叱らない育児って結局どう育つの?

  • なんでも
    • 99
    • 匿名
      22/08/12 19:31:10

    叱らない、褒めて育てる宣言をした近所の子と遊んでる時、マンションの階段踊り場でうちの子を押そうとしたから『〇〇くんダメーー!!!』って叫んで階段を駆け上がったらその声を聞いて母親が走ってきた
    「そんな大きい声で人の子供の名前を叫ばないで!〇〇くんがビックリするでしょ!」と言って家に連れて帰った
    夜、子供が寝てから家に来て「あれから〇〇くんに聞いたら戦いごっこをしてたというからそれは遊びの一環だけどみんなに怒られるからやめろと言っておいた」と言ってきた

    現在、高校生
    我が物顔で「どけ!!」と言わんばかりに歩道を自転車で通り何度か人に怪我をさせて学校にも通報が入って厳重注意されてた

    子供同士で遊ぶようになったら危ないことは危ないとその場でキチンと教えないとダメなんだと10数年経って勉強になった

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ