中学部活にて

  • 中学生以上
  • シャクナゲ(壮厳)
  • 22/08/24 07:32:59

夏休みの部活トータルで半分も行ってくて行ったり行かなかったり。試合もサボる。そんな息子と部活の事で散々揉めてきた。なのに部活辞めないと。
試合の選手で選ばられててもサボる。
ペアの相手にも、仲間にも先生にも迷惑だし中途半端だからもう辞めろって言ってる。でも辞めない。
こういう場合、本人に行くという意志があるならほっておく?親が強制退部させる?ほんとイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 楓(寡黙)

    • 22/08/24 18:11:16

    サボるけど、本人にとっては校内での居場所なのかもしれない。
    だから、勝手に白黒付けない方が良い。
    勉強に専念するっていうなら辞める意味もあるけど。

    でも、ペアの相手には迷惑を掛けてそうだから、その件については早急に顧問に相談する。

    • 3
    • No.
    • 8
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/08/24 11:27:41

    ご意見ありがとうございました。
    やっぱり強制退部の方がいいのかな。
    顧問に電話して話してみようと思います。

    • 1
    • No.
    • 7
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/08/24 10:44:21

    そもそもゆるい部活なのでは?
    練習さぼっていてもレギュラー獲得できるなんて、顧問も何も思っていないんでしょ?
    放っておく。
    親がやきもきして、みんなに迷惑がかかるからとか先回りしてやめさせたりなんてしない。
    自分で考えて行動させる。迷惑がられて嫌われればいい。そうでもしなけりゃ、自分のやっていることなんて自覚しない。

    • 3
    • No.
    • 6
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/08/24 10:32:25

    うちの子のペアがそうだわ。
    別の習い事が忙しくて試合の途中に習い事の時間だから帰るって試合放棄して帰ってたり、習い事のが大事だからって部活来ないし試合も直前にならないと習い事のスケジュールわからないから出れるかわからないって。すごく迷惑。
    学校にもペア解消して欲しいって話してある。
    周りに迷惑がかかることよく考えて欲しい。

    • 2
    • No.
    • 5
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/24 10:00:16

    辞めろって言うから反発して辞めないのでは?
    顧問の先生に事情を話して、部の皆に迷惑が掛かるから選手として
    選ばないで欲しいって頼んでみたらどうですかね。
    練習に参加してないのに選手として選ばれるから、自分のことを高く
    評価しているのかな。真面目に練習に取り組まないなら試合には出る
    資格は無いってこと、ペアの子にも相手にされないってことを
    身をもって知ってもらわないとわからないかも。

    • 1
    • No.
    • 4
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/08/24 09:41:48

    他人に迷惑をかけているなら強制退部させる。
    それが嫌なら行けばいいだけの話。

    • 1
    • No.
    • 3
    • グラジオラス(準備)

    • 22/08/24 08:46:33

    強制退部させる。
    どうしてもやりたいという意志が見えたら再入部も考える。
    人に迷惑をかけることは許さない。

    • 4
    • No.
    • 2
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/08/24 08:42:37

    なんでサボるのか、怒らずに聞いてみる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 昼顔(優しい愛情)

    • 22/08/24 08:38:29

    放っておく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ