専業になるかもしれない・・と思うと恐怖で寝られない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/23 16:21:42

    新しい仕事みつけたらいいだけ。

    • 2
    • 191
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/23 16:07:04

    独身アラフォー女のKなさん、大変ですが、頑張ってください。

    • 0
    • 190
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/23 13:33:56

    >>189
    職場のPCで書きこんでたら名前も変わるし赤丸も消えるけどねw

    • 0
    • 189
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/23 13:30:51

    >>154
    このコメント以降、主の書込みなし
    昨夜はさぞやよく眠れたでしょうねw
    おとなしく無職になって昼寝したらいいよ!

    • 0
    • 188
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/23 13:18:31

    >>33ペテン師

    • 0
    • 187
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/23 13:13:44

    だったら次の仕事探さないとね!
    早く見つけないと寝れなくなっちゃうね!

    • 0
    • 186
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/23 12:44:25

    昨晩も寝れなかった。

    • 0
    • 185
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/22 22:17:16

    再就職は大変だよ。
    人間関係ほんと大変。

    • 1
    • 184
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/22 22:09:46

    そりゃ大変だ!
    今度は自分が本当に尊敬する側へ!
    主がんばれ!
    夜眠れないなら、ママスタに来て。
    いつも必ず誰かが待っているから。
    主は1人じゃない!!

    • 1
    • 183
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/22 22:01:39

    趣味や友人関係に欠けてる人は無理だと思う
    働く事しかできないか人っているもんね。。。

    • 3
    • 182
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/22 22:01:27

    合併で解雇になる?
    ならないとおもうけど。

    • 7
    • 181
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/22 21:59:00

    >>179それだな。合併したら雇ってもらえるかもなのに今のポジじゃなくなるから。

    • 2
    • 180
    • アザミ(独立)
    • 22/08/22 21:34:25

    15年働いてきた人が失業しそうな時
    「仕事がなくなる」
    「転職したら、一からスタート」
    そういう気持ちになるのはわかる。

    でも、専業になる❗
    と夜も眠れないなんて、認知が歪んでない?

    という私は、四半世紀同じ職場で働いております。
    一方、専業主婦の方を尊敬もしています。
    子供の小中、PTAやったけど、自分にはないものを持っている方が多かったので。

    • 2
    • 179
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/22 18:35:05

    結局主は15年同じ所に勤務してて精神的に楽で慣れてるテリトリー?な職場から出るのが怖いチキンなんじゃないの?
    新しい職場に就職出来たら新人だもんね。
    専業主婦無理なんだから初心にかえって頑張ってね。私は専業主婦で眠れるから良かったぁ。

    • 10
    • 178
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/22 18:29:24

    がんばれ
    倒産したけど声かけてもらって何とかやってる。

    • 1
    • 177
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/22 18:24:37

    え?今までのスキルあるんだろうから再就職出来るよね?
    専業主婦にならなければ良い事でしょ。
    今専業主婦で就活してない人は納得してるんだから尊敬されるまでもないよ。

    • 5
    • 176
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/08/22 18:22:54

    一つ疑問だけど、主さんは、家事育児がよほど苦手で嫌いだから、仕事していたの?私が独身の頃、専業主婦にだけはなりたくないと言っていたら、
    「あなたは家事能力のレベルが低くて
    家事をするのが嫌いだから、そう言っているだけでしょう。」と親に怒られたよ。既婚女性がそんな動機で働いていたら、夫や子どもにはもちろん、仕事に対しても失礼なことだと思う。

    • 2
    • 175
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/22 18:22:18

    え。すぐ探せば良くないかな?

    • 1
    • 174
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/22 18:21:11

    私も来月から専業になる
    ちょうどコロナに罹患してるから療養明けたらパート探すわ
    コロナの影響で人が足りなくて時給あがってるよ
    とりあえず短期ででも気楽にパートしたら良いわよ

    • 3
    • 173
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/22 18:21:03

    また仕事探せばいいさ

    • 5
    • 22/08/22 18:20:10

    合併先には声かけられてないの?

    • 5
    • 22/08/22 18:17:43

    >>145
    名言w

    • 3
    • 170
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/22 18:16:28

    私も今月末で畳むから、終わり。
    ストレスがなくなって良かったと思うわ。

    • 0
    • 169
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/22 18:12:40

    >>8

    自分が独立して働いてた会社と同じように会社を自分で作れば?

    • 3
    • 168
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/22 17:36:37

    有能な人ならとっくに転職活動して内定もらってるよね
    つまり主は…

    • 6
    • 167
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/22 17:31:20

    なんか薄っぺらい返しが多いね、主。
    自分の仕事が好きで15年バリバリ働いてたならもっと前向きでフレキシブルになりそうなものだけど。

    • 3
    • 166
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/22 17:31:02

    会社が、なんとか維持出来て、
    お仕事も解雇されなければいいね。
    素敵な夢が見れますように。

    • 1
    • 165
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/22 17:23:57

    失業保険もらいながら再就職するしかなくない?
    会社都合ならすぐ貰えるでしょ

    • 2
    • 164
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/22 17:20:48

    今日は仕事そんなに暇なの?
    集中力ないんだね

    • 3
    • 163
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/22 17:16:37

    まーーた専業叩きですかぁ?
    飽きないねぇ、、

    専業になるのが絶対無理なら働くしかないじゃん!!頑張って!!

    • 6
    • 162
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/22 17:15:54

    何れ寝られるようになるから大丈夫

    • 2
    • 161
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/22 17:15:11

    専門職でそんなにキャリアもあるなら次もすぐ見つかりそう。人間関係は不安だけど夜も寝られないぐらい専業が嫌なら踏ん張れるでしょ

    • 2
    • 160
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/22 16:59:54

    >>154図太そうだしすぐ寝れるし、禿げねーから心配すんな。でも、目は吊り上がりそうね。

    • 4
    • 159
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/22 16:59:43

    主の性格なら新しい職場だと人間関係大変そうだね

    • 3
    • 158
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/22 16:44:34

    >>156
    共働きってか釣り士の遠吠え?

    • 4
    • 157
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/22 16:42:00

    >>152相手してあげて優しいじゃん?

    • 5
    • 156
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/22 16:41:50

    >>152
    出た、共働きの遠吠え

    • 5
    • 155
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/22 16:40:13

    主が酷すぎて銀河鉄道がまともなこと言ってるように感じるw

    • 9
    • 154
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/22 16:39:20

    >>151
    禿るか総白髪かのどっちかだわ。
    総白髪もきついよね・・

    • 0
    • 153
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/22 16:38:58

    主が眠れなくても誰も困らない。困るのが自分ならママスタなんかでトピ立てるより他にやることあるでしょ?主、仕事できないでしょ?だから困るんだと思う。まずはそこからどうにかしみたら?

    • 5
    • 152
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/22 16:38:22

    相変わらず専業が大騒ぎw w

    • 1
    • 151
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/22 16:37:42

    >>149
    一からのスタート考えると禿げるんだって。
    寝られないし禿げるしで大変そうだよね。

    • 4
    • 150
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/22 16:37:22

    >>145
    ごめん。銀河はいいわ・・。

    • 0
    • 22/08/22 16:36:09

    直ぐに次の仕事を見つければいいだけじゃないの?
    何日も眠れずにいるより、サッサと職探ししな!

    • 3
    • 148
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/22 16:33:51

    ダサ

    • 2
    • 147
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/22 16:29:55

    夜眠れない?
    じゃあ起きてればいいじゃん。

    • 11
    • 146
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/22 16:28:26

    ずっと起きててくれ

    • 8
    • 22/08/22 16:27:47

    この世には、転職と言うものが存在する事をご存知だろうか?


    知る人ぞ知る、転職である


    専業主婦が恐怖ならば、ここだけの話し、転職したまえ






    • 14
    • 144
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/22 16:24:10

    >>11
    デブとは無縁の体型ですけどねー。
    家族以外も話す人いるしー。
    やる事それなりにあるなら1日あっという間ですよ?

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ