ぼったくりの店で高額請求→旦那、払わずに警察呼ぶ→警察から払うように説得される。え?

  • なんでも
  • パセリ(お祭り気分)
  • 22/08/21 13:15:44

3000円で飲み放題とキャッチに誘われて店に入る
 ↓
女の子がつく店で2人で飲み食いする
 ↓
サービス料とつまみ代が加算され1万2千円請求される
 ↓
旦那、3000円以上は払わないと言う
 ↓
3人の店員に囲まれ、払うように言われる
 ↓
旦那「こっちも仲間呼ぶわ」と言う
 ↓
店「いくらだったら払えますか?」
 ↓
旦那「3000円まで」
 ↓
店、警察を呼ぶと言う
 ↓
旦那、自分で警察を呼ぶ
 ↓
警察到着、双方の言い分を聞く
 ↓
旦那、警察から1万2千円を払うように説得される
 ↓
突っぱねていたら、店が1万円にまけると言い出す
 ↓
旦那、1万円を支払う
 ↓
店から「二度と来ないでください」と言われる

旦那側から聞いた情報しかないけど、
これって旦那も悪いと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/21 16:27:15

    飲み放題のことだけ出して、3000円で済むと思わせる客寄せの仕方をしてたんだろうなとは思う。

    • 2
    • 31
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/21 16:22:10

    主出てこいやー

    • 1
    • 30
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/21 16:18:23

    旦那「も」悪いんじゃなくて、
    旦那「が」悪い。
    旦那「だけが」悪い。

    • 4
    • 29
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/21 16:04:01

    どんだけぼったくられたのかと思ったら。

    • 3
    • 28
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/21 15:25:35

    ガールズバーの仕組み分かんないなら行くなよ

    • 5
    • 27
    • 匿名の希望
    • 22/08/21 15:08:47

    ぼったくりじゃないよ。
    10万くらい言われたのかと思った。
    3000円って席料じゃないの?
    どんなサービス受けたんだろうね?

    • 5
    • 26
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/21 15:08:36

    飲み屋で3000円で帰れるわけない笑
    女の子に飲んでいいよって言ってるからその値段でしょ?
    恥ずかしすぎる。ないなら飲み屋行くなよ。

    • 5
    • 25
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/21 15:01:57

    2千円払わずに済んだんだから得したね
    ダサッ

    • 4
    • 24
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/21 14:58:37

    旦那がアホなだけ。
    それ、ガストの219円のドリンクバーだけ頼んで、
    「ドリンクバー注文してるじゃん!ビールもつまみも食べたけど、ドリンクバー代以外は払わん!」
    と言ってるのと同じ。

    旦那社会人じゃないの?お店のサービスには対価が必要なの当たり前でしょ?
    横についてた女の子の時給についてどう考えてんのよ?3000円の中に入ってると思ってるなら、相当マヌケだよ。


    • 5
    • 23
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/21 14:49:23

    むしろ良心的な店だと思う

    • 9
    • 22
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/21 14:46:46

    私若い頃女の子が飲み食いする料金もお客持ちって知らなかったわ
    体験入店して初めてそういうシステムなんだって理解した笑

    • 5
    • 21
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/21 14:43:42

    12000円くらいで…せこすぎる。

    • 9
    • 20
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/21 14:39:58

    旦那気持ち悪いしバカだね。

    恥ずかしいの塊だね。

    • 12
    • 19
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/21 14:38:29

    焼酎と水だけなら3000円でつまみは別料金
    旦那は外で飲むのは辞めた方がいいね
    お店が迷惑する

    • 9
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/21 14:34:07

    >>16
    ルール知らんけど、普通の居酒屋ですら席料取るし、女の子ついてつまみも食べたら3000円に収まらないのはわかるわ

    • 7
    • 17
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/21 14:31:55

    いや、これってどこの飲食店でも同じじゃん。
    飲み放題1980円って看板出てる全国チェーンの焼肉屋行って、飲み放題注文して焼肉食べたら、飲み放題1980円+お肉代払わなくちゃダメじゃん。
    お姉ちゃんがいるお店でも飲み放題3000円の他につまみとサービスを受けたのだからその料金も必要になるに決まってるじゃん。

    • 8
    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/08/21 14:22:56

    みんな詳しいね
    そんなルールがあるなんて知らなかった

    • 2
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/08/21 14:18:25

    そもそも、1万2000円って高額請求か?
    12万ならともかく。

    • 14
    • 14
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/21 14:17:32

    悪いのかどうかも分からない。
    出禁になって良かったね。

    そもそも3千円しか払えないなら
    つぼ八みたいな安い居酒屋で1人三千円出して友達と飲んだ方が良かったね 

    • 11
    • 13
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/21 14:09:49

    ぼったくりって言うから数十万請求されたのかと思えば1万2000円...
    てか旦那も女の子つけて飲み食いしたらぼったくられたとかよく嫁に話すわ
    馬鹿なんだね

    • 11
    • 12
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/21 14:01:12

    旦那、大したもんだと思う。3000円て言われて、結局1万円はらわされたのはそういう手口の店なんだから、騙された旦那に主は文句言っていい。ただ、普通の人なら13000円で泣き寝入りするだろうところ、大したもんだよ。

    • 4
    • 11
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/21 13:54:39

    ボーイから説明あると思うけどなぁ。
    3000円飲み放題というのはテーブルチャージのことで、これにハウスボトルがつくのでハウスボトルのみ飲み放題という意味。
    女の子がハウスボトルを飲むのは禁止されてる店が多いから(キープボトルは飲める)女の子は別途注文しないといけない。その分料金が加算されるのは当たり前。
    旦那も悪いではなく、旦那が悪い!アホなん?

    • 8
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/08/21 13:27:14

    飲み放題が3000円でしょ?

    • 7
    • 9
    • 杏(臆病)
    • 22/08/21 13:26:00

    それ、ぼったくってる?20万くらい請求されたのかと思えば1万2千円…。
    飲み物が飲み放題なだけでしょ。女の子付いてつまみ出たんだから、それ以上になるに決まってんじゃん。
    場所によるし何時間居たのか知らないけど、女の子と飲んで1万2千円って安い方だよ。

    • 14
    • 22/08/21 13:25:20

    遊んだことない旦那なのかな。
    独身の時に失敗するもんじゃない?
    そこら界隈ではもう有名人でしょ。恥ずかしいから家飲み推奨ね。

    • 8
    • 22/08/21 13:23:06

    これだから貧乏人は…

    • 5
    • 6
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/21 13:22:26

    3000円で飲み放題であって
    つまみ(食事)代と、サービス料は飲料ではないから3000円には入ってないんでしょ?
    金額だってぼったくりと言えるほど高くないし、旦那がおかしくない?

    食べ放題の店に行って、無料の水以外を注文したくせに、食べ放題料金以外は払わないって意味不明な事言ってる人って事でしょ?旦那は。

    • 15
    • 5
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/21 13:19:20

    旦那も悪いと思う
    女の子がつくのにそんな店があるわけないじゃん
    飲みに行く人なら女の子達が飲み食いする物は別料金になるぐらいはわかってないと

    • 9
    • 4
    • チコリ(質素)
    • 22/08/21 13:18:51

    "飲み"放題でしょ?
    そりゃそれ以外に食べた物はお金がかかるし席に着いたらサービス料がかかるのは当たり前じゃん
    旦那馬鹿なの?

    • 15
    • 3
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/21 13:18:32

    3000円でどうのてどんな田舎だよ笑

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/21 13:18:01

    女の子がついても3000円以上はかからないって言われたの?
    サービス料別って言われてたとかじゃなくて?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ