面接に行ったら面接担当がいなかった

  • 働くママ
  • ちょこびびびー
  • 22/08/25 17:30:07

事務パートの面接に行ってきました。
電話で日程を決めて、次の日(今日)に面接してもらえる事が早々と決まり約束通りの時間に面接に行きました。
事務員のおばさんに面接室まで案内していただいた後、この後面接官の方が来られるのかな?と思っていたら
「今日は面接担当がいないので、私が履歴書だけ預かってあと軽く質問させて頂きます」と言われ、
後日改めて面接になりますか?と聞いたけどこれで終わりのようで、それを聞いた瞬間一気にやる気が無くなりました。
主に子供の事など聞かれ、後はこちらから質問をする様な感じで面接は終わりました。
その後筆記試験だけ受けて帰りました。

志望動機などもある程度考えて練習していたんですが本当にがっかりです。
面接に行って面接官がいないなんて初めてです(笑)
誰でも知っているくらいの大手企業です
こっちは急に面接決まったから夜中に履歴書書いて一応会社ホームページも確認して、身だしなみも整えて準備して来たのに本当に腹立ちます。
こんな事あった方いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/06 13:37:09

    約束の日時に面接に行ったら、担当の人が不在。対応してくれたパートさんが担当者に連絡したら、日時を間違えたみたいで。 
    ひどいのは一言のお詫びもないこと!

    • 1
    • 15
    • ちょこびびびびびー
    • 22/09/14 15:17:25

    >>13 主です!
    ご丁寧に履歴書帰ってきたので
    先に採用貰ってた方に行きました。

    • 1
    • 14
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/13 03:36:01

    もしかしたら、その事務の女性が意外と人事に関して権限持ってるとかかもしれないよ。面接担当の責任者ではないにしても。以前いた会社がそんな感じだった。

    • 0
    • 22/09/12 23:18:35

    結局トピ主は11の会社に行ったの?

    • 0
    • 12
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/12 14:36:16

    ありました!
    部屋の奥で、「面接今日?忘れてた」っていう会話が聞こえてきました。
    受付の方に、面接を忘れるような会社はもう結構ですとその場でお断りし、
    ハローワークにもその旨を伝えました。
    面接は企業側が品定めするのではなく、こちらも品定めすると思って
    きちんと対応してほしいですね。

    • 6
    • 11
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/25 23:11:38

    >>9もし3階に来たのならうちですね(笑)

    • 0
    • 10
    • ちょこびびびー
    • 22/08/25 22:22:01

    >>7
    誰もいないとはまたすごいですね、、
    緊張もなにもかもぶっ飛びそう(笑)
    こちらからすれば大事な面接なので忘れるのだけはやめて頂きたいですね(笑)

    • 0
    • 9
    • ちょこびびびー
    • 22/08/25 22:06:28

    >>6
    今日のお昼頃に面接でしたー!
    もしそれが私だったら職場の悪口書いてしまいすみません(笑)
    予定はばりばりありました、、忘れられてたのかな(笑)

    • 0
    • 8
    • ちょこびびびー
    • 22/08/25 22:00:51

    >>5
    お給料は割と普通かなーという感じです!
    それは、、びっくりですねw圧迫感すごいですw
    面接官ってなぜかおじさんを想像しますよね!

    実は他の所で合格頂いてる所があって、もうそこに決めてしまおうか迷い中です。

    • 0
    • 7
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/25 20:55:43

    あったわ。そういうこと。
    幼稚園教諭の面接日(新卒)で園に誰も居なかったこと(笑)
    もう一人受ける人がいて、門の前で二人でザワザワした。
    電話掛けたら分園から来て、「忘れてた」だって。
    受かっちゃったから働いたけど、まぁそういう園だった。
    ママスタにもレビュー良くなく書かれてるわ。

    • 1
    • 6
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/25 20:53:40

    うちの会社に来た人?今日面接来た方がいて、『面接予定の方来てますが、予定あります?』って会話聞こえたよ。さっきの人かな(笑)
    CMやってる位の大手。

    • 0
    • 5
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/25 19:31:15

    >>3お給料も良いとか?
    人気なんだね!
    私は田舎のしがない小さな事務所に事務員の面接行ったら、おじさんとマンツーマン面接想像してたのに、ある程度大手だったようで面接官4人だったよ…
    それよりマシじゃない?笑

    また結果どうだったか教えてね。

    • 0
    • 4
    • ちょこびびびー
    • 22/08/25 19:21:59

    >>1
    まさかの隠れ面接官だったんですかね〜

    • 0
    • 3
    • ちょこびびびー
    • 22/08/25 19:19:22

    >>2
    なるほど。そういうこともありますよね。
    求人サイトに掲載されて今日で6日なんですがたくさん応募が来ているみたいです。
    元々受かればラッキーくらいで応募しましたが、そう思ってとりあえず違うところに行きます!

    • 0
    • 2
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/25 18:00:16

    最初から落とすか採用するかもう決まってるんだと思うよ。

    もう何となくこの前受けに来た人が採用かなって裏でなってるか…もしくは誰も受けに来ないから主を絶対採用すると決まってるとか。
    一応履歴書だけ確認して相手の話聞いておいてみたいな?

    ちょっと失礼だけど、大きい会社だといろんな手当もつくし地元の中小企業とはやっぱり違うよ。
    受かればラッキーじゃない?
    それにしてもちょっと失礼だよね…(笑)

    • 2
    • 1
    • ライム(刺激)
    • 22/08/25 17:49:49

    実は、そのおばさんが上司だったりして。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ