名古屋高速でバスが炎上する事故 5人から10人のけが人

  • ニュース全般
  • リナリア(私の恋を知って)
  • 22/08/22 11:20:53

警察や消防によりますと、22日午前10時過ぎ、名古屋市北区を走る名古屋高速小牧線で営業運行中のバスが炎上しました。

バスは全焼した状態で、他の乗用車とも衝突しています。消防によりますと5人から10人のけが人が発生し、1人が意識不明となっているとの情報。

事故は、高速道路の降り口の分離帯付近で発生していて、バスは乗降口を下にして横転しているということです。

この事故の影響で、名古屋高速は通行止めが続いています。

名古屋市北区の名古屋高速道路で乗客の乗った営業運行中のバスが横転事故を起こし、5人から10人のけが人が発生し、1人が意識不明となっているとの情報。

他の乗用車とも衝突していてバスは全焼した状態です。
2022年8月22日(月) 10:49
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/131058?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/24 10:55:10

    >>28
    一般車なら気楽に停車して休めるけど路線バス、高速バスは時刻表通り走らないといけないから、最低でも終点まで行かないと休めないからね

    • 0
    • 35
    • アザミ(独立)
    • 22/08/24 06:31:09

    バス会社会見してるの見て思い出したけど、三幸製菓の火災で6人も死者出したのに何も対応しなかったよね。割と早く生産再開してたしこういうのは指導が入らないのか

    • 0
    • 34
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/23 20:23:57

    >>14
    急ハンドルきったぶつかり方ではないって朝テレビで見た。スピードも出てなくてまっすぐぶつかってるんだって。居眠りか病気で意識失ってた可能性あるって。

    • 0
    • 33
    • エビネ(真実)
    • 22/08/23 20:21:02

    >>32
    発表の有無は別として身元はわかってるのかな?
    持ち物は燃えてしまっただろうし。

    • 0
    • 32
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/23 12:22:14

    もう一人亡くなった方はお客さんだったんですか?

    • 1
    • 31
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/23 10:30:20

    バス会社、勤務体制ね~。
    過去に運行停止命令も受けてる。

    • 1
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/23 09:31:05

    >>27
    何回も見たよ。いろんなニュースで

    • 1
    • 29
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/23 08:45:49

    居眠り?

    • 0
    • 28
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/23 08:27:59

    こういう事故起きると不思議なのが、なんでバスの運転手に限って急に意識なくなる運転手が多いんだろ。過労とかもあるかもだけど今回は過労はないらしいし。

    • 2
    • 27
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/22 18:36:48

    このニュース、仕事中ママスタでしって気になってたんだけどテレビでやらないね

    • 1
    • 26
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/22 17:58:33

    バスの前方から火がでて、全体に燃え広がってから普通車に燃え移ったみたいやね

    • 1
    • 25
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/22 16:57:57

    10人くらいしか乗ってなかったってこと?

    • 4
    • 24
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/22 16:54:09

    事故前から、ふらふらしてたみたいだよ。

    • 7
    • 23
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/22 16:35:22

    ベランダから「あそこ煙出てない?」とか言ってたらこれだったわ。運転手の健康状態悪化とかなのかなぁ。亡くなってるから解明は難しそうだけど。

    • 8
    • 22
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/22 16:08:49

    燃えた乗用車はアクアだよね?ハイブリッド車が火災になると蓄電池積んでるから大変なんだよね。

    • 4
    • 21
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/22 16:06:50

    >>18
    2000年の西鉄バスジャック事件の時は後方の窓際の人がうまく窓から飛び降りて逃げたよ。だからどちらともいえないよね。

    • 1
    • 20
    • フロックス(温和)
    • 22/08/22 15:54:02

    横転してからどうやって脱出したんだろう?
    ドア側に倒れてるよね。窓割って出たのかな?
    火も迫ってくるし恐怖でしかない

    • 13
    • 19
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/22 15:16:04

    私名古屋なんだけど、二人死亡七人怪我、怪我人のなかに運転手は居ません。ってニュースで言ってたから、運転手さんが病変して、意識がなくなりぶつかってって感じのような気がする。

    • 6
    • 18
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/22 15:14:09

    バスに乗る時は窓側より内側の席がいいのかな
    サイドにエアバッグなんてないし横転したら窓ガラスごと頭を道路に打ちつけてしまうよね

    • 1
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/22 13:46:35

    こういうニュースを見ると
    高速バスやっぱり怖いなというイメージ。
    完全に安全な乗り物は無いけど選択肢から外してしまう

    • 7
    • 16
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/22 13:01:11

    バスの中にいた方が亡くなったんだね。
    空港に向かってただけなのに…

    • 6
    • 15
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/22 12:51:08

    >>14
    過去には無謀運転で幅寄せされて
    分離帯に接触、大破って事故もあったから
    原因解明してほしいね

    • 1
    • 14
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/22 12:48:48

    おそらくバスが降りとこ間違えて急ハンドルで中央に乗り上げて横転したところに普通車が追突じゃないかな

    • 0
    • 13
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/22 12:13:04

    >>7
    しかも横転しちゃってるから、非常口が塞がれてる可能性があるからね。

    • 3
    • 12
    • 造花(偽物)
    • 22/08/22 12:06:15

    >>7確かに。
    横転したらどっちが上かもわからなくなるよね。パニック状態だし。
    非常口があっても事故で歪んで開かないとかありそう。

    • 4
    • 11
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/22 12:04:04

    脱出できてるといいのだけど…

    • 2
    • 22/08/22 12:02:49

    何が起きたの
    怖すぎる

    • 5
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/08/22 11:51:20

    これはひどすぎる

    • 5
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/22 11:47:08

    亡くなったのは乗用車の方かなぁ。

    • 0
    • 7
    • 富士山(五合目)
    • 22/08/22 11:46:59

    高速バスとか大きいガラスが開かないタイプのバスがあるから事故怖い

    • 2
    • 6
    • 造花(偽物)
    • 22/08/22 11:43:58

    9人怪我、うち2人心肺停止だって。

    • 2
    • 5
    • 造花(偽物)
    • 22/08/22 11:33:21

    消火活動は終わったみたいだけど全焼黒焦げだね。
    高速バス?こういうバスってベルトあるのかな。

    • 0
    • 4
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/22 11:33:08

    すごいね…まっ黒焦げじゃん!火が出るまでに少しは余裕があったのかな…

    • 0
    • 3
    • 薔薇(情熱)
    • 22/08/22 11:29:10

    怖い

    • 1
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/22 11:27:27

    全焼

    • 0
    • 1
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/22 11:27:08

    炎上が先?
    衝突が先?
    わかりにくい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ