家宅捜索中、巨大テディベアの中から窃盗犯を発見し逮捕【英国】

  • ニュース全般
  • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
  • 22/08/21 10:44:02

「テディベアが息をしている!」 家宅捜索中、巨大ぬいぐるみの中から窃盗犯を発見(英)

2022.08.15 21:00

今月10日、窃盗犯の自宅で家宅捜索をしていた英警察が、部屋の隅にあったテディベアの中に隠れていた犯人を発見したことをSNSで報告した。「巨大なテディベアが息をしていた」と警察は当時の様子を明かしており、予想外の隠れ場所にネット上からは「なんて間抜けなんだ」といった声が続出した。『Metro』などが伝えている。

窃盗事件が起きたのは今年5月、英グレーター・マンチェスターのロッチデールに住むジョシュア・ドブソン(Joshua Dobson、18)が車を盗みガソリン代を支払わずに逃走した容疑で指名手配され、グレーター・マンチェスター警察はジョシュアの行方を掴むため家に向かい捜査を行っていた。

警察官らが部屋中をチェックしたがジョシュアの姿はなく、せめてジョシュアの行方について手掛かりを掴めないかとさらに調べを進めると、部屋の隅に置かれた巨大なテディベアが息をしていることに気がついた。奇妙に思いテディベアを調べてみたところ、なんと中からジョシュア本人が出てきたのだ。

同警察がFacebookで公開した写真には、お尻の部分が破かれているテディベアの姿が写っている。ジョシュアは逮捕から逃れようとし咄嗟に身を隠す場所としてテディベアを選び、そのお尻から中に潜り込んだようだった。テディベアの大きさは明かされていないが、写真を見る限りでは人が中に入るには十分な大きさとは考えにくく、窮屈で次第に耐え切れなくなったジョシュアは息が荒くなってばれてしまったのかもしれない。あっさりと見つかったジョシュアはその場で警察官らに逮捕され、今月5日に青少年犯罪者収容施設に9か月間収監される判決が下された。

予想外の場所から犯人が出てきた事件の顛末に、ネット上では「アイディアは良かったと思う」「これは面白すぎるよ」「身長低すぎない?」「中は相当暑かっただろうね」「恥ずかしすぎる見つかり方だ」「なんて間抜けで面白いニュースなんだ」など大爆笑の絵文字とともに多数のコメントがあがっている。

ちなみに過去には台湾で、冷蔵庫の中に隠れていた不法滞在の男が寒さで震える音でばれて逮捕されたというニュースが話題を呼んでいた。

https://japan.techinsight.jp/2022/08/iruy08141434.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/20 02:11:27

    ギャグかよ

    • 0
    • 33
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/31 10:19:33

    犯罪者がテディベアの中に…
    ってホラーかよ

    • 0
    • 32
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/31 09:36:30

    どーいう状況???

    • 0
    • 31
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/31 06:58:42

    羊の皮をかぶったオオカミならぬ
    テディベアの皮をかぶったドロボー

    • 1
    • 30
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/31 02:34:31

    >過去には台湾で、冷蔵庫の中に隠れていた不法滞在の男が寒さで震える音でばれて逮捕されたというニュース

    犯罪者って色んなこと考え付くのね

    • 1
    • 29
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/31 02:18:48

    めちゃくちゃ息苦しそう

    • 0
    • 22/08/30 09:59:04

    てでぃべあ

    • 0
    • 27
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/29 21:03:12

    テディベア「す~は~…す~は~…」

    • 0
    • 26
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/28 13:05:35

    おもろい

    • 0
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/28 04:24:22

    怖いと思って開いたらみんながほのぼのしていて安心した

    • 0
    • 24
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/28 03:38:08

    江戸川乱歩の人間椅子を思い出した

    • 3
    • 22/08/28 03:03:15

    おお

    • 0
    • 22
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/27 12:17:50

    ギャグかよ

    • 0
    • 21
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/26 20:18:04

    ほのぼのしてるような怖いような

    • 1
    • 20
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/26 11:31:15

    >>18
    ネットで注文できる本物そっくりの着ぐるみがあるらしいよ。
    見た目はただのぬいぐるみだけど、触れば人が入ってるのは分かると思う。

    • 0
    • 19
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/26 09:25:19

    このくらいデカければ大人でも中に隠れられそうだけど、>>1の大きさだと子供じゃないと無理そう

    • 0
    • 18
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/26 09:03:40

    いざというときに隠れられるように、中身抜いてたのかな

    • 0
    • 22/08/26 05:35:58

    珍しいこともあるね

    • 2
    • 16
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/26 01:54:59

    >部屋の隅に置かれた巨大なテディベアが息をしていることに気がついた。

    怖いわ

    • 0
    • 22/08/25 07:36:15

    じわじわくる

    • 1
    • 14
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/25 04:59:40

    寿司ラーメン?って子がそんな動画を出してたなぁ。熊のぬいぐるみに入って弟さんかな?小さい子男の子に絡んでて可愛かったな。

    • 0
    • 13
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/25 03:42:53

    きも

    • 0
    • 22/08/25 00:47:22

    確かに

    • 0
    • 22/08/24 23:37:07

    キモいよ

    • 0
    • 10
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/24 23:21:11

    面白いニュース

    • 0
    • 22/08/23 21:12:57

    すげえ

    • 0
    • 8
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/23 07:21:03

    >>1
    隣に人がうつってるけど
    どう考えても人なんか入れなそうだよ。

    • 0
    • 7
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/23 05:46:42

    >>5
    入れるようにあらかじめ綿を抜いてあったのかな?

    • 0
    • 6
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/22 20:00:54

    >>1
    コストコで売ってるやつかな、これ

    • 1
    • 5
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/22 09:16:07

    >>4
    同じこと思ったわ。
    綿も詰まってるはずだし。

    • 0
    • 4
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/22 05:52:10

    いくら大きいぬいぐるみでも成人男性が入れるの???

    • 0
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/21 19:00:15

    ホラー系都市伝説にありそうな話

    • 0
    • 2
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/21 10:45:19

    犯人がテディベアに侵入した破れ目

    • 0
    • 1
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/21 10:44:41

    画像貼れなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ