• No.89 百日草(遠く離れた友)

    22/08/27 10:21:07

    ワクチン打って運動したらダメ、推奨されてません。
    など言われていて、温度が急激に変わるヒートショックを考えるとワクチン接種後にそんな負担をかけるのは懸念するのが当然だと思ってたけどね。
    知識のない、脳内花畑、子供が気の毒。

  • No.103 クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    22/08/27 10:36:07

    >>89
    本当にね。接種前の運動であっても体は疲れている状態だろうから、接種に適した身体状態ではなさそう。接種日当日は運動せず体調を整えて接種後は要様子観察するのが当然よね。しかもコロナワクチンなんて、不信感を持つ人ばかりでワクチン被害等のニュースもあるんだから知らないわけはないはず。子供の接種となると、より注意して考えないと。
    どんなワクチンでも安全とはいえ免疫を作るために身体の中で闘わせるんだから負荷は必ずかかるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.106 百日草(遠く離れた友)

    22/08/27 10:41:42

    >>103
    うん。
    うちでは接種時期を夫婦でズラして、安静にするために私が打った時は家事も子育てもほぼ全て旦那がやる。
    シャワーはするけど本当に汚れを落とすだけ。
    正直1回目は怖かったから接種直前にシャワーして、帰宅後はタオルで体拭くだけにしたりしたよ。

    どんなワクチンでも体で免疫を作るために体に注入、それがどんな作用をするとか関係なく、身体は負荷をかけられてる、それだけを考えても「湯船に入る」ことは考えられないと思うんだけどね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。