職場に入社してきたおばさん

  • なんでも
  • ポピー(デリケートな美)
  • 22/08/13 23:23:47

旦那さんが63歳くらいだからコロナワクチンを打つのに心配だからと送り迎えをするのに数時間有給を取りました。

私1人で忙しくしてたけど、出勤してきてからすみませんとか言ってこないのは仕方がないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/14 02:14:12

    >>10

    お礼と謝罪って意味違うよね?

    予定休入れてたら、お休みいただきましたありがとうはいう。でも謝罪はしない。

    個人的に謝罪とは、やらなければよかったと後悔したからいうもので、ほかに手段があるとか、避けられた場合には謝るけど。
    たとえば前日にやらなきゃいけないの積み残してお願いしたとかなら。

    まあ航空会社なんかは台風は自社のせいでなくてもご不便をおかけしましたって謝ってるけど、あれは対顧客でしょ。

    この状況で同僚が謝ったら、謝ることじゃないよーって言う。忙しかったのは彼女のせいじゃない。
    いつも2人対応の窓口が1人で、客が途切れなかったから休めなかったならヘルプ要員手配できないのは彼女のせいじゃないし、一人でなんとか回るならお互い様って思う。有休取らないのが優秀だとは思わないから。

    そもそも同僚をおばさん呼ばわりもしない。あきらかに相手に対する尊敬足りないし、馬鹿にしてると思うし、馬鹿にしてる相手に自分は大切にされると思ってるのが意味不明。

    • 0
    • 10
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/14 01:04:24

    >>9主じゃないけど、出勤して忙しそうだったら一人だったね、ごめんね!って謝るよ。
    激暇だったなら、タイミング良く今日で良かったな「数時間ありがとうね」ってなる。

    ペアの人の事考えずに有休取ってるの?
    あなたお礼の一言も言わないの?!

    • 0
    • 9
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/14 00:57:03

    主様、予定で有休とって、毎回謝るの??

    体調不良で前日や当日に突発でとるなら謝るけど、予定休いれてるのに謝る必要なくない?

    地域がわからないけど、コロナの4回目なら、日付けも場所も指定で、忙しくない日に調整なんかできないし。
    心配なら送迎後も丸1日休んでもいいくらいなのに、時間休なんてじゅうぶん気を遣ってると思う。
    心狭すぎ。

    • 1
    • 8
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/14 00:56:36

    >>5あなたは有給の権利だけを主張するの?

    • 0
    • 7
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/14 00:53:50

    >>5
    謝罪まではしなくても、一言あった方がいいよ。
    他の人に迷惑がかからない職場なら別にいいと思うけど。

    • 1
    • 6
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/14 00:38:00

    モヤるけど、制度使っただけだからね。
    サポート入れない上が悪いんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/14 00:30:22

    有給使ってるのにすみませんとか言わなきゃいけないの?

    • 3
    • 4
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/14 00:19:28

    主が忙しくしてたかなんてわからないじゃん。

    • 1
    • 3
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/13 23:40:55

    まだよく分かっていないのかも

    • 0
    • 2
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/13 23:39:23

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ