いじめするやつって死刑にした方がよくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/20 04:22:02

    >>115

    小学6年の時に凄い女がいた。
    クラスで1番勉強出来て学級委員もしてるお嬢様風な優等生。でもクラスで虚弱で小さい男子をターゲットに凄い陰湿なイジメをしてた。彼を学級委員に持ち上げてから足引っ張ってイジメようぜって話聞いた時、脳みそ腐ってんなと思った。

    • 1
    • 22/08/19 16:53:04

    >>115
    平然と人をいじめることができる人って自己愛生人格障害とかそういう類も多いと思う

    • 4
    • 115
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/19 16:46:44

    加害者ってコミュ力高かったり口が上手かったりと
    自分は悪くない主張を上手にするよね
    罪を重くしてもバレないようにするだけだと思う
    ついうっかり系の嫌がらせとか、私たち友達だよねーって装ったりとか
    小4の頃に嫌がらせ受けて限界で先制に相談したら相手の子はその前に自分が被害にあっていてやってしまったと嘘の話をでっちあげて先生もそれを信用してこちらが謝ることになるっていうのもあった

    • 4
    • 114
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/19 16:38:16

    >>111じゃずっと施設じゃない?あいつら、被害妄想とか、そんなつもりはなかったとか平気で言うよ?子供がいる母親でも面と向かってシネばいいのにとか言うよ?

    • 1
    • 113
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/19 16:20:58

    いじめの定義を決めずに相手が虐められたと感じたらって基準にするなら多分主も死刑になるよ笑

    • 0
    • 112
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/19 16:18:11

    >>109この考え方でいけばその先生が死刑だね
    うちの子も一方的に嫌がらせ受けてたのを相談したら喧嘩両成敗でお互い謝罪になった
    相手反省するわけもなく地獄だった
    あなたも我が子も幸せに生きてほしい

    • 0
    • 111
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/19 16:14:14

    被害者を殺したりしたら死刑でもいいけど、いじめただけなら施設送りにしたらいいと思う。
    なんならまともになるまで閉鎖病棟でもいい。
    それくらいしないとバカは治らない

    • 4
    • 110
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/19 16:02:38

    死刑は行き過ぎだけど
    犯罪者リストに載せて一生、犯罪者のレッテルを。
    進学、就職、結婚まで。

    • 6
    • 109
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/19 15:57:44

    小学生の時、いじめっこの女子グループに目をつけられたとき、最初は大人(いじめっこの親や先生)がいれば、その子を叱ってくれて解決できると思っていた。だけど現実は「あなたにも原因があるんじゃない?」となぜか何も知らないクラスメイト全員の前でいじめの内容を話しなさいと言われ、最終的にお互いに「ごめんなさい」と言わされた。

    それ以来、先生に相談するということはなくなった。

    • 1
    • 108
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/19 15:54:37

    死刑にする必要は無い。

    被害者は長い間苦しんだから同じだけ苦しませたら良い。

    GPSを埋め込んで、近くにイジメ加害者が来たらスマホにメッセージが出るようにする。
    学校や企業にはイジメ加害者リストを配布して、合否判定の資料に使ってもらう。
    一度加害者になると人生終わるって言う認識を持たせる。

    • 6
    • 107
    • りんご(偉大)
    • 22/08/19 15:45:10

    犯罪なのに、学校の中だといじめとして扱われる。
    こういう時に自治体、町全体で協力できたらいいのに。いじめ撲滅運動!みたいなね。

    ○○は、いじめをしているので、見かけたら学校まで連絡下さい。ってチラシを自治会で配ったり。

    警察介入なり、親にもペナルティーとか、いじめをするとリスクがでかいと思われるようにしないと。親も性格悪いしアホだから。

    • 3
    • 106
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/19 15:41:22

    いじめ加害者が放置されたまま被害者が社会からはじかれてしまってるのが問題だと思う
    なるべく幼いうちに加害者のメンタルケアが必要だと思う

    • 3
    • 22/08/19 15:39:24

    加害者だった子が被害者に変わるパターンもあるよね。

    • 0
    • 104
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/19 15:36:02

    確かに重罪にしたらいいんだけど、そうなるとわざと嵌める悪どい奴が出てくるかもしれないから、そこをクリアできるなら何もない島へ島流しの刑でもいい

    • 1
    • 22/08/19 15:36:02

    ここでいじめを正当化してる人はおかしい事に気がついてね

    • 5
    • 102
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/19 15:33:38

    いじめするやつは脳ミソに障害がある。

    • 11
    • 101
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/19 15:22:12

    まともな人は不快になっても、誰かを攻撃はしないんだよ

    虐めをする子って、被害者意識が本当に強い
    本当に小さな事をすぐ傷つく
    否定された訳でもないのに、自分を否定されたと思い込む
    他人を信じられないから相談もできない、攻撃以外の策を知らないから話し合いもできない

    虐め加害者になる子は、すごく傷ついてきた子なのかもね…

    • 3
    • 22/08/19 15:21:33

    >>91
    私は、いわゆる毒親に育てられたけど、
    いじめる側には育たなかったよ。
    どちらかと言うと、コミュ障だし拗らせてるからやられる側によくまわる。笑

    なんかね、いじめとはまた違うかもしれないけれど、
    モラハラをする人とモラハラの被害者って結局同じような環境で育ってるんだって。(全く同じというわけでなく家庭環境が悪かったという意味で)

    幼少の頃の環境下で、

    親に心まで支配されてしまう人は大きくなるとモラハラする加害者に育ち、
    表面は顔色をうかがっても心だけは支配されなかった人はモラハラの被害者になるって、
    あるモラハラカウンセラーの人のブログで説明してて、すごい腑に落ちた。

    いじめをするひと、標的になる人もこの理論なのかなぁととても興味深い。

    うまく説明できなくて申し訳ない。

    ブログはジョーって人。
    元旦那がモラハラだったからすごい参考になった。

    • 3
    • 99
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/19 15:20:58

    犯罪にしたらいいんだよ。
    小学生だろうが中学生だろうが
    全部罪名つけて罪にとえるようにする。
    その上でら悪いこと考えたら電流、みたいな
    犬のしつけ装置みたいなのの装着を義務付けたらいい。

    • 6
    • 22/08/19 15:20:35

    >>95間違えてハート押した
    え?

    • 0
    • 97
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/19 15:19:08

    警察介入したらいいのにね。
    一般社会で他人に暴言吐かれたり暴力を振るわれたりしたら警察沙汰なのにね

    • 6
    • 96
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/19 15:17:59

    いじめは本当に難しい
    学校の調査が難航するのもある程度理解できるよ
    「”いじめ”はダメ」とするから難しいんだよね
    個別に各事案事に考えないと
    いじめって軽犯罪が積もり積もったような状態だから”いじめ”と認定される前の軽犯罪なら許されてるところがある
    虐めるやつ死刑なんて極端なことになれば「私コイツに虐められてます」っていう虐めが増えると思うけど
    痴漢もそうだけど冤罪で人生終わるようなのは怖すぎる
    誹謗中傷、傷害、窃盗、恐喝とか個々でしっかり対応してほしい

    • 1
    • 95
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/19 15:16:24

    >>85
    まさに、虐めっ子の心理だねー

    加害者なのに、自分のことを被害者だと思い込む

    • 4
    • 94
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/19 15:15:32

    >>91親の性格が悪い
    それに限る。

    • 1
    • 93
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/19 15:14:09

    そうなる前に必ず天罰くだると思う
    少なくとも自分の周りにはイジメの主犯だったけど卒業間近になって独りぼっちになって不登校とか転校
    進学も誰も行かないような遠い学校だったり
    就職先に恵まれてなかったり

    因果応報ってのはあるよね
    そこで更生できればまだマシだけど

    • 0
    • 92
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/19 15:13:29

    いじめって結局連鎖だよね。

    家庭内や職場などでの激しい上下関係のなかで、
    下に居る弱者がいたぶられ続けると、
    その人も、同じことをより弱い人へと向けていく。

    なので、絶つなら三段階位遡った先まで
    一まとめにして厳罰に処してほしいなぁ。

    そして、
    単なる死刑より、地雷撤去など世のため人のためになって貰う方が良いと思ってる。

    • 0
    • 91
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/19 15:07:44

    どうやって育てたら
    いじめっこになりやすいか調査してほしいわ。

    • 3
    • 22/08/19 15:06:21

    >>85あなたの理論だと、先に不快な原因を作った人が加害者で、嫌な思いした人は被害者ってことよね?それは時と場合によってはわかる。

    でも被害者だからといって、加害者に何してもいいわけではないんだよ?

    たとえいじめられている人が原因を作ったとしても、やり返す程度や方法によっては最初被害者だったのにいつの間にか加害者になることもある。

    だいたいのいじめは、原因が向こうにあったとしてもやりすぎで加害者になってるパターンがほとんどよ?
    わかるかな?

    • 3
    • 89
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/19 15:03:13

    いじる いじり いじられた ←この言葉も無くして欲しい。

    • 4
    • 88
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/19 15:00:05

    なんで話し合いで解決しようという思考にならないんだろう。

    • 1
    • 22/08/19 14:57:15

    >>85
    話飛躍なんてさせてないけど?
    不快にさせる原因があるならいじめが肯定されるってあり得ないよ。

    じゃああなたは、容姿や体型、匂いとかでいじめられている人に対して、先にそっちが不快にさせたんだから加害者じゃんって言うんか?

    例え何か行動で不快なことがあったんだったら、話せばいいじゃん。
    何のために口ついてんの?

    • 3
    • 86

    ぴよぴよ

    • 22/08/19 14:49:06

    >>81
    話が飛躍しすぎてるけど?極論しか出せないのは頭の悪い証拠だよ。誰かを不快にさせた時点でまず加害者なのはそいつじゃん。自分で原因作っといて被害者ぶるのはおかしいって話してんの。わかるかな?

    • 0
    • 84
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/19 14:48:00

    自分のことしか考えてない奴らだから、効果ありまくるのにね。抑止力。
    どんな犯罪も100歩譲って目には目をで罰せられたらいいのに。

    • 2
    • 22/08/19 14:47:52

    >>78
    あなたのコメント不快だわ

    • 0
    • 82
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/19 14:47:07

    社会にでたら、何かやらかすだろうなってレベルでいじめたり、物壊したり暴行する子は一刻も早く色々な検査して他の子と引き離した方が良いと思う。

    • 1
    • 22/08/19 14:46:18

    >>78
    じゃあ、あなたは原因があったら人こ◯してもいいってこと?
    あり得ねー。笑

    どんな原因があろうが加害者側に回るのは悪だよ。

    • 4
    • 80
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/19 14:45:59

    本当にね、気に入らないからって妬みで睨みつけられて半年不登校なんて罪重いよ。せめてイジメ解消して仲良くしてもらわないとね。

    • 0
    • 79
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/19 14:45:57

    本当にね、気に入らないからって妬みで睨みつけられて半年不登校なんて罪重いよ。せめてイジメ解消して仲良くしてもらわないとね。

    • 0
    • 22/08/19 14:43:11

    >>77
    不快にさせる原因作ってんじゃん。人にやっておいて自分がされたら被害者ぶるって一番最低だよ。

    • 0
    • 22/08/19 14:41:28

    >>69
    どんな理由があってもいじめる方が100悪いですよ。

    いじめられる方にも原因あるなんて、恐ろしいこと言うね。
    例えなにか不快にさせる原因があったとしても、いじめていい理由にはならん。

    • 6
    • 76
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/19 14:39:18

    いじめは定義が難しいでしょ
    同じ事やられても感じ方に個人差があるんだから当然
    明らかにイジメで腐ってるような人間は死刑で良いと思う

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/19 14:34:05

    精神科にいかせた方がいいよ。
    病気だよ!一方的に相手を殴る蹴るとか頭がおかしい。
    隔離した方がいい。

    • 1
    • 73
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/19 14:10:34

    >>69
    なんでいじめられる前提なの?

    • 0
    • 22/08/19 14:05:15

    >>69
    その考え方は虐める側

    • 0
    • 71
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/19 13:22:08

    いじめの定義って難しいよ
    本人がいじめられたって思ったらいじめって言うけど
    「疎外感かんじた(話についていけなかった)」
    「仲間はずれにされた(遊びに誘われなかった)」
    これでもいじめって言い張るしね

    • 2
    • 22/08/19 13:18:45

    >>69
    いじめられないように頑張ってるが意味不明。なんでいじめられる前提なんだよ。

    • 8
    • 69
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/19 13:14:40

    いじめられる方にも原因があるって言うと怒られるけど
    みんないじめられないように頑張っでるよね。誰でも。

    • 2
    • 22/08/19 12:55:53

    オトナもね!ママスタにも変な人いるから死刑でいいかもね。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ