サッカーボールの壁打ち、威嚇。 本当勘弁して欲しい

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/08/24 12:50:32

隣の家の子の小3悪ガキ。サッカーボールの壁打ち、壁に向かってシュート。
隣の家の壁とはいえ、ドゴッ!!バゴッ!!ドカッ!という物凄い音と振動がうちに伝わる。
うちには小2女子が居るが怯えている。
いつもオラついていて、登校班では1年生2年生の背後から蹴りを入れる真似。

学校に言ったら逆恨みしたのか、
砂利をうちのベランダに投げ入れる。
週に1回はやられる。
マジックカーテンなので、うちからはみえないと思っているのだろうか。
驚いたのは母親。自分の子供が隣の家(主宅)に砂利を投げ入れるを見ていても「もー!やめてよぉーー!」と言うだけ。
その子の父親は単身赴任っぽくて、私が会ったことはいちどもない。

学校に言っても逆恨みして砂利を投げ入れてうちの娘を威嚇するだけ。
でも公文ではトロフィーもらうほどの優等生らしい。
所属サッカーチームに言おうかな。

「チームのE君が,サッカーボールで威嚇してくる、壁打ち練習も酷い、サッカーボールを使った威嚇は止めさせるように、チームからも言ってくれますか?学校に言ったら逆恨みされて砂利を投げ入れてくるんです。」

って。サッカーチームにいってもダメだったら警察。極力警察は呼びたくない...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/24 17:52:56

    壁って家の壁?塀?

    • 0
    • 11
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/24 17:50:22

    うちの子、幼稚園から小4までサッカー習ってて、同じ幼稚園のkくんのお家にお呼ばれして行った時に、サッカーボールけりたくってて、狭い通路のお向かいの家に入るし、びっくりした。 うちはマンションだったから、ボールオッケーのグラウンドに行って練習させてたから引いた。
    お母さんもおおらかな優しい人だったんだけど、少しだけズレた人だった。

    • 1
    • 10
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/24 17:48:28

    ちょっと前にもこんなトピ見た気がするぞ

    • 0
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/24 17:46:01

    学校もチームもなんでうちが対応?って思うだろうね

    • 2
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/24 17:01:21

    何故、親に言わないの?
    子供の保護責任者は親だよ。
    学校やサッカーチームに言っても無駄。

    • 6
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/24 16:52:51

    威嚇って、、 小3でしょ? 私ならこういう悪ガキ手懐けるの得意だわ。多分寂しいんだよこの子

    • 0
    • 6
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/24 16:46:19

    まずは証拠固めから
    防犯カメラをつけてイタズラしてるところを撮影するのが先だよ

    • 0
    • 5
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/24 16:44:42

    録画して隣の家に旦那さんと言いに行く、何も進展なければ警察に相談かな、親がやばいんだから。
    学校、サッカーチームは躾するところじゃないから言うのは違うと思う。

    • 2
    • 4
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/24 16:38:33

    学校しか分からん親も分からんどこぞの子ならまだしも隣の家の子の事を学校に言う感覚が分からん
    親同士で話しなよ、無理なら警察
    どうにかしてもらおうって学校とかサッカーチーム引っ張り出すのは違う気がする

    • 2
    • 3
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/24 16:20:47

    主、大変ね。でもサッカーチームは違うと思うぞ。
    ノートに記録はしておいた方が良いとは思う。

    • 0
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/24 16:17:12

    とりあえず証拠ないと訴えられないから防犯カメラで録画したらいい。

    • 2
    • 1
    • 匿名の希望
    • 22/08/24 16:14:54

    我が家は変な人(子供も含めて)いるから防犯カメラ付けてる。
    警察に言っても防犯カメラないと何も言ってくれないよ?
    『パトカーで通った時やってたら注意します』だけ!
    パトカー通ってる時にやるわけないじゃん!
    防犯カメラ付けたら何もしなくなった。
    やったらすぐ言ってやるのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ