腹式呼吸がうまくできない

  • なんでも
  • 金魚草(世話好き)
  • 22/08/17 18:25:41

腹式呼吸がうまくできません。
鼻から吸ったら、お腹に手を当ててお腹をがふくらんでるのを確認するようにしてるのだけど、途中からワケわからなくなってくるのです。
気がついたら鼻から吸ったらなぜかお腹もへこませてて、逆になってる。
どうしたらうまくできるようになりますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 21:52:29

    コメントくださったかた、ありがとうございます。
    更年期で体調が思わしくなく、簡単なヨガを始めようと思い、それに伴い腹式呼吸を頑張ってみたのですが、動き(簡単なものですが…)が入ってくると、本当に訳わからなくなってしまいます。
    向いてないのかな…。
    アドバイスを参考にしながら、頑張ってみます。

    • 0
    • 8
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/17 19:17:18

    息は口からこれ以上もう吐けないというくらいに吐くと嫌でも吸い込みます
    吸う時は口を閉じて鼻から吸う
    この時に背筋を伸ばして胸を張った状態でお腹を膨らませて吸えばいいです

    • 0
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/17 19:16:07

    ゆっくりやる。

    • 0
    • 6
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 19:11:09

    >>4
    酸欠になりそう
    いや、なる

    • 0
    • 5
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/17 19:00:06

    私もインストラクターに腹式呼吸して!とお腹を叩かれるけど途中から胸式になっちゃうわ笑

    • 0
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/17 18:56:11

    ゴム風船を膨らませる時は腹式呼吸になってます。
    小さなお子さんがいるなら部屋を風船で一杯にしたら楽しめますよ。

    • 0
    • 3
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 18:46:19

    腹式呼吸はなかなかうまくいかない。お腹をふくらませたりへっこませたりと形から入ればいいと思うよ。うまくできてなくてもだんだん呼吸と合ってくるから。

    • 0
    • 2
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/17 18:41:53

    仰向けに寝っ転がって息したらいいよ
    勝手に腹式呼吸になってるよ

    • 1
    • 1
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/17 18:37:08

    難しいよね。
    意識的にお腹に力を入れて膨らませたり凹ませたりすると良いかも
    吸った時に凹んじゃうのは胸式呼吸になってるからかなと思う。
    その時って言う肋骨が広がらない?
    その時もお腹が凹んだままに出来ると良いんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ