お盆休み、義実家きたら全部で80万貰えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/13 16:48:28

    凄いね
    1円ももらった事ないわ
    羨ましいよー

    • 0
    • 105
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/13 16:46:52

    私も必ずお盆と正月は私に30万、子供達に5万から10万、ちょっと用事を手伝ったら1万円とかお小遣いを貰える。
    私の車はいつも義父が買ってくれるし、学費や子供達のピアノは義母が出してくれた。
    嫁ぎ先で女の人生は物凄く変わるよね。
    本当恵まれてるわ。

    • 1
    • 104
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/13 16:23:59

    小受お疲れさま!
    そういう家系ならあるよね

    • 0
    • 103
    • エビネ(真実)
    • 22/08/13 16:21:38

    はぁ?うらやまー。

    • 1
    • 102
    • ホワイトスター(幸福な愛)
    • 22/08/13 16:20:52

    >>99
    自分は努力しないのか
    まさか貧乏なのに専業じゃないよね...

    • 1
    • 101
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/13 16:14:48

    >>99
    なんでそういう人選んだの?
    家柄の良い人に縁がありそうなのに
    好きになった人が貧乏だったってパターンか

    • 0
    • 100
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/13 16:03:43

    >>94ホントだw
    なるほど、それで主は浮かれてるのかw

    • 0
    • 99
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 15:48:54

    >>92

    私の実家もそれなりに裕福
    一軒家で庭も軽自動車7台止めれるくらいの広さだったのに結婚した男の実家が貧乏で掘っ立て小屋みたいな家。
    女っていくら裕福な家に産まれても結婚1つで転落するんだと思った

    • 1
    • 98
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/13 15:33:22

    下品だね。子供たちにってくれた大金なのに、親の主が浮かれちゃってさw
    主が使い込みそうw

    • 0
    • 97
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/13 15:31:18

    そのかわり介護宛てにされるなら金イラネ

    • 0
    • 96
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/13 15:30:06

    羨ましい

    • 0
    • 95
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/13 15:19:04

    成金以外のお金持ちって出すとこに出すけど、
    普段はわりと節度・節制だからね。
    親友も超お金持ちなのに、コツコツレシート買取り1円のやっていて500円貯まって喜んでいたもん。

    • 2
    • 94
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/13 15:14:27

    >>93主のみみたら?
    別に頂いてるって書いてある
    今回は顔を見れて改めてだって

    • 2
    • 93
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/13 15:11:41

    子供『達』のお祝いの代わりが80万だけなの?
    複数の子供の誕生日、クリスマス、お年玉、こどもの日、入学入園進級卒園
    2年から3年分足したらそれだけ?ってならない?

    • 0
    • 22/08/13 15:10:46

    >>86ねー、私も母親は、割と裕福な家だったのに
    貧乏な父親と結婚して、子供は下流階級みたいな感じよ。
    グーグルマップで実家を見ると、なんでこんな小さい
    ボロ団地に住んでたんだ?うちの家族って、最近本当に
    悔し泣きしてるよ。今更だけど。ま、生活には困るほどじゃないけど。
    同じクラスに、豪邸街に住む子がいて、なんて不公平って思ったよ。

    • 1
    • 91
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/13 15:09:58

    >>88
    本当のお金持ちとかそこはどうでもいいわぁ笑

    • 0
    • 22/08/13 15:06:27

    >>88そんなことないよ。
    ある会社の社長(自分で会社立ち上げた)
    ーーー万円で足りまっか?w

    とか言ってたよ。金持ちでも酷いのいるよ。

    • 0
    • 89
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 15:01:16

    羨ましい

    • 1
    • 88
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/13 14:57:56

    みんな知ってる?
    本当のお金持ちはお金の事を口にしないのよ。

    それがごく普通のことだとと思ってるから、80万もらっても100万もらってもウキウキなんかしないものなの。

    • 3
    • 22/08/13 14:41:34

    >>63
    それなw

    • 0
    • 86
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/13 14:35:42

    裕福な家系ってやっぱり先祖代々受け継がれているよね
    私は違う星...悲しい。

    • 4
    • 85
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/13 14:32:30

    えぇマジかー普通に羨ましいー。
    優雅ですね。

    • 2
    • 84
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/13 14:32:22

    遠まわしにクレクレ言ってそう

    • 2
    • 83
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 14:30:32

    わざわざ義実家に来てるのに、トピ立てるなんて暇なの?
    そんなに嬉しかったんだね、下品なおばさん。

    • 2
    • 82
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/13 14:28:25

    主って、はしたない

    • 2
    • 81
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/13 14:25:48

    >>71ラッキーww
    一応貧乏出身の設定じゃないんだよね?

    お金貰うとママスタにトピ立ててラッキーヤッターってコメントするのがお金ある人の喜び方なの?

    • 2
    • 80
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/13 14:25:38

    >>71ラッキーww
    一応貧乏出身の設定じゃないんだよね?

    お金貰うとママスタにトピ立ててラッキーヤッターってコメントするのがお金ある人の喜び方なの?

    • 1
    • 79
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/13 14:20:58

    >>75
    知り合いにこんな話できないもんね
    ママスタだからって自慢できると思ってる主もその程度だわ

    • 1
    • 78
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/13 13:59:20

    >>70
    贈与税対策?たった数十万で?笑
    羨ましくて仕方ない貧困層が必死よね

    • 0
    • 77
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/13 13:58:54

    お金に汚くて性格悪い主w

    • 3
    • 76
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 13:57:16

    >>69日曜日に帰るよ

    • 0
    • 75
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 13:56:40

    >>70哀れな人に教えてあげるね。
    うちの実家は貧乏じゃない。
    都心の駅近に戸建120坪で貧乏だったら無理だよね。
    お金あっても臨時収入って誰でも嬉しいでしょ。
    私立小の学費もうちの親。もちろん旦那の実家も手渡しはできないけど現金はくれていたから今回まとめてくれたわけじゃなくて、顔見れて改めてくれた感じ。

    • 1
    • 22/08/13 13:54:27

    >>71
    へー。あっそ。で?だから何?
    チラ裏行けよ

    • 2
    • 73
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/13 13:52:41

    >>71
    いちいち報告いる?

    • 2
    • 72
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/13 13:51:41

    という妄想な

    • 4
    • 71
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 13:48:57

    本家だから入れ替えでくる親戚達からも小学校合格お祝い貰えた。
    200万越えたラッキー

    • 0
    • 70
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/13 10:56:34

    貧乏な家から嫁ぐとお金貰っただけで嬉しくてトピ立てちゃうんだね
    贈与税対策で普通の行為だと思ってた

    • 7
    • 69
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/13 10:40:20

    スゴイ!
    なんだかんだ180万ゲットしてて羨ましい。
    何泊なの?

    • 1
    • 68
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/13 10:38:17

    お年玉こんなにもらったんだーって自慢し
    ている小学生みたいな主だなw

    • 4
    • 67
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/13 10:36:49

    >>38手ぶらで行ったの?ないわー

    • 1
    • 66
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/13 10:31:58

    いいなー
    単純に羨ましい
    義実家も義祖父母もとっくに亡くなっていないよ
    実家も母しかいないから、貰うんじゃなくてあげる方だよ

    • 0
    • 65
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/13 10:27:46

    家も10万もらうけど、おねだりを10万以上されるの解ってるから、お年玉としてすぐ10万義親に返してるわ…。

    • 0
    • 64
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/13 09:28:48

    単純に羨ましい!

    • 0
    • 63
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/13 07:16:06

    計算間違えてるよ

    • 5
    • 62
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 07:15:36

    私が義家族側だったら、こんなサイトで浮かれてる嫁嫌だな。気も強そうだし、偉そうな口ぶりだし。貰った分、自分も子供達にも将来渡せるようにきちんと貯めておかないとだよ!

    • 3
    • 61
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/13 06:39:08

    >>59 だけって、、それ以上何を求めるの??

    • 2
    • 60
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/13 06:37:47

    お金持ち一家だから主の旦那も相当稼ぐの?
    主の実家もやっぱりお金持ち?
    実家からはいくらもらえるか楽しみだね

    • 0
    • 59
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/13 06:33:20

    うちの義実家は土地や旅行のプレゼントはくれるけど、現金はお年玉とお祝いだけだ。

    • 0
    • 58
    • 桜(精神美)
    • 22/08/13 06:31:03

    いいなーそんな義実家なら行きたいわ

    • 1
    • 57
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/13 06:23:42

    もっともらえるかなって・・ちょっと図々しいよね。
    というかお金貰うの当たり前に会うんだ。
    もちろん向こうが好きであげてるのはわかるんだけどさ、主から楽しみにするってなんだか。

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ