差し入れに紙パックのジュースは迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/17 17:15:38

    子供を1泊で引率してもらったんだけど、そのお礼的な感じで。
    体育館で保護者の研修会みたいなのがあるからその時に渡そうかなと。それに子供も参加なのかもよくわからないけど多分来る。日付近くなったら連絡あると思う。

    今年入ったから、今までどんな感じなのかは全然わからず。。
    他の人も子供が試合で連れて行ってもらったりした時に、◯◯さん差し入れありがとう!ってLINE入ったりしてたから差し入れしたりしてるみたいだけど、その試合はうちも都合悪く休んだからどんなタイミングで渡してるとか全然わからない
    気軽に聞けるような人も居ないー
    すでに辞めたいけど子供は辞めたくないみたいですでにしんどい

    紙パックじゃなくてペットボトルが無難かな!

    • 0
    • 22/08/17 17:11:55

    もしその場で飲むなら、紙パックだとゴミになっちゃうかな。
    ペットボトルが無難かなと思う。
    お茶はあったほうがいい。

    • 1
    • 18
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/17 16:33:57

    アレルギー対策で麦茶か十六茶あたりが無難
    果物さえ駄目な子いるから

    • 2
    • 17
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 16:26:44

    ペットボトルがいいと思います。
    大人はお茶。
    子供は炭酸系、Qooが喜ばれた。
    けど、子供でもお茶がいいと話していた子もいた。
    私の場合、子供のみ。お茶、コーラ、Qooの3つの中から事前に聞いた。

    • 1
    • 16
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/17 16:23:32

    ドリンクなんて個々に用意して当たり前。
    それプラスの差し入れなら、紙パック飲料で十分だと思うけど。

    • 1
    • 15
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/17 16:21:53

    なんの集まりなの?
    代表のお母さんに渡して~とか言ってるけど、なんの集まりか、今までどうしてたかで自分で考えられないのかな。

    ここで聞いたって、今までその集まりではどうしてたのか分からないからねぇ…。

    • 2
    • 14
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/17 16:15:57

    その場で飲むかんじならペットボトルのほうがありがたいかなぁ。
    飲みきれないから。
    持ち帰りならパックでも!
    甘いの苦手な人もいるからお茶はあったほうがいいと思う。

    • 0
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/17 16:05:16

    どこで、どういう集まりの場所で配るのかな?
    屋内イベントなら紙パックのジュースは子供喜ぶよ。
    屋外イベントならアクエリアスのパウチを凍らせたやつが喜ばれる。
    大人用にはお茶が無難。

    差し入れの相談はイベントの担当者に相談。
    冷やしておける場所があるなら預けてしまえるけど、そうじゃないならどのタイミングで持ち込めば良いかとか確認。
    イベントでお菓子や飲み物を配る準備をしている場合もあるから。

    • 1
    • 12
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/17 16:03:51

    追記
    大人は500mlのペットボトルが良いと思うよ。コップ必要ないしキャップしておけば子供が倒しても大惨事にならないし飲み残しても持って帰れるから。

    • 0
    • 11
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/17 15:59:56

    子供小さいならこぼし難いし良いと思う。
    でも100%の苦手な子も多いからアンパンマンの3本セットのはどうかな?フルーツの他にヨーグルト味もあるし、小さくて飲みきりの容量だから。
    勝手に配らず主催の方にお渡しするのが良いと思うよ。

    • 0
    • 10
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 15:54:12

    コロナの観点から言うと大きいペットボトルを分けて飲むのは良くないからここ数年はずっと髪パックにしてるよ
    そうすると自動的に100%のフルーツジュースが多くなるね
    カフェオレとかも入れるけど

    • 0
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/17 15:53:58

    差し入れって個人で?何の集まりにするの?大人15人の中に主も入っているの?それとも自分は不参加で子供を預けるの?

    • 0
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 15:51:14

    >>2
    この暑い時期ならコンビニで冷凍したペットボトル飲料があるよ。

    • 0
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/17 15:50:42

    紙パックのって飲み切らなきゃいけないしペットボトルの方がいいわ。

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/17 15:33:15

    何の集まりかわからないけど、何種類かペットボトル用意しておいたら?

    • 0
    • 4
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/17 15:31:44

    >>2
    今まではどういう感じだったの?
    ゴミの処理や、今までの慣例みたいなのもあるかも知れないから、なるべく思い込みや独断は避けたほうがいいかと。
    聞ける相手はいない?

    • 1
    • 22/08/17 15:25:14

    今の時期なら、お茶とスポーツドリンクのペットボトルかな。
    水分補給でたっぷり飲めるし、持ち歩ける。

    • 0
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/17 15:19:56

    皆んなが皆んなフルーツ好きかもわからないから、半分はフルーツジュースにしておこうかな!

    ちなみにこういう差し入れって、代表みたいなお母さんに渡して冷やしておいてもらっていいタイミングで配ってもらうか、自分で持っておいて休憩中に配り歩くのかどうしたらいいんだろ??
    勝手にするのもあれだし、とりあえず代表のお母さんに渡していいのかな?

    • 0
    • 22/08/17 15:15:46

    どんな場面での差し入れかにもよるけど、私は有り難い。
    サクッと飲みきれるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ