親と不仲ってどんなレベル?

  • 妊娠・出産
    • 16
    • 木蓮(崇高)
      22/08/16 14:26:53

    昔から妹との扱いの差は感じてたけど、結婚出産してからは普通?な感じで過ごしてたけど、この前妹との大喧嘩して、その話に母親も絡んでたんだけど、完全に妹の肩を持ったからあちらからもこちらからも一切の連絡を絶った。

    この先の介護費用とか諸々考えたらちょうど良いかと思ってこのまま平和に生きていこうと思う。
    父親はとにかく身勝手、自分の思い通りにならないと常に不機嫌。酒飲んでると機嫌が良くてそれも面倒くさい。常に顔色伺ってた。
    母親はそんな父親の悪口を子供達に言いながら離婚もせずに寄生してた。とにかく空っぽで頭が悪いから、周りに騙されてマルチ商法にすぐ手を出す。
    創価の事は宗教だからダメだと騒ぐ。そのくせ寺に通ってお金ないのに御布施を払って注ぎ込む。
    家を購入して引っ越してから、ある近所の人と知り合って寺に通うようになってガタガタと崩れていったけど、母はその人の事を教祖様のように思ってるから家族が何を言っても全く聞く耳持たない。
    父はとっくに諦めてる。
    未だに気がついてないのは母だけ。

    まだ介護とか必要な年齢じゃないけど、やっぱり介護費用とかどうやって捻出しようかとか考えてたからいいきっかけが出来たと思う!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ