小学校の集合写真。全員マスクで顔わからず。記念写真撮る時はマスクとれよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/14 15:53:56

    平安時代の深窓のお姫様は顔隠してたし、
    1000年ぶりに顔隠しブームがきたとか思えば
    別にいいんじゃない?(適当)

    • 1
    • 22/08/14 15:53:29

    同調圧力みたいなもんがあるらしいね。
    うちの子のクラスも先生が写真撮る時は毎回声かけるけど、強制はできないからマスクを取らない子がいると。
    そうすると何となくみんな取らない。取ると「アイツ取ってる!」みたいに言われるんだって。
    異常だよね…

    • 0
    • 6
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/14 15:52:07

    ほんと、集合写真みてもわからない。

    うちの小3の娘、コロナ初期入学でマスク登校が当たり前。
    マスク外すの恥ずかしいとか言ってるよ(^-^;

    • 0
    • 5
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/14 15:50:11

    高校2年生、マスクの下知らない同級生も多いみたい。
    マスク外した顔がイメージと違うかったって言う話も耳にする様で、外すの怖いって。

    • 1
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/14 15:46:13

    取らない子もいるのかもしれないけど、全員マスクで記念撮影なんてある?
    うちの子たちはその時だけは外して、撮り終わったらつけるって

    • 7
    • 3
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/14 15:43:52

    >>1
    それ。子供がマスクで顔隠す快感を覚えてしまったこと。

    • 0
    • 2
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/14 15:43:51

    あー、うちの子まさにそれ。
    頑なにとらない。

    • 1
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/14 15:42:16

    教師が取るよう言っても取らないらしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ