14:30

    >>93
    弁当を作ってもらえない立場ってことだけは確か

    • 10
    • 95
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/27 13:51:41

    ゴミ以下の奴

    • 8
    • 94
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/27 10:56:14

    アスペか

    • 0
    • 93
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/27 10:53:09

    >さらに、警部補は17年11月~今年4月ごろまで、被留置者の予備の弁当を許可なく計数百食、食べた。

    愛妻弁当がうらやましかったのかな

    • 11
    • 92
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/27 08:48:42

    >>86
    しかも警官なのにね

    警察だからと言って人格者とは限らないよね
    そんな警官ばかりとは思わないけどさ
    悲しいわ

    • 4
    • 91
    • ライム(刺激)
    • 22/08/27 05:58:25

    うちも陰で言われてそう。

    • 4
    • 90
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/27 05:56:58

    >>76そんなの見たことないよーお爺さん

    • 0
    • 89
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/27 05:55:10

    >>76
    何が面白いのか全く分からない…恥ずかしいおばさん

    • 0
    • 88
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/27 05:52:58

    >>76

    そんなお弁当はレアケースだし、問題はそこじゃない。

    たとえ目の前で同僚が本当に見た目がゴミみたいなお弁当を食べていたとしても、普通は口に出して言わないんだから。

    • 13
    • 87
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/27 03:29:29

    荻野長武 ながたけ? おさむ?
    なんて読むの?

    • 1
    • 86
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/27 03:20:52

    パワハラは論外だけど、
    余ってる弁当もたべてたらしいけど、
    多分、自分の分追加してたんだろうね。

    恥ずかしいね。こんな歳になって
    馬鹿みたいなことで退職するの。

    • 13
    • 85
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/27 03:03:22

    あらら自分がごみになっちゃったね

    • 18
    • 84
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/27 02:58:06

    50代の男って本当幼稚で変な男多いよ。
    威張り腐った幼児みたいな。
    自慢や見栄っ張りな大うそつきの低学年みたいな。
    高学年ほどの知能がない。

    • 7
    • 83
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/27 01:32:46

    「組織に迷惑をかけてしまった」の前に、パワハラ被害者に対する謝罪の気持ちとかないのかね?
    知床遊覧船の社長も会見で「世間を騒がせて申し訳ありません」みたいなこと言ったけど、謝るべきはそこじゃねーよ!!みたいな。
    クズって何がダメなのか分からないからクズなのかな。

    • 13
    • 82
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/27 01:27:36

    >>76
    ソーセージ想像して笑えた。

    • 2
    • 81
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/27 00:44:57

    >>74
    その規則?に特有の言い回しってだけで意味は十分の一です。もちろん

    • 0
    • 80
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/27 00:42:40

    このくらいのパワハラしてるやついっぱいいる。
    みんな依願退職したほうが良い。

    • 5
    • 79
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/27 00:41:23

    実話??って本気で疑うような実話だね。

    • 2
    • 22/08/27 00:31:12

    私の作った弁当かと思ったよ

    • 8
    • 77
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/27 00:29:12

    被害者も可哀想だけど、この50歳のオッサンの方が私は可哀想でならない。
    50にもなってこんな幼稚で歳だけとったオッサンって本当に可哀想だわ…

    • 1
    • 76
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/27 00:24:16

    奥さんが作った弁当だからって『愛妻』弁当とは限らないのにねw
    単に小遣い減らしかもしれないし。
    知り合いの旦那の弁当なんてシーチキン1缶とか何故か1口かじった魚肉ソーセージとかだったよ
    悪いけどゴミみたいな弁当なんて世の中に沢山あるよw

    • 2
    • 75
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/27 00:22:52

    私の作る弁当は確かにごみみてーな弁当だわ

    • 1
    • 74
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/27 00:21:47

    100分の10って10分の1とどう違うの?

    • 1
    • 73
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/27 00:20:40

    ヤダ 惨めw

    • 0
    • 72
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/27 00:19:27

    他人のお弁当を勝手に食べるって意地汚い。
    お前がゴミのような存在だわ。

    • 6
    • 71
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/27 00:19:27

    寂しくて八つ当たりかな?可哀想な50歳

    • 4
    • 70
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/27 00:16:31

    貶した弁当作った奥さんにもごめんなさいしろ

    • 3
    • 69
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/26 23:23:02

    >>65
    優勝。

    • 3
    • 68
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/26 20:13:18

    ママスタにもクソトピ立てる常連居るけど
    同じじゃない?
    脳みそ腐ってそう

    • 1
    • 67
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/26 20:10:07

    愛妻弁当つくってくれる奥さんがいなくて僻んでたのかな?

    • 10
    • 66
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/26 19:04:31

    旦那がダイエット弁当持っていってるけど鶏肉とブロッコリーがメインだからゴミって言われてもなんも言えない。だってゴミみたいだなって自分で作っていて思う。
    とりあえず日本人はもっと道徳の授業するべきじゃないか?って色々なニュースを見ていると思うよ。

    • 0
    • 65
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/26 17:04:53

    ごみみてーな人間だな

    • 24
    • 64
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/26 15:43:34

    >>55
    タッパーじゃないがあんな感じ

    • 1
    • 22/08/26 15:40:22

    ママスタなのにどうして男コメントがこんなにあるの?

    • 0
    • 22/08/26 15:38:30

    >>61
    何アピ

    • 4
    • 61
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/26 15:31:58

    うちの旦那も言われてたらどうしよう、、と一瞬思ったが、
    そんなこと言われて我慢できるような人ではなかったわ

    • 2
    • 60
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/26 15:21:13

    独身かな

    • 1
    • 59
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/26 15:00:41

    お前の心がゴミみてーだな

    • 14
    • 58
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/26 14:58:08

    予備弁当を数百食無断で食べたって、
    お弁当作ってくれる人かいないから、
    部下の愛妻弁当に嫉妬したのかな?

    • 17
    • 57
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/26 14:55:17

    キモイ

    • 2
    • 56
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/26 14:42:29

    うちの旦那かと思った

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ