牧場主がカラス駆除用の銃で誤射、頭を撃たれた従業員が昏睡状態に【北海道】

  • ニュース全般
  • ボケ(日々の幸せ)
  • 22/08/19 22:51:39

カラスの駆除をしようと…牧場主が空気銃を誤射、頭を撃たれた従業員が昏睡状態に

2022/08/16 18:03

 北海道東部、別海町の牧場で、カラスの駆除をしようとした牧場主の男が誤って従業員の男性の頭を空気銃で撃ち、逮捕された。撃たれた男性は昏睡状態だという。

重過失傷害の疑いで逮捕されたのは別海町の酪農業、藤倉香津靖容疑者で、きのう午前8時20分ごろ、牧場内のカラスを駆除しようと周りの状況を確認せずに空気銃を発砲し、前を横切った従業員の村上渓さんの頭に弾を当て大けがを負わせた疑いが持たれている。

 村上さんは病院で金属製の弾を摘出する手術を受けたが、昏睡状態だという。藤倉容疑者は容疑を認めている。

 警察によりますと、空気銃は村上さんの物で藤倉容疑者は所持や使用の許可を受けていなかったことから、警察は銃刀法違反の疑いでも調べている。(ANNニュース)

https://times.abema.tv/articles/-/10035483

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/21 12:23:32

    カラスって面積小さいから命中させるの難しそう

    • 0
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/21 09:37:16

    >>4
    こういう事を言う人って、もし自分の住んでる地域が害獣被害うけても甘んじて何もしないんだろうか

    • 2
    • 16
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/21 08:04:42

    普段から貸し借りしてたんだろうね

    • 1
    • 15
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/21 08:02:47

    免許もない素人がいきなり空気銃と弾を手渡されても撃てるはずがない。

    • 0
    • 14
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/20 10:50:26

    >>12
    空気砲なら確かに空気だけが出て来るけど、空気銃は空気やガスで弾を押し出すタイプの銃だよ

    • 0
    • 13
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/20 10:37:59

    >>8
    空気砲はドラえもんのひみつ道具では?

    • 0
    • 12
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/20 08:12:20

    >>8
    空気ほうって空気うつと思ってた。

    • 1
    • 11
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/20 08:09:20

    BB弾のメチャ強力なやつ?

    • 0
    • 10
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/20 07:49:09

    撃たれた人が銃の免許持っていて、撃った人は免許持ってないのか

    なんだかなぁ

    • 4
    • 9
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/20 07:42:08

    最近の空気銃は威力高いし、大口径化してる
    鹿も倒せるぐらいだから、人間も急所に入れば大変なことになるよ

    • 0
    • 8
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/20 07:39:49

    >>6>>7
    Wikipediaより↓

    空気銃とは、空気または不燃性ガスを用いて弾丸を発射する形式の銃の総称。子供向けの玩具から、射撃、狩猟に用いるものまで、そのバリエーションは幅広い。
    日本では一般に「空気銃」と呼ぶ場合、公安委員会の所持許可が必要な、いわゆる「実銃」をさすことが多い。

    • 0
    • 7
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/20 00:46:13

    空気銃がどんなものなのか分からん

    • 0
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/08/19 23:20:53

    空気銃って空っぽじゃないの?

    • 1
    • 5
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/19 23:11:10

    海外のニュースかと思った

    • 1
    • 4
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/19 23:06:27

    カラスの祟りだわな
    やたらに殺生するからや
    童謡カラスの子があるくらい、本来カラスは害鳥じゃない

    • 2
    • 3
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/19 23:00:08

    うわぁ…さすが北海道
    誤って撃ったとかなんとでも言えるよね

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/19 22:53:16

    トピあるか調べてから立てないの?
    何日前からトピあるけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ