インテリアコーディネート得意な人、お願い

  • ファッション・ビューティー
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/08/16 08:48:16

転勤族です。引越し先のマンションが床も壁も真っ白の白い部屋で、ドアも高級感ある白、リビングや廊下にある造り付け棚の棚板はガラス棚で、全体的にガラスのシャンデリアが似合いそうな洒落たエレガントな雰囲気。
手持ちの家具はナチュラル系の木製が多くて、小物とかも温かみのあるカントリー調のものが好きです。
チグハグにならないように、まとめたいんだけど、良いアイデアありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/08 09:43:27

    グリーンを置く
    ホワイト ナチュラルオーク グリーンのカラーの組み合わせは合うよ
    大きめのフェイクグリーン一つで十分、お世話も不要だしね

    • 0
    • 14
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/08 09:34:38

    >>3なるほど!参考になる!

    • 0
    • 13
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/02 09:15:29

    コーディネーターの仕事をしています。
    ドアは貼っても剥がせる木目のシートを貼るのはどうでしょうか。
    ガラスも、ナチュラルな感じに仕上がるフィルムが売ってますよ。
    でもデザインがエレガントなら無理がありますね。好みじゃなくなりますが私ならいっそのことエレガント仕様に変えてみるかも。
    違和感がある空間にいるほうが耐えられないと思うので…
    エレガントではなくても、シンプルな感じにしたらどうでしょうか。

    • 0
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/16 11:47:57

    >>8わかる。こう言う極端なこと言う人ママスタ多いよね。

    • 1
    • 11
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/16 10:05:36

    私ならアイスブルーのアクセントクロスを貼るかな。

    • 1
    • 10
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/16 10:04:41

    >>6家具の色がナチュラル系のライトブラウン、ベージュ系が多い。観葉植物は中和してくれそうだね。

    • 0
    • 9
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/16 10:03:07

    >>4韓国風じゃなくカントリー風にしたいんだよね。

    • 0
    • 8
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/16 10:02:31

    >>3ごめん、せっかくレスくれたけど参考にならない。

    • 1
    • 7
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/16 10:02:03

    >>2何色でまとめたら良いかな。カントリーと合いそうなのはパステルブルーとかパステルグリーン、くすみピンク、パステル系かな。

    • 0
    • 6
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/16 09:39:38

    小物は出さない。
    白と木製家具、あとアクセントはベージュとかで。
    グリーンの観葉植物とか。

    • 0
    • 5
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/16 09:29:57

    >>1確かにカントリーでもアメリカンカントリーは合わないけど、フレンチや北欧だと合わせ方によっては合わなくないかなあと思って。

    • 0
    • 4
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/16 09:28:27

    小物を韓国っぽくする。

    • 0
    • 3
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/16 09:19:52

    見てないからなんともわからないけど、
    コメント読んでる分には確かにそのマンションと家具は合わないね。
    残念だけど私ならその家具は手放すな。
    転勤族なら今後のことも考えて家具は全てサブスクかレンタルにしとく。
    子供小さかった時は、インテリアコーディネーターのいる家具レンタルにお世話になってたよ。

    • 1
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/16 09:11:45

    あんまり色使わない
    3色くらいでまとめたらいいよ

    • 1
    • 1
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/16 08:53:40

    白と木目調なんて北欧スタイルで素敵じゃない。カントリーの小物は出さないで、布系をグリーンのオーガンジーで統一してみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ