昼は簡単なのでいいよ 野菜炒めとか焼きそばでもいいよ

  • なんでも
    • 79
    • 匿名
      22/08/12 12:49:54

    前あったよね、ポテサラ論争。
    うちも昔、簡単な餃子とかでいいんじゃない?って言われたのが異常に腹が立って、え!餃子って簡単じゃないけど!ってブチ切れたことある。
    ホットプレートで焼きながら食べるスタイルだったので「焼くだけですぐ食べられる」=簡単なものだと思ってたみたい。あんまり腹が立ったのでその日買い物、野菜切る、混ぜる、包む、焼くと全ての工程をやらせたら謝ってきたよ。

    ワンプレートとか1品料理とかさらっと食べられるものを「簡単なもの」と思ってる男が多いのかしら?切ったり混ぜたりと調理の過程のこと考えてないよね。主婦の思う簡単は包丁や火を使わないものとかじゃない?
    私の簡単なものはお茶漬け、冷凍チャーハン、パスタレベルだわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ